今日、近所のゆめタウンに買い物に行った際にどこでもドアカラーのクラウンが止まっていて「マジであの色の車買ってる人いたんだ、それも久留米で」と思った名探偵とっとです、こんばんうぃん。
いや~、ビックリです。
いえ、色は綺麗なんですけどね。

そういえば夕方にふらっと切り干し大根を作るために中座してPCの前に戻ってきたらFC大阪vsツエーゲン金沢が0-1→0-5になっていて「何があった!!!?」状態になってましたよ。
そうそう、今日JFA-TVで生中継されていた奈良クラブvs福島ユナイテッドFCの試合、画質悪かったですけどかなり面白かったです。
トランペットのハイプレスが中々素敵でした。
勝った奈良クラブは次、ベガッ太さんちと試合で、岡山ダービー兼シュナ潤ダービーなんですよ。

何となく思ったのですが、明日の天皇杯1回戦のAC長野パルセイロvsJAPANサッカーカレッジ@アルウィンに普通に鐵ちゃんやら岩間やら見に行くんだろうな~と。
飯尾様はどうだろう?
…………とりあえず無駄に期待しておこう(wktk
勝ったらきっと写真載せてくれるよね?


さて、今回の更新は宣言していたように今から…3ヶ月と10日程前の3月23日。
J1第4節アルビレックス新潟vsサガン鳥栖@デンカスタジアム。
えっと…、これこれこれの続き…と言うよりもaway新潟戦の更新ほぼ0ですね。

2回目のビッグスワン
1年ぶり2回目のビッグスワンです。
今回はキックオフが13時だったので空港→新潟駅までをリムジンバス、駅→デンカスタジアムまではシャトルバスに乗って移動。
11時頃からマスコットイベントと言うことで10時30分頃には到着してましたが何か?(キリッ

ヘイ、タクシー
マスコットイベントまで暇だったのでぶらぶらと放浪。
ちなみに自宅を出る時からレプユニ着用でしたが何か?
こちら、初代アルビタクシー様だそうで展示されてました。
…サガン鳥栖タクシーは無理だろうなぁ。

御犬様もアルビ色
うぃんぐるみとそこら辺をぷらぷら。
おぉ、御犬様もアルビカラーですよ。
可愛いですな~。

マスコットアンテナ、受信中
10時50分頃、2番ゲート(?)の奥から白い物体が出てきましたよ。
その直前に「…ん~?」と偶然そっちを見たのはきっと内蔵マスコットアンテナが何かを受信したのだと信じて止みませんw

不審がられてなかったかな
出てきたのは3つ子さん達でした。
まずは長男のアーくんが先頭を切ってお姉さんに連れられて登場です。
と、カメラを向けていたら他サポ相手でもしっかりポーズくれましたよ!

次男と長女と綺麗なお姉さん
少し距離を開けて次男と長女と綺麗なお姉さん達が通ります。
カメラを向けているのに気がついたらしいビィくんが何故か一直線にこちらにやってきます。
お前はギランかwww

カメラ、カメラ!!!!!
超接近してレンズに嘴激突w
そして、その後に少し距離を保ってくれて(でもこの距離w)ピース。
カメラ好きな子なのか、単なるいたずらっ子なのかこの時点では判断できませんでした。

こっちも撮ってね
今からイベントと言うことで舞台トラックへ。
望遠レンズを装着して適当に覗いていたらアーくんがこちらに気づいて手…じゃなかった羽を振ってくれましたよ。

アンニュイ白鳥
すでにイベント始まっている時間なのですが何気にアンニュイなビィくん。
おや?と思ってファインダー越しに見ていたら向こうもふと顔を上げてこっちを見てきました。

サービス、サービスゥ~
ふいに服の裾を持ち上げると「ちょっとだけよ」的に腹チラ…どころじゃない、腹全開を披露。
ちょっwww
初対面のマスコットから腹チラ披露されたの初めてなんですが、そんなに変な人全開だったんですかね?
いや、そんなはずはない…

まつげばっちり
ルーちゃんは女の子さんらしくポンポン持ってお姉さん達と一緒に一生懸命踊ってましたよ。
女の子さんマスコットは数が少ないのであえると嬉しいです。

気持ちばかりの手拍子
一生懸命頑張るルーちゃんと対照的に若干どころじゃないてきとーダンスを披露していたビィくん。
まぁ、あれはあれでバランス撮れてるのかも知れませんけどね。
あ、アーくんは頑張って踊ろうとしてましたw

尻尾可愛い
半分以上趣味写真です。
ってか、このblogで趣味写真以外の写真なんてほとんど無いっすねw

何か良い光景
イベント終了後の触れ合いタイム。
ちっちゃいお友達がビィくんに抱き上げられてぶんぶん回されてましたw

鳥類with鳥類
ある程度人もいなくなったと言うことで、うぃんぐるみを手渡してみた。
特に問題もなく普通にビィくん、うぃんぐるみを手に取るとまずは記念撮影。
この後うぃんぐるみを周囲にいたアルビサポさん達に見せびらかしてました。
うぃんぐるみがさらし者にw

ご無体なwww
散々周囲のアルビサポさんに見せたビィくん。
ふとうぃんぐるみを凝視するとおもむろに嘴の中に指を突っ込みました。
う「うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!」
お昼ご飯食べる前で良かったね、うぃんぐるみ(合掌)

丸呑みなのか!!
さらに自らの嘴の中にうぃんぐるみを収納しようとするビィくん。
まぁ、普通に補色風景ですわなw

これも良い鳥団子
ちっちゃいお友達が近くに来たのでうぃんぐるみを回収。
ビィくん、心おきなくそっちに移動します。
そしてその後ろを付いていく他サポ1匹。
おや、白鳥のお子ちゃまの鳥団子も中々良いですな。

羽が白いうぃんぐるみ
ここで北長野犬さんと遭遇。
と言っても同じマスコットイベント見ていたのですがw
羽が白いうぃんぐるみを見ながら「うちのうぃんぐるみも昔は白かったのになぁ…」と思ったらすかさず「名探偵がボクを落とすうぃんからボクの羽が汚れちゃったんだうぃんよ」とうぃんぐるみがブーブー言ってました。

少し慣れてきた?
トラックの裏でグリーティングをしていたアーくんとルーちゃん。
カメラに気づいたアーくんが積極的に寄ってきてくれましたよ。

ど、どうした?
ふとビィくんが羽で顔を覆いました。
ど…、どうしたんだい?
何か変な人が近くにいたのかい?

あ、普通に可愛い
と無駄に色々心配していたらペッと羽を外しました。
…とりあえず自分が原因でマスコットが落ち込んだわけではないので良しとしよう。
それにしてもいたずらっ子も可愛いなぁ。

ミッション発生
最後まで残っていたビィくんに北長野犬さんさんからミッションが科せられておりました。
どうやらお父さんのアルビくんに写真を持っていくという初めてのお使い状態でしたよw
その後北長野犬さんさんにマスコットレクチャーを受けてから広場をぐるっと回りました。

白鳥御一家様です
スタジアムガイド板に載っていた白鳥ファミリー。
未だに外でご両親に会ったことありません…orz

可愛い、欲しいぃぃぃぃ
そういえば…と最初に見た初代応援タクシーの後部座席を見たら…
アルビくんのぬいぐるみがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
スタでも新潟駅のオフィシャルショップでもぬいぐるみ売ってなかったんですよね。
これは可愛い。
これは欲しい。

1年ぶり2度目
去年は金沢に行っていたのでこれなかったビッグスワン。
1年ぶり2度目での風景です。

単に撮れただけ
選手が出てきた際にほぼ偶然的に撮れた木木写真。
ちなみに他の選手写真はほぼ皆無。
何か最初から撮る気がなかったんですよね。

いや~、こっちは撮らねばと思っただけ
マイコーの選手写真は撮ろうと思っていたにも関わらず見事に撮り忘れたのですが、ちっちゃい方の田中さんの写真は何故かきちんと撮った不思議w
そうそう、この日はマイコー、普通にスタメンでしたよ。

横からファイフォト
ホームよりもファイフォトらしいファイフォトを撮れるアウェイ。
それでも斜めw

とりあえず前半円陣
専スタでは無いので陸上トラックの分遠くなりますが…
円陣がないと試合は始まらない。

良いっすねw
前半写真?
ありません。
あっという間にハーフタイムです。
ハーフタイムにはアルビくんとスワンちゃんが綺麗なお姉さん方を引き連れてご挨拶に来てくれましたよ。

案外偉い白鳥さんだったりするんですかね?
アルビくんの頭の王冠を見ながら「あれ?もしかして偉い白鳥様だったりするのかな?」と今更ながら考えたような気がします。
うぃんうぃんがそこら辺のカチガラスのリーダーみたいな感じでアルビくん、実はそこら辺の白鳥の親分だったりするんですかね?

夫婦で頭に冠載っけてるしな
靴の履き口サイズがでかいな…と思いつつも、スワンちゃんを1枚パシリ。
こちら様も頭に王冠載ってます。

遠くても円陣
そろそろ後半始まりますよ。
遠くても撮るんです。

遠くてもがっちり握手
そうでうしょ、どんなに遠くても撮れるものなら撮るがっちり握手。
たまに主審が被ってきたり、相手チームの選手が被ってきたりするのでタイミング、結構難しかったりするんですよね(苦笑)

円陣解散後のもう1つのパターン
新潟の円陣の解散方法が持ち場へGO。
それも結構綺麗に散らばっておりテンションが上がりましたよ。
えぇ、試合負けてたんですけどね。

結果は1-0で負け。
試合終了後の写真は1枚も撮ってません。

6月も同じものに引っかかったよ(苦笑)
新潟空港に戻ってきました。
いや、マスコットがいたら撮るやん?
ちなみに今年の6月も同じ場所で同じように引っかかっていたマスコットバカですが何か?

という感じでざっくりですが3月23日のアルビvsサガン@デンカS写真終了。

次?
今年の開幕戦ですw

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2497-da7b6c7d