ドイツvsポルトガルを見たいですが、確実に寝落ちする上に翌朝起きれないと困るので大人しく録画予約してさっさと寝ようと思っている名探偵とっとです。
本日2度目のこんばんうぃん。
漸く写真整理が終了しました。
と言うことで今から4回に分けて昨日の北信越リーグ1部第7節JAPANサッカーカレッジvsサウルコス福井の写真載せていきます。

今回は主に試合開始前の会場風景とマスコット写真です。

ラスボスがいるふいんき(ryではなかった…
新潟空港からレンタカーを借りて国道7号線を東に走り、10時過ぎには聖籠町に到着。
あ、とりあえず証拠写真として校舎の上にあった看板(?)撮っておきましたよw

手作り感溢れるこの感じ…好きです!!!
会場に設置されていた案内板。
良いっすよね、この手作り感溢れるこの感じ…、かなり好みです。

お買い物はセブンでどうぞ
セブンイレブンの出張ブースができるであろう場所にボードが置かれてましたよ。
この日は「セブンイレブン聖籠網代浜店・新潟東港店スポンサーデー」だったようです。
自分は見事にはずれたのですが、大抽選会の景品はセブンプレミア商品5000円分だったそうです。
ちなみにハーフタイムで発表された番号には当選者がいなかったらしく、再抽選されておりましたw

グッズ売り場(営業前)
グッズ売り場も普通にあった上にタオマフやハンドタオルは良いとして、まさかのジャッピーぬいぐるみまで取り扱ってましたよ!!!
ぬいぐるみ化されているだなんて!!!!!
何かずるい!!!もちろん買ったけど!!!!!

それぞれのウォーミングアップ
選手がピッチ内練習をしている様子を見ながら応援のウォーミングアップを始める若い子達。
そして、それを胡散臭く背後から撮る他サポwww
学生応援団さん達の応援、色々聞き覚えがあって面白かったですよ。
お陰で自分ちの失点シーンを思い出したりしてあれでしたけどw
ちなみに試合開始時にはこの4~5倍の学生さん達が集結しておりました。

マジで学校
トイレが校舎内にあったので少し様子を窺うことができたのですが、まさにthe校舎って感じでした。
残念ながら立ち入り禁止エリアだったので教室の様子は見れませんでしたが、専門学校って、まぁ用途によって異なるでしょうが、建物自体も高校と大学の中間みたいな感じなのかな?と思いました。
いや~、専門学校と言う場所に初めて入りましたよ。

何やら色々ぞわぞわと
正面玄関のところにはトロフィーやら盾やらザスパ草津やサンフレッチェ広島のミニフラッグやら横浜FCのユニやらが飾ってありましたよ。
へ~っと思いながら写真撮ってたら学生さんからものごっつ視線を感じましたwww
あ、怪しくないよ?
ちょー普通の一般人だよ?

選手直筆のプロフ+α
グラウンドから正面玄関に入るガラス壁のところに選手自ら書かされた直筆のプロフィールが貼ってありました。
そして、ホームゲーム毎にテーマが決められて何か追加で書いているようでしたよ。
今回のお題は「好きな映画は?」でした。
松尾君は「8Mile」、純也は「マジックアワー」でした。

体育館正面玄関校舎
ちなみにグラウンドから見たらこんな感じ。
左から体育館、真ん中が正面玄関(裏側)、右が校舎な感じです。
校舎1F部分にやけに段ボールで窓ガラス塞がれてる場所あるな、と思っていたら選手の控え室だったようです。
選手入場の前にそこから雄叫びが上がってましたしw

想像していたよりも人が大勢いた!
正直観客動員は100人台後半だったら良い方なのかな?とか失礼なことを考えていたのですが、普通に300人程のお客さんがいたようです。
まぁ、学生さんもカウントされているでしょうけど、それでも想像していた以上に人が多くて楽しい試合会場でしたよ。

福井は化石の町のようだ
当たり前のように普通に私服だったのでてくてくとアウェイサポさん達がいるアウェイ側にカメラ持って見学しに行きましたよ。
はい、普通に段幕写真撮りまくった上に福井サポさんに話を聞いたりしてました。
どうやら朝4時30分頃に福井を出て新潟まで来られたようです。
アウェイサポさんの人数も多かったのでそれを言ったら「ホームでは毎回1000人近くは集まってますよ」との事でした。
地域リーグも凄いんだな…と知らない世界を目の当たりにしてきました。

アウェイ側は段幕がいっぱい
寄せ書きが書かれていた段幕。
きっとアウェイ専門段幕なんだろうな、と当たり前のようなことを考えながら1枚ぱちり。

右奥に見える建物は学生寮だそうな
アウェイ側には段幕がいっぱいあったのですが、そういえばホーム側では個人段幕は1枚も見あたりませんでした。
あー、いや、単に自分が見つけきれていなかっただけかも知れませんが、学校組織なので個人段幕は禁止しているのかな?とか。
ちなみにこの写真の右奥に写ってる建物、学生寮らしいです。
大学でもそうなんですけど、住んでいるところが学校の近くだと色々と便利なんですけど、逆に色々と不便なんですよねw

隅っこからの風景
1番隅から写真を撮ってみた。
JAPANサッカーカレッジグラウンドは観客席がバクスタに設置されている状態になってました。
ピッチを挟んだ向こう(メイン)側にホーム・アウェイのベンチがある感じ。
で、緑色のコーンが置いてある所までの人工芝の上が立ち見エリア。
ホーム側の端にはパイプ椅子が人工芝の上に設置されてました。
アウェイ側のパイプ椅子エリアは立ち見の後ろ、土(天然芝)の上。

隅っこからピッチを眺める
さらに同じところから今度はピッチ方面を見てみる。
手前の四角いのが時計でした。
ちなみに学校がある場所自体がかなり牧歌的な場所にありましたよ。
最寄りの駅から遠いはずだ。

まさかのマスコットとの遭遇
ここでまさかのジャッピーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
おぉ~、地域リーグの試合会場でマスコットさんに会えるとは…それも2匹とか!!!
去年の金沢ではゲンゾーさんが大人の事情により会えなかったので、今回のジャッピーとジャピナの登場はかなり嬉しかったです。

ジャッピー、渾身のポーズ
とりあえずカメラ持って近寄ってみた。
この子がtiwtterで「~なんだな」と言ってる有り難い試合速報をしてくれている公式マスコットのジャッピー氏か。
どうやらジャッピー渾身の決めポーズをいただいた模様です。

何だろう、このポーズがデフォルトなのかな?
うぃんぐるみと一緒に記念写真をお願いしたらジャピナ嬢も一緒に写ってくれましたよ。
…おや?
どうやらこの決めポーズが定番なのでしょうか?
それとも内蔵的特色かな?w

羽?尻尾?え?何者?
ジャッピー氏が永遠の8歳というのは知っていたのですが、正直ジャッピーが何者かなんかは全く知りませんでした。
背中に羽が生えてるし、尻尾あるよ?
背中の羽を見るまでは普通に恐竜だと思っていたのです。

あ、何気に人気者だったw
ジャッピーとジャピナ、フットボールパークに向かっていきました。
しばらくしてから様子を見に行ったら…、ちっちゃいお友達に取り囲まれておりましたよ。
おや、ジャッピー達、結構受け入れられてるんですな。

壁ーズがこんなところにも!!!
壁ーズが隅っこで佇んでおられたので一応撮っておいた。
哀愁漂う壁ーズ、素敵です。

おぉ、見てはいけない一部がw
ジャッピーのうなじから見てはいけないっぽい謎の物体が顔を覗かせてましたよw
きっと心がキレイな人には見えないんだろうなーと写真を撮りながらしみじみ。

ぬいぐるみもあるよ!!!
こちらがジャッピーぬいぐるみ、1匹1600円。
すでに名探偵宅に1匹連れ帰られており、昨日からうぃんぐるみ達に取り囲まれております。
それにしても地域リーグでマスコットぬいぐるみ化って珍しいですよね?
自分が知らないだけで最近では主流なんですかね?

何故か哀愁漂う1枚
ジャッピー氏の靴を撮ろうとしたら何故か妙に哀愁漂う写真になってしまった1枚。
尻尾も結構もふもふしてて涼しい季節には丁度良いんだろうな~と。

スコアボード(延長戦対応)
スコアボードが向こう側に。
メインのアウェイ寄りな場所にありました。
延長戦突入にも耐えうる設計となっております(キリッ

DJブースは体育館
スタジアムDJのブース(音響その他諸々)はグラウンドに接している体育館の中からこんにちうぃん状態。
味わい深くて嫌いじゃないです。

そこからか!!!
そろそろ選手入場が迫ってきました。
最初は正面玄関に向かう途中の足下にロープが置かれていたのに気づいてはいたものの特には気に留めていなかったのですが…
校舎からフェアプレーフラッグ・審判団・選手入場!!!
やだ、なにこれ、新鮮w

選手入場
選手も普通に校舎から登場です。
まぁ、確かに出てくる場所はそこしか…もう1ヶ所出入り口ありましたけど、こっちの方が何か都合が良いのでしょう。

整列からの礼
整列写真。
あんまり寄りすぎるとエスコートキッズの顔が分かってしまう(加工が面倒な)ので引き気味です。
まぁ、それでも分かるもんですね(しみじみ)

円陣は撮るべし
円陣は当たり前のように撮ります。
ちなみにコイントスで「逆で」になりました。
サウルコスの選手って多分全員知らないんですよね(よくよく調べたら誰かいるかも知れませんが…)
監督の佐野っちは良く知ってますともw

え~っと………1番右隅(裾で判断すべし)
分かりにくいですが、1番右端におりますよ。
円陣時に足とんする選手がそこそこいました。

佐野っちがね、動かなかったんだ…
キックオフ直後の写真。
え?
いえね、何気に佐野っちがうろうろするのを見たかったんですよ。
なのに…、なのに…、結局1度もベンチを出てうろうろしなかったんです!!!!!
あれ~?熊さんみたいにうろうろする佐野っち見たかったのになぁ…

という中途半端な所で今回の更新終了。
次回に続く(多分、明日がんばる……予定)
明日更新分から選手写真ばかりになります。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2483-18a02512