夕方前には帰宅して電気湯たんぽを引っ張り出してきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
大丈夫です、ノルマは終わらせてきましたから。(明日の準備をしておりませんが/苦笑)
そして動画の準備をじわりじわりとやってきてようやく全部片付いたので更新です。

へっぽこコンデジ撮影動画なので画質が新居…荒いですし、手ぶれが激しいのでふいんき(ryを楽しんでもらえれば、と思います。

時系列に並べました。

1.ニータンカーごろごろレース① 鵲vs亀vs鴎

第1レースはうぃんうぃん、ニータン、ギランの3者による対決。
運ぶモノは各自うぃんうぃん=デカうぃん兄さん、ニータン=謎の箱、ギラン=ボール(難易度S)。
ギランは空気読まないといけないので大変ですし、うぃんうぃんはホームの意地もあるし、ニータンはどちらかと言ったら運ばれる側ですし…
そして案の定の見事なgdgdっぷり。
この安定しいたgdgdこそが九州だJイベントなのだと最近分かってきました。

2.ニータンカーごろごろレース② 蜂vs九州鹿鴛vs馬

第2レースはアビー、ヴィヴィくん、ロアッソくん。
最初はヴィヴィくんの台車には何か違うものが乗っていたのですが、ニータンがさも当たり前のように「ヴィヴィくんの台車にはボクが乗るんだよね?」とよいしょと乗り込んでおりました。
…うん、どう見てもヴィヴィくん超不利www
アビーはデカうぃん兄さん、ロアッソくんは謎の箱を運びます。

3.ニータンカーごろごろレース 決勝 ラブラブカップル対決

決勝は我らがうぃんうぃんvsロアッソくん。
うん、普通はロアッソくんが空気を読んでホームのうぃんうぃんが勝つってのが筋書き通りなのでしょうが…
ロアッソくんって半ばうちの子ですからね、空気(からけ)なんて読めないのです(キリッ
そして謎の激走をしてくる謎の鳥が…

4.大縄跳び チーム大分編

ニータンカーごろごろレースの後はクラブ対抗大縄跳び大会がありました。
各クラブサポとマスコットが参加して飛んだ回数を競う競技です。
そして困ったことにチーム大分に「メンバーが足りません」が発生。
待ってましたとばかりに関係のないマスコット達がわらわらと縄に集まります。
どう考えてもカラフルな連中が入った方が不利だろうにwww

5.みんなで大移動

時は移り、ハーフタイムに突入です。
ゴル裏とバクスタの間から出てきたマスコット達、バクスタ途中からピッチに入っていきます。
何というか、…こう、マスコットの背中大好き人間にはたまらない世界が広がっておりましたとも!!!!!
(*´Д`) ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

6.踊り子にはお手を触れないようにお願いします。

サガンティーナのダンス音楽に合わせて踊る可愛い子達。
ヴィヴィくんとニータンがキャッキャしながら踊っている隣でハリーが手を叩きながら「上手だね」と言っている感じは最早保父さんと幼稚園児以外の何者でもありませんでした。
そしてぐるぐる回り始めるアビー・ギラン・ロアッソくん・ハリーw

7.開幕同様凄いバク転を披露

今年の開幕戦でも披露してくれた凄いバク転を昨日もしっかり見せてくれましたよ。
ハリー凄いっす。
九州の子達の仲でできそうなのは…ギランくらい?
アビーもがんばればできるのかしらん?

8.凄いバク転披露後のおまけ

凄いバク転を披露してくれたハリーでしたが、その後ふと見ると何やら倒れておりました。
どうした?と思いながら見ているとどうやら足がつったようですw
ヴィヴィくんが「痛いの痛いの飛んでいけなの~」と足をぎゅーってしてました。
ほっこりしまくりです。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2556-0220d1a5