木曜日の出向移動用の本を何にしようか考えながら見事に現実逃避に勤しんでいる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえず準備は終わっているので現実から目を反らす作戦に出ております(でないと胃が…)
自宅用には現在『アリス殺し』と言う本を読んでおります。
まだ半分しか読んでませんが、…うん、多分面白いです。

さて、先月途中から怒濤の更新をしている芝生際、今日も何故か更新ですよ。
時は今から丸3ヶ月以上も前の3月29日、場所はベアスタ、J1第5節ガンバ大阪戦です。
えっと…、これこれの続きです。

格好いいと言うよりもめっちゃ可愛いんですけど!
エレベータに乗り込む前に撮った写真。
このうぃんうぃん、めっちゃ可愛くないですか?
良いわぁ~、可愛いわぁ~。

2月3月のお誕生日さんがいっぱいうぃんね
さて、エレベータに乗り込んでワープしたうぃんうぃん、サンメッセの都市広場(芝生広場)のウィントスバースデープログラム会場に到着。
すでに行列ができているテントの裏に回り込むと「お誕生日さん達いっぱい来てくれたうぃんね」と喜んでおりました。

かっこよく撮ってうぃんね!
カメラマンさんに写真をお願いされたうぃんうぃん、何ポーズかをきっちり決めて万全の体制で臨んでおりました。
うぃんうぃんを写すカメラマンさんも傘を下に置き、雨の中がっつり撮影です。
プロですなぁ。

水たまりさんがいっぱいうぃん
この日は普通に最初から雨が、それも結構強く降っておりました。
サンメッセの芝生広場も水たまりが至る所に発生です。
そんな中をばっしゃばしゃと歩き回るうぃんうぃん。

待ってるお客さんを飽きさせないようにごあいさつうぃん
バースデーカードか缶バッチに選手からサインが貰えるのですが、列が長いためにお誕生日様達は雨の中待っておりました。
うぃんうぃん、お誕生日様方が飽きないように列の最初から最後まで挨拶回りをしてました。
偉い鳥さんです。

一仕事終えたうぃん
20~30分程で大方のお誕生日様がいなくなったのを見計らってうぃんうぃんほっと一息。
テントを背にするとふらふらとこっちに歩いてきます。

ずっと見てたうぃんね~
う「きちんとお仕事終えたうぃんよ。…それにしても変な人はずっと見てたうぃんね」
名「当たり前でしょ。うぃんうぃんがおるっちゃけん」
う「相変わらずうぃんね~」
名「マスコット好きの宿命ですから」
う「うぃんうぃん。そろそろボク戻るうぃんよ」
名「シャッターまでお供します(`・ω・´) 」

こんにちうぃん
シャッターの向こうに戻る途中、こんな感じでちっちゃいお友達ともしっかり触れ合ううぃんうぃん。
良い風景です。

それじゃ控え室に戻るうぃん(ペコリ)
シャッターに無事到着。
戻る前に一旦こちらを振り返ってからペコリと一礼をすると羽をふりふりして控え室に戻っていきました。
うちの子は礼儀正しいのです。

お客さんが前の方にいないうぃんね~
さて、この日は最初から雨だったのでバクスタ2Fの後ろから4~5列目のギリギリ雨が降り込まない場所に席を取っておりました。
ピッチ内練習終盤頃、うぃんうぃんが1匹でご挨拶回りに出てきましたよ。
…まぁね、雨降ってたからとっとちゃんが出てくるだなんてこれっぽっちも思ってませんでしたけどね。

結構な降水量
この日はアウェイゴル裏へのごあいさつをしなかったうぃんうぃん。
バクスタの途中で引き返すとメインの方に移動しておりました。
それにしても雨脚が強くなった感じです。

ボールさん達も暇そううぃん
ファイフォト参加のみなさん達と少し触れ合ったうぃんうぃん。
ふとピッチ脇に置かれた3つのボールに視線を送ります。

一緒に遊ぶうぃん
その内の1個を器用にケリケリしながらファイフォト参加のみなさんの方へ移動。
うぃんうぃん、流石にサッカークラブの公式マスコットだけあってボールの取扱下手じゃないんですよ?

うぃんうぃん♪
座っている人と何度かパス交換してましたw
ファイフォト参加の人達もうぃんうぃんとのパス交換楽しかったようで遠目からでも笑顔になってるのが分かりましたよ。

うぃん♪
ちっちゃいお友達にもパス。
ちゃんとパスを返してもらっておりました。

ボールさん、元に戻すうぃん
遊んだ後はきちんとボールを元に戻すために再びケリケリして移動です。
この写真白いのは雨粒ですわ。

ちゃんと片付ければばれないうぃん
ボールを他の2個の近くまで持っていくと羽で微調整です。
そうですよね、遊んだ証拠は残したらダメですからね!!!www

あ…
Σ(゚д゚`)・・・!?
3月時点ではファイフォトの際にトヨグバ、うぃんうぃんに手を回してくれてなかったんですね。
…中断明けにまた手を回してくれなくなっていたら悲しいですなぁ。

雨でも円陣
雨でもとりあえず円陣写真は撮ります。
いつもより2~3m高いところからの写真です。

ハーフタイムうぃ~ん
そして前半の写真?何それ美味しいの?状態であっという間にハーフタイムwww
この時も普通に雨降っていたのにうぃんうぃん元気に登場してくれました。

雨さん止んでくれないうぃんね
バクスタ→センターライン→メイン→ホームゴル裏→若干バクスタと言った感じでハーフタイムに雨の中1匹練り歩いたうぃんうぃん。
後ろの水たまり見てもらったら分かりますね、結構降ってます。
うぃんうぃんの羽毛は水分吸収が良いので重くなる上に乾かしてあげるのが大変そうです。

あ、変な人みっけうぃん
と写真を撮っていたら急にうぃんうぃんと目が合いましたよw
う「変な人、今日は上の方にいたんだうぃんね」
名「雨に濡れるもんでね」
う「こんじょーが足りないうぃんよ」
名「ヘタレなので大丈夫です(キリッ」
う「そうだったうぃんね」
否定してよ…

あれ?雨脚強くなってない?
はい、後半開始の円陣写真。
写真がさらに白っぽくなってますなぁ…

がっちり握手も無条件撮影
雨脚が強くなっても撮るがっちり握手!!!
最近は「ファイフォト」「ファイフォト解散直後」「円陣」「円陣解散後」「キックオフ直前」写真が外せない感じですね。

宏太、楽しそうだなw
CKの際の1枚。
なんか宏太が楽しそうな感じになっていたので載せてみる。

フタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
試合展開そっちのけで控えスタートだったフタが途中交代で入ってきた瞬間「フタ写真を撮らねば!」状態になりましたよ。
まぁ、ナイター+雨で高確率ブレブレでしたけどね…orz

フタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
それでもとりあえずフタを撮るべし。
フタのエロパス良いですよ~。
何でピッチレベルでそこのスペースが分かるのか?って場所に絶妙なパス出しますからね。

うずうず
試合終了間際。
ふと内蔵アンテナが何かを受信したのでそっちを見たら…
うぃんうぃんがうずうずしながら待ってる姿がありました。
可愛い。

勝ち試合でした
試合終了のホイッスルと同時にうぃんうぃん、ピッチの方へいそいそと歩いてきて選手と合流しましたよ。
この日の試合は後半にトヨグバとミヌが点を取って2-0で勝利。

ヒロイン2人とマスコット1匹
ヒロイン組2人とうぃんうぃんのごあいさつ。
こうやって見るとうぃんうぃん、ガタイ良いんだね。

ゴル裏も歓喜
木木とトヨグバと2匹と1匹でゴル裏にもご挨拶。
この頃には雨脚も弱まり小雨になっておりました。

と言った感じで3月29日vsガンバ大阪@ベアスタ写真終了。
次回は…、えっと…、いつだっけ?
あ、3月23日の負け試合、awayアルビレックス新潟戦です。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2496-ce3288d9