九州だJの更新が終わっていないにも関わらず今日はふらっと下関までうぃんぐるみと佐野っち見学に行ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
とりあえず地決の第1試合だけ見てきたのでその写真を上げておきます。
明日は2日目なのでこれらの写真の賞味期限は本日中かな?と思いまして。
ちなみにだJ写真は試合開始直前編を昨夜書いている途中で寝落ちしております!!!

それにしても自分もついに地決まで手を出すようになったか…(遠い目)
いえ、楽しいから良いんですけどね。
世界が広がりますよw

さて、本日8時に自宅を出発、最後に国道2号から乃木浜公園への右折場所を華麗に通過してしまった以外は特に問題なく乃木浜へ到着。
駐車場も…流石平日、4割埋まってません。
そして福井・和歌山・鈴鹿、その他諸々の他県ナンバーが揃っておりましたよ(そういう自分もある意味他県ナンバー)

メインスタンドの下で大会プログラムが売られていたので1部1000円買ってみました。
うん、ユッキ・シュナ潤・黒豹は即チェック。
生年月日と前所属は書かれていたのですが、身長・体重が記載されておらずちと不満。
プログラム販売のおっちゃんから壁に沿ってぐるっと向こう側に回った正面から入ってくださいと言われ素直にてくてく。
そうです、今日の試合はグラウンドA(メインスタンド側)ではなく、グラウンドB(芝生席側)での開催だったのです。
事前に知っていたのでレジャーシート代わりの久留米市指定のゴミ袋は持参しました。

ぜんこくちいきさっかーりーぐけっしょーたいかいうぃん!
まぁ、あれだ。
アリバイ証明写真を1枚。
そうか、東海王者様なのか…
まずは居場所を選ぶためにカメラ片手にあっちふらふらこっちふらふら。
鈴鹿側の端っこから1枚。
そうか、東海王者様だったのですね。

思えば遠くへ来たものだ
中央部分(バクスタ真ん中付近)にはこんな感じで大会段幕が。
思えば遠くへ来たものだ。
J2からスタートしてJFL見始めて、たまにJ1見て、地域リーグ(それも北信越)からの地決デビュー…

こちらは見覚えがあります
こちら福井側。
うん、今年の6月に見たのでまだ見覚えありました。
とりあえずど真ん中という感じでマスコミ席(と言う名の謎の囲い)の隣にゴミ袋敷いて場所確保。
ピッチ内練習やっていたんですけどね…、どうやら自分の中にはマスコットセンサー以外にちびっ子センサーなる機能が付いていたらしく激しく誰かに反応(この機能に今日初めて気がつきました)
あれ?マスコットいないよね?と思いながらピッチ内を見たら…、鈴鹿側にちびっ子がおりましたよ。

まさかの横一列www
なんだかんだで選手入場時間になりました。
まさかの審判団・選手全員横一列でピッチ入場です。
いや~、新鮮で楽しいっす。

グレーチェックグラデーション
鈴鹿側の前半開始の円陣。
1stユニは知りませんが、白地にグレーの市松模様のグラデーション。
結構格好良かったです。

そうか、1stユニは初めて見たんだな
福井側の円陣。
秋田選手がうちでいうところのイケダケイのような立ち位置で微妙に笑ってしまいました。
どこにでもこういう選手っているんですね。

キックオフ
福井ボールで前半開始。
そういえば福井の1stユニは始めてみました。
ほら、前見たのはJSCのホームゲームでしたからね。

適当に写真
ガチで監督の佐野っち以外鈴鹿側の福井側も知った選手いないのでそりゃもう本気で適当にサッカー写真の練習ですよ。
とりあえずGKも撮らなきゃね、と言う訳の分からない理由で撮った1枚。

まぁ、手近な場所から餌食になるのだよ
まぁ、手前から餌食になるのはしょうがない。
と言うことで結構前半は坂井選手が犠牲になっておりました。

足の筋肉凄いねぇ
ふくらはぎは普通だけど足の筋肉凄いな~と思った1枚。
なんでしょうねぇ、サッカー写真の練習どこ行った、自分?

そうか、元酉の子か
ハーフタイムに近くに座っていた人達と喋ったら福岡市在住の馬サポさんと大分在住の酉サポさんでしたw
そして酉サポさんから梅井選手が元大分だと初めて知った人です。
前所属が金沢ってことと身長高いってのしか知りませんでしたからね(キリッ

秋田君だそうです(選手名鑑見ながら)
前半の最初の頃は結構福井リードって感じな試合展開だったような気がします。
撮った写真見直しても右側(ホーム側)よりも左側(アウェイ側)の写真が多いですし。

よく飛ぶよねぇ
サッカー選手ってかなり飛びますよね。
垂直跳び選手権とかやったら結構身長関係なく面白い結果出そうですよね。

落ち着いていらっしゃる
佐野っち定点観測実施してました。
前半10分、まだまだ普通に落ち着いた感じで腕組みした状態で試合を見ながら椅子に座っておりました。
至ってふつー。

右サイドを駆け上がってからの中へのクロス
背番号10番の坂井選手が右サイドをドリブルで上がり中にクロス…というかグラウンダーのパス?
DFだけでなくGKも飛び出してきます。

シュート
そこを詰めていた20番の秋田選手が押し込み先制。
まぁ、確かにあのシーンは出るか待つか難しい場面だったと思うのですが、鈴鹿のGK水谷選手結構飛び出しますよね。

決まりました
決めたのは私です。的な感じで指さし頂きました。
向こうでカメラマンしていたお姉さんも喜んでらっしゃいましたよ。
福井関係者様だったのでしょうか?

先制福井
お祝い中です。
良い表情ですな。

ゴーラーさんです
こちら先ほど先制点をあげられた背番号20の秋田選手です。
ただし、この人右サイド専門様らしく前半写真にほとんど写っておりませんでしたw
やっぱり遠い選手より手前をふらふらする選手を撮ってしまいますな。

試合まだ始まったばかりだからね
試合が動いたことにより先ほどまで以上に両チーム気合いが入ります。
点が入ったばかりだと浮き足立ちますからね。

攻める鈴鹿、守る福井
鈴鹿22の伊藤選手が攻めます。
なんだかんだでこの選手も結構前半写真撮りまくりましたよ。
だって手前にいたんだもん。

通しません(キリッ
2点目を狙う福井、果敢に攻撃を仕掛けますが鈴鹿側も黙ってやられません。
しっかりとDFブロック。
攻守が入れ替わって結構忙しかったです。

8歳下なのに渋いのぅ
撮った写真を見て「中々渋い感じじゃのぅ」と思った1枚。
と思ったら自分よりも8歳年下の子でしたよ。
渋い感じ、羨ましいっす。

前へ
本来の攻める方向は写真後方なのですが、見方を探して方向転換。
試合自体は前半最初福井若干優勢、前半後半鈴鹿若干優勢といった感じで別段福井圧倒的有利といった感じでは全然無かったです。
良い感じに拮抗してたと思います。

出しどころを探しつつ
ボールの出しどころを探しながらも前を向く。
良い姿勢です。
やっぱりサッカー見てて楽しいです。

これがPKらしいですよ、奥さん
連写で写真撮っていたんですが、このプレーがPKだったようです。
多分ユニ引っ張っているんでしょうが、これで北野選手が倒れたって事もなかったんですけどねぇ。
う~ん、この後PA内で何かあったっけ?(特に何も見なかった)
とりあえず鈴鹿、PK獲得。

右隅にきちんと決める
北野選手、しっかりゴール右隅にボールを押し込みこれで1-1、試合が振り出しに戻りました。
GKコースは読んでたようですが、追いつかなかったみたいですね。

なんかあっちにちっちゃい子がいるんですが!!!!!
同点になった頃くらいから両チーム、リザーブメンバがアップを開始。
鈴鹿方面を見たら…、いた、ちびっ子!

鈴鹿タイム
前半も終盤にさしかかってくると鈴鹿タイムでした。
福井攻められる時間が増えます。
しかしながら良いところまでは行くものの決定打が…

あ、少し前に出てきたw
そして、佐野っち定点観測。
うむ、テントの前方ギリギリまで移動しておる。
しかしながらまだテント内に収まっておりますな。

前半終了間際は鈴鹿タイム続行
前半終了間際、鈴鹿タイム続行中です。
この時間帯に点取れてたら試合展開変わってたんでしょうけどね。

といった感じで前半終了。
ハーフタイムはご近所の馬サポさんと酉サポさん達とだべってましたw

1人フリーダムな子がおるなw
あっという間に後半始まる時間です。
福井側の円陣です。
うん、相変わらず1人フリーダムな子がおるな。

こっちはこっちである意味斬新
そして前半から薄々思っていたのですが、鈴鹿の円陣ってみんな屈まないんですね。
これはこれは新鮮でした。

後半キックオフ
後半は鈴鹿ボールでキックオフ。
そういえば両クラブ全員が持ち場についてキックオフのホイッスル鳴るまで1分位空白時間が流れましたよ。

薄ぼんやりでとても良い天気
程よく寒く、程よく温かく、風もふんわり吹いている状態でサッカー観戦にはもってこいの天気でした。
いや~、結構面白かったので途中全く眠気なんて襲ってきませんでしたよw

これはな~、どっちもどっち
後半結構早い時間に鈴鹿のGKが飛び出して秋田選手が交わしてゴール前まで攻めたんですけどね。
まぁ、見事に相手DFに阻まれてゴールならず。
あれは決めて欲しかった。

梅田の近くにいるとみんなちっちゃく見えるんだ
鈴鹿の青島選手も決して小さくはないはずなのですが…、どうしても梅井選手の近くにいるとちびっ子に見えてしまいますな。
そういえば今日は長袖と半袖が半々で両方存在してましたよ。

あ、あれはさっきのちっちゃい子!
あれはさっきから気になっていたちびっ子だ!
背番号18、大村選手か。ふむふむ。
そして帰宅して身長確認したら158cm。
いかん、本気で内蔵アンテナの精度が凄いことになってるwww

うむ、なんとなく大賞
あ、すみません。
なんとなく撮ってみただけです。
サッカーっぽい写真にはほど遠いですな。

おっ、テントから出てきたぞ~!
さて、佐野っち定点観測を…あw
テントの前まで移動してるw
やはりうずうずしてこその佐野っちですなw

駆け上がる
福井11畦地選手、右サイドをドリブルで駆け上がります。
背中…、良い。

こっちも駆ける
鈴鹿15大久保選手も負けませんよ。
確かこの人DFだったはずですが、やはりチャンスとなれば自らボール運びますよね。

流石、よく飛ぶですわ
福井CKの場面。
そういえば今日は結局極めて中央福井寄りに座っていたら恐竜さん自らからチャント集を頂きました。
そしてCKの際のチャントの歌詞が「日本海のカニ飯パワー」。
もうね、カニ飯聞く度に腹筋鍛えられましたとも。
鳥取も負けるな!!!

あ…っ
あ、そうそう、上のCKの続きこれ3枚連続中の2枚目です。
梅井選手のヘディングシュートが一旦クロスバーかポストにぶつかりピッチ側に跳ね返ったのです。

ここでさらに俺のターン
そして、全員がボールウォッチャーになった瞬間真っ先に動いた男・梅井。
俺のターンとばかりにボールを蹴りこみます。

点取った人より喜ぶ人
得点をあげた梅井選手よりも真っ先に喜ぶ20番の秋田選手。
何か面白いです。

梅井はあまり笑わない子かい?
祝福を受けながらもはにかむと言うか何というか…
梅井選手はあまり笑わない子なのでしょうか?

あ、さらに移動してたw
おっと、忘れそうになっていたぜ、佐野っち定点観測。
www
さらに動いてるw
テントを完全に抜け出してうろうろ。

足長いと何かと便利ですよね
これもまた何となく撮った1枚です。
いえね、足が長いと色々便利なんだろうなぁ~と短足の自分が思ってみた。

あ、何か叫んでる。そうだよ、これが佐野っちだよ。
佐野っち定点観測。
wwwww
何か叫んでるw
そうだよ、そうだよ、佐野っちはうろうろしながら線審や主審に文句言ったり、選手に指示出さなきゃw

すみません、ここ通ります
2-1でそろそろ試合も佳境を迎える時間帯。
福井引きこもるかな?と思っていたのですが、結構普通に3点目を狙う…というか「攻撃は最大の防御」的な感じを受けました。
とりあえず相手陣内にボール持って行ってれば失点はしないだろう、的な?

1列にお並び下さい
そして試合終盤、45分位から鹿島ってましたよ。
うん、はっきり時間使ってますって奴でした。
それにしても何か整列してる感じですな。

試合終了
試合終了。
結果は2-1で福井の勝利。
試合終了後に福井サポさんに教えてもらったのですが、地決で初勝利だったらしいですね。

サポさんとこ行こうぜ☆
佐野っち定点観測。
テント前で喜ぶ選手達を「ほら、サポさん達のところに挨拶行かなきゃ」的に誘導しておりました。
おぉ。

そうか、カピタンか
梅井コールに応えるカピタン梅井。
おや、朗らかですな。

佐野っち、またお腹周りが…、いえ、なんでもないです
佐野っち、こっち来た。
………あれ?
お腹周りが若干…いえ、何でもないです。

誰が誰だかさっぱりだけど嬉しそうで何より
…誰が誰だかさっぱり分からないけど、おめでとう。

原君がえらい腰の低い人に見えた
最後に背番号17の原選手がコールに応えていたのですが…
何ですかね、この選手、すげー物腰柔らかい人なのかな?って印象を受けましたよ。

さて、こんな感じで終了。
この後所用があったので第2試合を見ることなく久留米に戻りました。

以上、人生初の地決1次ラウンドグループC、サウルコス福井vsFC鈴鹿ランポーレ戦レポ擬終わり。

今からマスコット祭の更新準備します。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2561-c171b020