PC置いてる机には3枚のカードがマグネットで貼り付けてあります。
1枚は金沢時代の純也カード、1枚は今年のカードフェスタのうぃんうぃんカード、そして残り1枚はこの間もらった磯カードw
何だか最近自分の中での磯の立ち位置が分からなくなってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
磯はマスコットには成り得ないんですよ、だって磯だから、うん、磯だからしょうがない。

さて、遅くなりましたが昨日の続きです。

おいしいぉ?
そろそろ選手入場時間って頃です。
とっと様がロープ係のお兄ちゃんに興味をもられていたようで背後から狙っておられました。
いや~、バクスタから無駄にdkdkしながら見てましたよw

こ…この立ち位置は……
選手入場からの整列終わり~の、まずはエスコートキッズとのファイフォト。
うぃんうぃんはファイフォト参加者の人達と一緒にスタンバっておりました。
そして、とっとちゃんは…あ~、うん、そこは完全に単なる見物鳥の場所ですね。

トヨグバありがとう!
うぃんうぃん、しっかりトヨグバの隣をゲット。
トヨグバもうぃんうぃんに手を回してくれていましたよ、ありがとうありがとう。

最早単なる見学鳥w
とっとちゃん、先ほどから全く動きませんw
もうね、最初から「写真お写りは柏餅の対象外だぉ」と割り切っておられた感があります。

しっかり参加
選手だけのファイフォト。
うぃんうぃんしっかり羽を伸ばして肩組んでますよ!!!
おぉ~、うぃんうぃんが何だか頼もしい。

柏餅タイムだぉ~♪
選手もピッチに出発したところでうぃんとっとも控え室に移動です。
うぃんうぃんの後ろを素直にくっついていくとっとちゃんが可愛かったですよ。
あ、もちろん引率鳥のうぃんうぃんは格好良かったです(キリリッ

ハーフタイムうぃんよ~
時はすぱーんと過ぎ去りハーフタイム。
ゴル裏とバクスタの間から登場したうぃんうぃん。
芝被り席のお客さん達と写真を撮ったりした後でもすもすと移動。
コーナーフラッグのところでうぃ~んと遊んでおりました。
そ…それは紫の熊さんちの佐藤さんのごーるパフォーマンス…!!!

あぎょ?
思ったよりもバクスタのお客さんに受けていたようでしばらくこの格好でした。
そしてそれを見たとっとちゃんがいそいそと近寄ってきておりました。

とっともなでなでしてもらうぉ
と「とっともうぃんとすくんになでなでしてもらうぉ」
コーナーフラッグにぐりぐり頭をこすりつけてましたよ。
何ですかね、何ですかね、この2匹は可愛いじゃないですかぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!!
あ、とっとちゃんの頭頂部にある10円ハゲは見えませんよ。
心が澄んでいるやマスコット好きな人には見えないんです。

キャピッ、だうぃん
コーナーフラッグで散々遊んだうぃんうぃん。
思い出してくれたようで他のバクスタ客にもご挨拶を再開してくれましたよ。
何か可愛らしさをアピールしておりました。

この後はホット柏餅タイムだぉ~♪
とっとちゃんも先ほどうぃんうぃんと遊んだせいか軽やかな感じでご挨拶回り。
と「後半はホット柏餅タイムだぉ」
あぁ、柏餅でしたか。

何だか愛ちゃんに会ったの久しぶりうぃん
そうそう、スタ外で赤い羽根募金活動をしていた愛ちゃんがハーフタイムにうぃんとっとと共に幟旗を持参して登場しておりました。
とりあえず3匹でバクスタ中央まで練り歩いていたのですが、どうやらセンターライン付近で時間的問題のためかUターン。
なので最後尾を歩いていた愛ちゃんが先陣を切ることになりました。

柏餅~、柏餅~
愛ちゃんの後ろを素直に歩くとっと様。
珍しいな~と思ってみていると「柏餅~、柏餅~、もうすぐ柏餅~だぉ♪」。
うん、分かってた。

シャキーンだうぃん!
普通に練り歩いて終わりだと思っていたら何故か突然最後尾のうぃんうぃんが「(´・ω・`)シャキーンうぃ~ん!」と1匹でポーズつけてましたよwww
うぃんうぃん、どうしたwww

うぃんとすくんは何してるぉ?
丁度自分の前でとっとちゃんが止まって後ろ(うぃんうぃん)を見てました。
とっとちゃんに追いついたうぃんうぃんが不思議そうに声かけてましたよ。
う「どうしたうぃん、とっとちゃん?」
と「さっき何かしてたぉ?」
う「ボクのとっておきのポーズだうぃん(キリッ」
と「柏餅はおいしいぉ」
う「そううぃんね~」
何かかみ合ってないw

ボクの写真も撮ってほしいうぃん(そわそわ)
メインスタンド方面へご挨拶に行ったうぃんとっと。
カメラマンさんを発見して背後から「ボクも撮って欲しいうぃんね~」とそわそわしててほっこり。
ちなみにとっとちゃんは我関せずと気の向くままにちっちゃい羽をぴよぴよさせながらご挨拶してました。

あの白いのがとっとより目立ってるぉ!!!!!
ハーフタイム終了間際ですが、少し時間が余ったようでここら辺で放し飼いにされていた3匹。
3者3様、バラバラに動いてましたよw
最早愛ちゃんの足はこれがデフォだと思えるまでに至りました。

勝ったうぃん!
さて、試合終了後。
整列が終わるまでラインギリギリでそわそわしていたうぃんとっと。
選手がバクスタに移動し始めたのを確認していそいそと合流するためにこちらも移動開始です。

勝利の柏餅給だぉ
選手写真の背景に写るマスコット写真とか素敵やん?
ちなみにとっとちゃんが試合終了後に出てくる条件が基本的に「鳥栖の勝ち試合」なので試合終了後もとっとちゃんの愛らしさを愛でたいのであれば鳥栖に勝ち点3を献上しなければならないのですよ!!!
喜ぶとっとちゃんは通常の1.3倍ほど動きが活発化しますので見ていて楽しいです。

ホットでもアイスでも柏餅は美味しいんだぉ
木木さんと比べるとうぃんうぃんが小さく見える不思議w
選手達の邪魔にならないように最後尾付近を歩くうぃんとっとです。

最後まで働くぉ、すべては柏餅のため、だぉ
選手スタッフは勿論マスコットも一緒にみんなで喜びます。
豆粒でもうぃんとっとが揃っている風景がベアスタなのです。

応援ありがとうぃんね~
ちなみにゴル裏からでもやろうと思えばこうやってうぃんうぃんと触れ合うことが可能です。
もちろんメインでもバクスタでも可能ですよ。
ただし、間違っても落ちないでくださいね。痛いですから。

お疲れ様でしたうぃん
控え室に戻るうぃんとっと。
先にうぃんうぃんが戻ったのですが、その際に一旦方向転換してピッチ方面に向かって「それじゃ~うぃんね~」とぺこりと頭を下げて戻っていきました。
そしてそれを見ていたとっとちゃんも帰る時は同じように「今から柏餅食べるぉ」とぺこりとして帰って行きました。
うちの子達は礼儀正しい子達です。

と言うことで芝生際大本命マスコット編終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2549-6b54763b