新しく作った名刺を今日受け取ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
「これ(100枚)捌くのに何年かかるかな?」とか思いながら眺めてました。
肩書きがいくつかあるので印刷屋さんに相談しながら作ったのですが、自分の職業を知らない人には相変わらず謎の人だと思われてるんだろうな~と思ってます。

さて、今回は予告通りさらに時間をさかのぼり4月20日@諫早です。
これこれこれの続きですね。

両端にマスコットwww
そろそろ試合開始。
そういや自分、サッカー見に来てた…のかな?
とりあえず選手整列の両脇をマスコットが固める素敵空間です。

一平が普通に受け入れられとるw
握手を終えてファイフォトの場所に移動…しようとして一平から熱い握手を求められる6番の三原選手。
なんつーか、選手もこのカエルに慣れてますねw

あれ?カエルだったっけ?
このファイフォトを撮りながら、素で「あれ?愛媛のマスコットって蜜柑じゃなかったっけ?」と思ってしまった程です。
愛媛FCの公式マスコットは蜜柑3個ですよ。
このカエルは「熱烈サポーター」なのです。
…それにしても熱烈サポーターが違和感なくファイフォトに入る違和感w

カエルがいる風景
見えにくいんですけどね、いるんです。
カエルが普通にそこに。

顔と名前が一致する子
最早半数程しか分からなくなったV・ファーレン長崎の選手。
スタメン組で確実に顔と名前が一致する神埼を撮ってみる。

特に違和感ない蜜柑サポさん達すげー
アウェイゴル裏を拡大。
なんかね、一平が応援に混じっていても全く動じることなく応援し続けている愛媛サポさん達の様子を見ていたら、「試合中だからカエルなんか相手にしている暇はない」と言うよりも、「一平君が一緒にゴル裏で応援するのは当たり前」のような感じを受けました。
馴染みすぎだろ、カエル。

ハーフタイムはマスコット祭リターンズ
時はあっという間に流れ、この日のメインであるマスコット祭リターンズ。
まずはみんな整列してご挨拶。

うぃんうぃんご紹介
うぃんうぃんもしっかりご挨拶。
羽を上げて「こんにちうぃん」。
アビー以外は拍手してくれてましたwww

お付きのお姉さんも強制参加w
色々ゴタゴタ…という名の茶番劇があってカエル、安定の担架芸発動。
一平on the担架を運ぶにはマスコット手が足りません。
うぃんうぃんには荷が重すぎます。
なので急遽ロアッソくんが近くにいたヴィヴィくんのお付きのお姉さんに担架を一緒に運ぶように指示が飛んでおりましたw

丸いのはガクガクブルブル
ちなみにお子ちゃま2匹は自分を襲った凶器を手にしながら「怖かったの~」「怖かったね~」と言いながら担架の後を追ってました。
丸いのが2匹ガクガクブルブルしながら歩く姿もいとをかし。

カエルに担架
ちなみにこのカエル、動画を見ていただければ分かるようにヴィヴィくん襲撃失敗の後、アビーに槍で刺されるわ、ロアッソくんからぼこられるわ、ギランからグーパン喰らうわで大変な目に遭っておりました。
ん?
うぃんうぃんは何をしていたのかって?
丸いお腹をヴィヴィくんと一平の間に入れて防御しておりましたが何か?

宮本仮面
宮本仮面の野田君です。
フェイスガードでしたっけ、ノーズガードでしたっけ?
でもまぁ、宮本仮面で通じるでしょうw

3F席に登ってみた
どうやら3F席にも昇れるようだと分かったので試合中にもかかわらず階段を上って上へ。
えぇ、煙となんちゃらは高いところが好きのなんちゃらの方の人間なんです。
だから豊スタもさいスタも日産も1度は上がれるところまで上がるのですよ(キリリッ

キレイキレイ
試合終了直前、ピッチに出てご挨拶をするヴィヴィくんの身支度をお付きのお姉さんがしてくれておりました。
慣れた手つきにヴィヴィくんとの長年のお付き合いを感じます。

カエルも拍手
愛媛の選手もアウェイゴル裏へご挨拶。
結果は1-2で先制するも逆転負けしちゃいましたからね。
そして、普通にゴル裏で選手を拍手で迎えるカエルの姿が…

この2人も分かるよ
滋賀方面の方はまだこんなblogを見に来られているのかな?と思いながらも載せてみる。
古部っすよ。

待ってなの~!!!
ヒロインで挨拶回りが遅くなった選手2人がゴル裏へ挨拶に行ったのをちょっと離れた場所から気づいたヴィヴィくん。
ヴィヴィくん的猛ダッシュ(それが結構速いw)で選手を追ってゴル裏へ。

何か写真撮影
お客さんが粗方捌けたころ、ヴィヴィくんがカメラマンさん達と何やら撮影会を行っておりました。
いや~、このちまっと感が可愛いっすね。

あれ?このチャリ知ってるよ?
スタジアムの外に出てふと見つけた自転車移動グッズ販売。
………あれ?
このチャリ、以前ヴィヴィくんを荷台に乗せてお付きのお姉さんがペダルこいでた奴っすよね?www

マスコットわらわら
お外に出てきたヴィヴィくんに近寄っていったら「うぃんぐるみいないの~?」とヴィヴィくんの方からも来てくれましたよ。
とりあえずうぃんぐるみを渡して記念撮影を…
うん、何かマスコットがいっぱいやね。
ちなみにオーレくんはヴィヴィくんがこの日お買い上げされたそうです。

うぃんぐるみご満悦
両手で持って口元までうぃんぐるみを上げたヴィヴィくん。
あぁ、だからあざといとか言われちゃうんだよヴィヴィくん。
可愛いじゃないか!!!!!!!!

ぷるぷるしてるの~?
長崎サポさんがアウェイ限定で販売されている一平on the担架ぬいぐるみをヴィヴィくんに見せておりましたよ。
この一平on the担架は紐を引っ張ると一平がぷるぷると痙攣するのです!
手の中でぷるぷるする一平を凝視していたヴィヴィさん。

一平さんが担架に乗ってるの~、大丈夫~?
ふいに顔を上げると「一平さんが担架に乗ってるの~、大丈夫なの~?」と心配そうにしておりました。
なんですか、この可愛い子は…orz

た、助けてケロ…
そして、ふとヴィヴィくんポシェットに目をやると…
一平君ぬいぐるみが「そこの人、助けてケロ…」と悲痛な叫びを上げておりましたw
なんというポーズ。
めっちゃ助けをもとめられている気分になりました。
そうだ、一平君、おしどりって雑食でカエル食べるらしいから気をつけて(遅)

すみません、ただの趣味です(キリッ
あ、すみません、単なる趣味の1枚です。
気にしないで下さい☆

お土産もらったの~
愛媛サポさんから今治のバリィさんグッズ(多分お菓子)をもらったヴィヴィくん。
きちんと貰ったものを掲げて記念撮影を受けておりました。

写真見せてなの~
写真を撮った愛媛サポさんにピトッとくっついて携帯写真を見せてもらっているヴィヴィくんの図。
自サポ・他サポ関係なく絡んでいく子です。

溢れんばかりの献上品
そして、試合終了後というのにお付きのお姉さんの両手いっぱいに膨らむ貢ぎ物と言う名の献上品の数々。
ヴィヴィさん、ぱないっす。

バイバイなの~
結構長時間お外で遊んでくれたヴィヴィくんも控え室に戻る時間になりました。
最後の最後までちゃんと手を振ってご挨拶をしながら帰って行くヴィヴィくんをうぃんぐるみ共々お見送り。

ってことで、4月20日@諫早の写真終了。
次の更新分は…3月29日のガンバ大阪戦……かな?

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2495-f8c20e9b