台風8号の接近にともない出向先が「終日休業」の処置を下したために今日1日暇になった名探偵とっとです、こんにちうぃん。
まぁ、今日休んだ分は「今月の好きな土曜日に振り替えで働きに来てね☆」と言われたので19日か26日にでも東区の方へ働きに行く予定です。
う~ん、諸々の予定を考慮すると19日かな?
神戸遠征予定入れて無くて良かった…

と言うことで雑務はあるものの基本暇なので平日昼間にblog更新ですよ。
ちなみに久留米、朝から良い天気です!!!
風はそよ風、朝は超快晴、現在はほんの少し曇ってる程度で雨も降ってません。
まぁ、災害発生より断然マシですがね。
今日のお昼はコロッケです。

さて、予告通り、時は3月1日、場所はベストアメニティスタジアム。
2014年J1第1節、サガン鳥栖vs徳島ヴォルティスの写真です。
これこれこれ、あと1つ前がこの日の更新分ですね。

かぼ…すたちくん!
ドリパス先行入場にてバクスタホーム寄り最前列を確保してからうぃんぐるみと共にぶらっとそこら辺を漂うマスコットを探す旅に出かけました。
すだち…じゃなかった、かぼす…じゃねぇ、やっぱりすだちくんが徳島からわざわざ遊びに来てくれておりましたよ!!!
すだちくん像は鳴門で見たことはあったのですが、本物と遭遇したのは初めてでした。

良い笑顔うぃんよね~
うぃんぐるみを差し出しながらお願いしたら超良い笑顔で快諾してくれましたよ。
うん、すげー良い笑顔だ、すだちくんw
そして、徳島の特製ユニを着用しているすだちくん。

法被、良いよね
すだちくんのお付きのお兄さんが着用していた法被。
背中にすだちくんイラストが!!!
鳥栖市のとっとちゃん付きサガンブルーの法被もそうですけど、マジで一般発売してくれないかな?と思ってます。

暇だからスト…愛の追跡人行動開始
とりあえずうぃんうぃん出てきて無くて暇だったからすだちくん密着ウォッチングですよ。
先回りして横断歩道を横断するすだちくん。
お付きのお兄さんからは「…この人………」ってな視線を頂いておりましたが、すみません、慣れてますw

芋が欲しかった…
徳島県産の安納芋(だったかな?)が数量限定で無料配布されておりました。
一応並んでいたのですが、自分のかなり前で芋打ち止め、変わりにすだちジュースを貰いました。
美味しかったですよ。

おっきいボクうぃん!かっこいいうぃん!
ジュース飲んだりすだち見たりしていたらうぃんうぃん登場!
すだちくん放置してうぃんうぃんに走ります。
まずは開幕のご挨拶。
そして、うぃんぐるみとの2ショットをお願いしてみた。

写さないでうぃん!
うぃんぐるみを回収してからしばらくうぃんうぃんの周りで遊びます。
久しぶりですからね、しょうがないですよね。
ウハウハで写真撮っていたら急に羽で顔を隠すうぃんうぃん。
う「写真は撮らせないうぃん!」
ふふっ、そんなうぃんうぃんも可愛いぜ!!!!!!

鳥団子良い…
もちろん鳥団子も披露してくれます。
横から鳥団子も良いものですよ。
ほら、この尻尾の曲がり具合もまたいとをかし。

うぃ~ん♪
うぃんうぃん、元気いっぱいに色んな人達に愛想振りまいたり、カメラやスマホに向かってポーズを決めたりしておりました。
元気なうぃんうぃん、見ていて嬉しいです。

こんにちうぃん
ちっちゃいお友達も久しぶりのうぃんうぃんに「ウィントス~」と駆け寄ってきてくれます。
うぃんうぃんはおっきいお友達はもとよりちっちゃいお友達にも人気鳥さんなのです。
そして、基本紳士鳥さんなのでみんなに優しい鳥さんなのですよ。

あ、かぼすくん戻ってきた
散々うぃんうぃんと戯れて「そろそろボク、中でお仕事するうぃんね」とシャッターの向こうに帰っていった頃。
すだちくんが芝生広場の方からベアスタ方面に戻ってきました。
あら、良いタイミングだことw

愛想の良いかぼすだ
ごまをする仕草をしながら写真に収まってくれたすだちくん。
すみません、勝ち点はお土産にあげられないんです。

かぼす…じゃない、すだち団子
すだちくん、すだち団子を披露してくれましたよ。
すだち団子…、それって単なるすだちなのでは?と一瞬考えてしまいましたが、きっと気のせい。

あ、サッカースクールやってる
うぃんうぃんが中でお仕事と言っていたので、再入場口から中に入って自分の座席に戻ります。
…っと、中でサッカースクールやってますね。
うぃんうぃんも目視できました。

あやしげな視線を感じる…
座席について「お、ハリーもおるやんw」と思って写真を撮ろうとした瞬間、こっち見られた。
…妖気は出してないぞ。

野球クラブの子らがサッカー
ちなみにこの日はソフトバンクホークスとのコラボで野球教室の子らとサッカー教室の子らがお互いに違い球技を楽しんでおりました。
野球やってる子はミニサッカーを、サッカーやってる子はミニ野球を。
見た目とやってることのギャップがあって中々面白かったです。

サッカースクールの子らが野球
うぃんうぃんもしっかりミニ野球ゲームを応援しておりました。
ハニーもいましたよ。

鳥同士
ミニゲームが終わった後、スクールっ子達が集まっているセンターライン付近に移動です。
うぃんうぃんが「あっちうぃん」と教えてあげてましたよ。
見た目はハニーに誘導されて移動中なうぃんうぃんですけどねw

野球っ子にも大人気
野球教室の子らに取り囲まれるうぃんうぃん。
スリムな鳥さんに見慣れているので丸っこい鳥さんは珍しかったのかも知れませんねw
帽子も被せて貰ったりと和気藹々やってました。

寛ぐお客さん
選手のピッチ内練習が始まるまでベンチでご休憩中のゲスト様です。
結構普通にベンチに座っていても余り違和感が無い状態に違和感を覚えた思い出が(苦笑)

盛り上げまくっておりました
選手がピッチに入ってくる際にめっちゃ盛り上げてくれていたハリーです。
ハイタッチしたり、無駄にテンション高かったですよ。
まぁ、機動力あるってことですわな。

感心と言うよりも呆気にとられたな
徳島の選手もピッチ内練習に登場。
アウェイゴル裏ではこんな段幕が登場しておりました。
3年前、こんな強気発言できなかったよ…(今でもできませんが)

みんなで盛り上げるうぃん!
うぃんうぃんもしっかりご挨拶巡りです。
ゴル裏+大量の旗+マスコットの風景は好物です。

雨さん、そろそろバイバイするうぃんよ
芝被り席のお客さんにもしっかりとご挨拶。
この頃には雨の心配は余り必要では無くなった感じです。
と言っても暗雲立ちこめてましたからポンチョを脱ぐ勇気は必要な位。

ちょっとだけうぃん
バクスタ方面へ歩を進めたうぃんうぃん。
ここでうぃんうぃんほいほのトラップ発動!!!
見事引っかかるうぃんうぃん。
流石です。

しっとりもふもふさん
う「今日はちょっとしっとりもふもふさんうぃんね(なでなでなでなで)」
開門前にぱらっと降った後は降水無かったのでビニル袋が取り外されておりました。
が、湿度で少ししっとりしてたんでしょうなぁ。

は、働いてるうぃんよ~
ふと我に返り、自分を見ているお客さんに向かって羽をふりふりするうぃんうぃん。
さも「ずっと働いてるうぃんよ」と言いたげな感じが良かったですw

あけおめうぃん!
この日は降水確率90%だったのでとっとちゃんは最初から出てくる気配0でした。
いえ、期待はしていたんですよ、一応。
ですが、うぃんうぃんがしっかり頑張っていたのでマスコット欠乏分は補充できました。

なんでか撮った菊地
ピッチ内練習の写真は適当に。
本当に適当に撮っていたら菊地が撮れていたので撒いてみる。
何かしらの強力な存在(例:純也・磯・新居など)がいなければ本当に適当に撮れる人です。

ご挨拶行ってくるうぃん
しっかり今年もアウェイゴル裏へご挨拶に向かったうぃんうぃん。
徳島さんちもマスコットが寄っていったら手を振ってくれる人達が大勢いてくれるところなのでこの日もうぃんうぃん、しっかり相手してもらえてました。
ありがとうございます。

という感じでここまで。
続きは次回。

今日は午後になった練習を見に行こうかとも思ったのですが、一応真面目に来週の水曜締め切りの資料…のための地図作りにでも精を出します。
とか思ったら今日の練習、非公開になってますね。
明日天気が良かったら北部行ってこようかな?

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2499-0bec3bcd