寒い部屋で湯たんぽ抱えて梨を食べたら案の定冷えた結構バカな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
両太腿だけがぬくぬく状態ですw

さて、とりあえず一昨日のマスコット写真を少し更新。
今回はスタ外風景です。

あ、変な人うぃん、こんにちうぃん!
この日はいつもの先行入場前に北口広場に出没してくれなかったうぃんうぃん。
座席を確保してコンプリボンをもらい上から目線で都市広場を見るとふよふよしているうぃんうぃんを遠目に発見(16:47)
内心全力疾走を繰り広げながら現実は競歩でサンメッセの都市広場という名の芝生広場に向かいます。
スタジアム内で走ると危険なのです。
うぃんうぃんの元にたどり着くと「いつもの変な人も来たうぃん。こんにちうぃん」とご挨拶してくれましたよ。
珍しくお付きのお姉さんもいたので安心して放置ですw
どうやら他のマスコットさん達は近くに気配がありません。

人混みのうぃんうぃん
17時近かったのでそのまま芝生広場で他のみんなが来るのを待つのかな?と思っていたらどうやらベアスタ側に戻ってきました。
はい、自分はうぃんうぃんから離れいつでも迎撃の準備ができるようにオフィシャルショップ隣のシャッターを見渡せる場所に待機しておりました(キリッ

わらわらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そして2つ前の更新に載っけた警備員さんwithギラン状態か~ら~の、マスコットわらわら出没です!!!
いっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

うまー
ロアッソくん、特にお付きの人もおらず1匹で「うまー」と先頭切って歩いていきましたよ。
勝手知ったるベアスタですもんね。

ちっちゃい子達は誘導係付き
ちっちゃい子2匹にはサガンティーナがお付きのお姉さんとして付き添っておりました。
正面から写真撮ろうとすると必然的にティーナの入るという状態になってましたよ。

お仕事うまー
ロアッソくんが「お仕事頼まれたうまー」とサインをしておりました。
赤い仔馬さんはサインが書けるのですね。
羨ましい。

これが日本一の鷹さんです
予告通りハリーホークとハニーホークもベアスタに来場してくれましたよ。
そして九州マスコットと共に移動する子です。
「優勝おめでとう」と言ったら喜んでくれました。

ニータン大人気
芝生広場に到着のニータンに集る人達。
そしてそれを撮る変態紳士・名探偵とっと。

ちなみに芝生広場に到着したロアッソくんが一目散にうぃんうぃんふあふあに全力ダッシュをしたのを見たヴィヴィくんがその後を追従するかの如くうぃんうぃんふあふあに全力ダッシュした光景は可愛かったです。
そして、その2匹を必死で追う下僕達(自分含む)w

堂々と寛ぐギラン
至る所でグリーティングが行われている最中、普通にパイプ椅子に腰掛け超寛ぐギランの姿がありました。
うむ、寛ぎすぎである。

うぃんうぃんwithヴィヴィくん
ごった煮状態だったので色んな子達がくっついたり離れたり。
そんな中、うぃんうぃんがヴィヴィくんと一緒におりましたよ。
正面から撮りたかったのですが…、まぁ、色々障害物が多くてですね。

うぃん!みんな嬉しそううぃん!
ヴィヴィくんと分かれたうぃんうぃん、こちらに気づいて羽を上げてポーズをくれました。
う「みんなもお客さん達も嬉しそうでボクも嬉しいうぃん!」
ホストを頑張っているようでしたよ。

うらやましい
椅子に座って寛いでいたギランに写真撮影をお願いしていたお姉さん。
最初は隣に立っていたのですが、途中からギランに「ここに座れば良いよ」とw
そしてそれを見ていたうぃんうぃんが突っ込みをいれつつ、最後はこんな感じで収まっておりました。
ギラン、本当におっさんだな!(褒め言葉)

ギランはくつろいでるうぃんね~
写真撮影を終えてまたもやまったりと寛ぐギランを見ていたうぃんうぃん。
う「ギランも楽しんでくれてるうぃんね」
…うぃんうぃんの耐性がとっとちゃんやらロアッソくんで鍛えられていると実感した瞬間でした。

何だか凄いことに…
うぃんうぃんとギランを見ていた場所から後ろを振り向くと…こんな感じ。
何だか凄い状態になってました。
中心には丸々しい子達がwww

なんだろうね、新年の福袋会場?
さらに離れた場所から撮ってみた。
………うん、正月2日の初売り福袋会場ですね、分かります。

最早ここは一体どこなんだ、状態
ベアスタのはずなのですが、一瞬ここがどこなのか分からなくなりました。
それにしても豪華ですなぁ。

ニータンたん、おつかめ様なの~
ニータンカーごろごろレース1回戦を終えてゴールしたニータンにヴィヴィくんが「おつかめ様なの~」とねぎらいの言葉をかけております。
どう見てもいちゃついているようにしか見えんがね。

アビーがどこぞの執事のようだ(立ち姿的な)
第2走者の紹介の際に突如地面に座り込むロアッソくん。
どうしたのですか?

足がつったうまー、大変だうまー(棒)
ロ「足がつったうまー、痛いうまー、大変だうまー(棒)」
すみません、芝生広場には担架の準備がなされておりません。
ヴィヴィくんがロアッソくんの足をぎゅっぎゅとしておりました。
多分これを見たハリーがHTのバク転後に真似したんですよw

おっきいうぃんぐるみなの~
ニータンカーごろごろレースを終え大縄跳びの準備に入っていた時の1コマ。
ニータンカーに乗せられていたデカうぃん兄さんをもぎゅっと抱えているヴィヴィくん。
もうね、なんだろうね、可愛いよね、この子。

モン様いたーwww
J'sGOALなどではおなじみのモン様がベアスタにご来場でしたよ。
本物初めて見ました。
凄いですね、本物ですよ。
ついつい「これと一緒に写真写ってもらって良いですか?」と聞いて写真撮らせてもらった位です。

学名「がくモン」
首からさげていたネームプレートも撮らせてもらいました。
そうか、この熊さんの学名は「がくモン」さんなのか。

手前の角、奥の赤馬
場所を移動して人の隙間から大縄跳びの見学です。
チーム熊本が順調に飛んでいるのですが…、手前のヴィヴィさんの角についてるあれが気になります!

ヴィヴィさんが一狩り行った後に見えた…orz
そうだよね~、流石にヴィヴィくんにうぃんうぃん帽は被せられないよね~。
今度諫早行くときにお土産として持っていこうと思っていたのですが…、どうしよう。

ボクのシッポが邪魔かもしれないうぃんね
急遽、そして喜々としてチーム大分に合流したマスコット諸君。
うぃんうぃんがヴィヴィくんに何やらお話をしておりました。
う「ボクのシッポがヴィヴィくんの邪魔になったらごめんうぃんね」
ヴ「大丈夫なの~。ボクも半分鳥さんなの~」
う「うぃんうぃん。ヴィヴィくんは半分オシドリさんだったうぃんね」

うぃんうぃん、そういえば鳥やった(しみじみ)
うぃんうぃんのジャンプ力、中々ですよね。
前を飛ぶアビー並みですよwww
ちなみにこのチャレンジはニータンに縄が引っかかったことにより失敗に終わりましたw

ロアッソくん、おめでとうぃん!
結局大縄跳び大会はチーム熊本の勝利。
うぃんうぃん、ロアッソくんに「おめでとうぃん!」と言いながらハイタッチをしておりました。
ロアッソくんも素直にハイタッチしまくってましたよ。

チーム熊本withマスコット
優勝者のチーム熊本の皆様とマスコット全匹集合写真です。
良いですね~。
写真は撮られなくて良いのでこれだけのマスコットの中心に立ってみたいものです。

久しぶりになでなでうぃん
今度はマスコットだけの集合写真撮影タイム。
うぃんうぃん、ロアッソくんの頭をなでなで。
やっぱり赤い仔馬のことは親戚の子とでも思っているんでしょうね。
行き来が多かった分だけ仲良しさんですからね。

アビーだけばっちりカメラ目線w
マスコットさん達に少し下がってもらって(人間が多くて人間サイドは下がれなかったw)さらにフォトセッション。
みんな好き勝手向いている中、アビーだけばっちりカメラ目線をくれましたよw
ありがとう、アビー。

逆光+背中=大正義
後ろの人に場所を譲って大混雑の中を抜け出し、人の少ない後ろに回り込んでみた。
逆光、背中、万歳。

どこのアイドルユニットなのか、と。
さらに違う角度から。
最早どこのアイドルとばかりの大盛況っぷりです。
あぁ、ギランもウェービーだった頃とは全く違いますな。

うぃんうぃん(さわさわ)
写真撮影の際に結構頻繁にロアッソくんの頭をなでなでしているうぃんうぃんがおりました。
仲良きことは美しきかな。

さりげなく参加
そして気がつけば、そっとさりげなさを装いつつもちゃっかり背後から忍び寄り集合写真に収まるモン様がwww
ナイスポジショニングですwww

久しぶりのベアスタ楽しいうまー
そういえばロアッソくん、ぷれすけの付いてる団扇を持っててぱたぱたしてました。
首にはしっかりと鳥栖のタオマフ巻いてくれてる感じ、流石ロアッソくんです。
色々慣れていらっしゃる。

ニータンカーの本来の使い方(実例)
イベントも終了し、とっぷり暮れております。
時刻は18時近く。
そろそろピッチ内練習のためにスタ内に戻らなければ…と後ろを振り向いたら。
そうですよ、ニータンカーの本来の使い方をまざまざと見せつけてくれておりました。

段差にはご注意下さい
ニータンカー通ります、段差にはくれぐれもご注意下さい(主に上に乗っているニータンが)
ニータンもオープンカーで運ばれるのには慣れた感じで段差の前には身を構えていたりと中々素敵動作でした。

といった感じで九州だJ@ベアスタ、スタ外編終了。

…あぁぁぁぁっぁ、更新ボタン押す前にヴィヴィくんのにっきをチェックしたら更新してる…orz
負けた…orz

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2557-b4f4bb62