こんばんうぃん、名探偵のところのうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
名探偵がね、「うぃんぐるみ、blog書いてくれたらこのハタダの栗タルトをあげよう」って言ってきたからがんばって書くうぃんよ!!!

ボクが名探偵の携帯で更新してたうぃんからみんな知ってるうぃんよね。
火曜日から金曜日まで名探偵とデカうぃん兄さんとボクとで四国と淡路島に行ってきたうぃん。

出発する前の日にボクとデカうぃん兄さんは名探偵に置いて行かれないように先にプリッチさんに乗り込んでたうぃん。
そしてね、お目々開いたら宮島SAに到着してたんだうぃんよ。
びっくりうぃん。

こやのんさんが働いてたうぃん
宮島SAの上りにはね、サンフレッチェ広島の応援コーナーがあるんだうぃんよ。
下りには広島カープの応援コーナーがあるうぃん。
それでね、そこに平べったいこやのんさんが働いていたうぃん。
名探偵、朝から変なテンションで写真撮ってたうぃん。

瀬戸大橋を渡って坂出市ってところにある香川県立埋蔵文化財センターってところにプリッチさん置いて、ご近所の史跡巡りをしたうぃん。
途中でね、お墓の中を通ったんだうぃんよ!

お寺さんうぃんねぇ
そして、次に讃岐国分寺っていうお寺さんに行ったうぃん。
おへんろさんのお寺さんで白い人がいたうぃん。
この後、香川県の県庁所在地の高松市っていうことろに移動して県立図書館で名探偵調べ物したうぃん。
そしてお泊まりするホテルさんにプリッチさん駐めて晩御飯を探す旅に出たんだうぃん。

商店街の中に旗さん発見うぃん!
瓦町っていうところの商店街さんで晩御飯屋さんを探したうぃんけど、名探偵ピンと来るお店が無かったみたいうぃん。
それで結局スーパーに入ってお総菜とお酒買ってたうぃん。
商店街さんにカマタマーレ讃岐の旗さんがはたはたしてて名探偵喜んで写真撮ってたんだうぃんけど、通り過ぎる人がとってもとっても不審者見てる感じでこっちを見てたんだうぃん。

こっちには自動販売機さんうぃん!
ホテルさんに戻る途中にカマタマさんちの応援自動販売機さんが働いていたうぃん。
ちゃんと水色さんだったうぃん。

これ誰うぃん?
2日目の朝うぃん。
名探偵とお部屋でまったりしながらテレビさん見てたらお天気コーナーの背景がカマタマさんだったうぃん!
写真撮るのに失敗してたうぃんけど、山本選手さんも写ってたんだうぃんよ!!!

7時30分にホテルさんにバイバイして淡路島に行ったうぃん。
淡路国分寺っていうお寺さんと図書館を2つ回ってお昼前にまた四国に戻ってきたうぃん。
そして今度は徳島県の徳島市に移動して観音寺って言うお寺とその近くにあった神社さんに行ったうぃん。

どーたくさんうぃんよ!!!
徳島市考古資料館ってところに行って少しお勉強したうぃん。
どーたくさんをカーンって叩いたりして遊んだんだうぃん。
お外の街灯さんにもどーたくさんがついてたんだうぃん!

ここも国分寺さんうぃん
お勉強した後はすぐ近くの阿波国分寺って言うお寺さんに行ったうぃん。
なんか国分寺って言うお寺さんばっかりに行ってるような気がするうぃんよ。

大きさ比べらしいうぃん
境内にあったおっきい石さんうぃん。
七重塔の真ん中の柱さんが乗っかってた石さんらしいうぃん。
大きさの比較にってボクが真ん中に乗っけられたんだうぃんけどね、周りが水さん溜まってて風さんびゅーびゅーしてて濡れないか心配だったうぃん。

この後、徳島県立図書館に行って名探偵また何か調べ物さんしてきてたうぃん。
ボクはデカうぃん兄さんとプリッチさんの中で遊んでたうぃんけど、車のお外は雨さん降ってたうぃん。

何か凄かったうぃん
思ったよりも早く2日目にお泊まりするホテルさんに到着できたうぃん。
名探偵がお部屋で荷物をチェックしている間にボクがテレビさん付けたらね、徳島ヴォルティスの応援コーナーがあってたうぃん。
エトゥさん写らなかったうぃんけど、10分くらいコーナーあってたうぃんし、新加入の外国人選手さんのインタビューもしっかり流れてたうぃん。

フィッシュカツさんうぃん
ホテルの周りはご飯屋さん無さそうだったうぃんからこの日もスーパーさんに寄ってきてたんだうぃん。
前の日に新発売されたお酒さん買ったり、「徳島と言ったらこれっしょ」ってフィッシュカツさん買ってたうぃん。
カレー味で美味しかったうぃんよ。
あ、ボクはお酒さん飲めないうぃん。
でもね、夏場は涼しいからぴとっとくっつくのが好きなんだうぃん。

3日目も7時30分頃にホテルさんを出発して高速に乗って高知県の南国市ってところに行ったうぃん。
まずは土佐国府跡ってところに行ってきたうぃん。
ここはね、土佐日記っていうのを書いたきのつらゆき(紀貫之)さんが住んでたところらしいうぃん。
ただね、ボクたちが到着したときはすごくすごく雨さんが降ってたうぃん。
雨の中、名探偵が傘さして写真撮りに行くのにボクも付いていったんだうぃんけどね、「小雨が良いな~。どうせなら止んでくれても構わんけどね~」って名探偵が1人でしゃべってたうぃん。
いつものことだから放っておいてあげてたら5分もしない間に雨さんが本当に小雨さんになって、最後は晴れたうぃんよ。
名探偵、晴れた後「ありがと~」って言ってたうぃんけど…、あれ、誰とおしゃべりしてたうぃんかね?

次に土佐国分寺ってお寺さんとそのお隣にある総社って言う神社さんに行ったうぃん。
お坊さんに連れられた白い人達がうぃんっていてみんなで何か唱えてたうぃん。

その後に高知県立図書館に行ったうぃん。
高知のお城の中にあって、入口には山内一豊さんの銅像がうぃ~~~んってあったんだうぃん。
図書館は古かったうぃんけど、職員さんが親切だったって名探偵言ってたうぃん。
ただね、調べ物があんまりできなかったらしくてね、急きょ高知県立歴史民俗資料館に行ったうぃん。
本当はね、時間が余ったらかつらはま(桂浜)に行って坂本竜馬さんを見るって言ってたうぃんけど、「竜馬より長宗我部元親を選んだぜ☆」とか言っててそれなりに楽しそうだったうぃん。

高速さんに乗る直前に道の駅があったうぃんから立ち寄ってお土産買ってたうぃん。
「何買ったうぃん?」って聞いたら「これ」ってみせてくれたうぃん…けど………、もらって嬉しいうぃんかね?

高速さんに乗って今度は西に進んで愛媛県の松山市に移動したうぃん。
本当は最後の日に行く予定だった愛媛県立図書館にそのまま行って調べ物してたうぃん。
ボクは相変わらずデカうぃん兄さんとプリッチさんの中でお留守番してたうぃんけどね、駐車場からお城が見えたうぃん!

最後の4日目うぃん。
松江のホテルさんを8時に出発して下道で今治市ってところに移動したうぃん。
そして伊予国分寺さんに行ったうぃん。
本当、全部の場所で国分寺っていうお寺さんに行ったうぃん。
それで名探偵の予定全部終わったうぃん。
思ったよりも早く終わったらしくて帰り道に寄り道することにしたらしいうぃん。

バリィさんが身体張ってたうぃん
「寄り道どこ行くうぃん?」って聞いたら「しまなみ海道の島に寄ろう」って帰ってきたうぃん。
でもね、名探偵もボクたちもどの島に何があるか全く知らなかったうぃんから適当に大三島って島に途中下車したうぃん。
そしたらね、伊予一宮がある島さんだったうぃん。
道の駅もあったうぃん。
それでね、サイクリングの看板さんにバリィさんががんばってお仕事してたうぃん。

バリィさん転けたうぃん!
バリィさん転けてたうぃん!
危ないうぃん!
自転車乗るときは気をつけるうぃんよ!

島さんうぃんよ~
道の駅で撮った1枚うぃん。
次はあの橋さん渡るうぃんよ~。

蜜柑ジュースさん美味しかったうぃん
道の駅でみかんジュースさん売ってたうぃん。
残念ながら蛇口から出なかったうぃんけど、美味しかったうぃんよ。

この後、宮島SAに寄ってから久留米のおうちまで帰ったうぃん。
最初は4日間も長いうぃんね~って思ってたうぃんけど、あっという間だったうぃん。
いっぱい色々見たうぃん。
今度は観光で来たいって思ったうぃん。
そううぃん、四国4県でそれぞれ車の運転が独特って言ってたうぃんけど、それはまた違う話うぃん。

そろそろ限界うぃん。
お休みなさいうぃん。

これでボクの明日のおやつは栗タルトさんうぃん!
うぃんうぃん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2537-e757b0aa