この間の神戸戦でカゴメ様からもらったトマトジュースとトマトジュレを使って野菜スープを作った名探偵とっとです、こんばんうぃん。
高級食材(?)美味しいです。

さて、この間の九州だJ@ベアスタ、マスコット編最後の更新。
(選手写真はおまけ扱いなのですよ。だって、ここマスコットblogですからね!!!!!)

手前よりも奥に最初に意識が行ったあなた、マスコットバカですね(断言)
試合開始まであとわずか。
ファイフォトを終えた選手は一旦ピッチに散らばります。
うぃんうぃんもとっとちゃんもそれを見届けると邪魔にならないように足早に控え室に戻ります。

スタンバイうまー
時はあっという間に流れハーフタイム突入。
去年はピッチ内練習の際にはヴィヴィくんとニータンが残ってくれていたようですが、ハーフタイムにはみんな帰ってましたからね、実は余り期待していなかったのです。
そしたらゴル裏とバクスタの間でもぞもぞする大量の気配がwww

あぁ、HTも天国確定なのですね
あぁ、わらわらしてる。
ハニーがボンボン持ってるし、踊る気満々だw

後ろに不審鳥がw
ハニーが最初に走りながら客席に愛想を振りまきつつセンターラインまで移動していきます。
その次に続いたのがギラン。
視線は前を走るハニーのスカート、そして中腰でそれを追いかけるかのようにまぁ見事に追いかけておりました。
この鴎の変態っぷりが素敵すぎて自分なんてまだまだ一般人レベルだな、と安心してしまいましたよ。

おっさん
こんな感じで見事なまでに変態おっさん風ギラン。
あそこまで割り切られると「おぉ~」と逆に感心してしまいますね。

丸々クラブ
丸い子達は仲良くお手々を繋いで歩いてきます。
ヴィヴィくんがこっちに気がついてくれたようで「変な人なの~」とてをふりふりしてくれましたよ。

あれ、うちのうぃんぐるみの友達だから!!!(ドヤァ
(*´Д`) エヘヘッ
見てみて~、あの子、うちのうぃんぐるみの友達なんだ~。
と全国区になったアイドルの地元の友達の友達みたいな自慢をしそうになってしまいました。

すごく…不思議な取り合わせ…です
小さい子達の後ろを付いていく鳥2匹と赤い仔馬。
あれ?
そういえばアビーはギランの後を歩いていたかな、多分。

なんだろう、凄い自由なんだ
ギ「客席に可愛いお姉ちゃんがいるから今からちょっと行ってきて良い?」
ヴ「ダメなの~。今からみんなでダンス踊るの~」
ア「福岡の恥さらしだけは止めておけ」
ニ「ヴィヴィくんがギラン君とお話ししてる」
ロ「ウィントスくんの隣に行くうまー」
ハ「(みんな自由だな。とりあえず持ち場まで移動しよう)」
ウ「みんな楽しんでくれてるうぃんね~」
…自由、万歳。

ニータンたんのダンス、とっても可愛かったの~
気がつけばとっとちゃんも最後尾からくっついて行っておりました。
そしてティーナのダンスに合わせて自由気ままに踊っておりましたよ。
踊り終わった後も自由だったな~(遠い目)

紅一点
9匹中唯一の紅一点のハニーホークがボンボン持ってて超可愛かったですよ。
なんて言うんですかね、普通に可愛い女の子的な?
ビビーは大人の女の人(蜂)って感じですが、ハニーは女の子的でした。
うん、後ろから追いかけるギランの気持ちも良く分かる。

カオス…いや、ヘブン…、いや、やはりカオスか
最早この対戦相手がどこかなんてさっぱり分からない状態ですよね。
芝生内のカラフルさ加減、凄かったっす。
よりどりみどりですよ。

流石にピッチ内への武器の持ち込みは無理でしたか…
ロアッソくん&アビー組。
どうやらアビーは武器を手に持つチェックで取り上げられてしまったようで手ぶらでした。
うん、そうだね、槍は色々危険だからね。

頑張って歩いてた亀っ子
ニータンが頑張って歩いている姿を見ていた周りの人達が「ニータン頑張れ」と言っているのを聞きながら「やはりもぞもぞ系はそれだけで武器になる」と思ってしまいました。
師匠とかニータンとか、とにかくオープンカーを持っているマスコットはもぞもぞ系に分類されるのです。

見てごらん、こいつら全員鳥なんだぜ
ハリー、ギラン、うぃんうぃん、とっとちゃん。
この4匹に共通する点、それは全員が鳥類だと言うこと。
………なんだろう、鳥類ってなんだろう?(ゲシュタルト崩壊)

福岡鳥同盟
体格も似てたし、色合いも微妙に被っていた福岡鳥同盟2匹。
ギランがハリーの物まねをしていてそれを見たハリーも「似てるね」と言っていて結構仲良いのかな?と思いました。
仲良いも何も接点ほとんど無いですからね。

不思議な取り合わせ
とっと様&ヴィヴィくん。
個人的に不思議な組み合わせですな。
この2匹だけで長時間放置するとどうなるんだろう…、自由目白と天然っ子で両者相打ちとか?
多分とっとちゃんに振り回されるヴィヴィくんが見れるんだろうな(苦笑)

変な人なの~(ふりふり)
自分の前を通る際に一旦立ち止まってくれたヴィヴィくん。
ヴ「変な人なの~」(ふりふり)
可愛いっす、ヴィヴィさん素敵っす。

なの~!!!
そして目の前でサービスだったようでシングルアクセルを披露してくれましたよ。
ヴ「なの~!!!!!」
決してとっとちゃんにチュッしてる訳じゃないですよ。

スチャッ
一回転してスチャッと着地したヴィヴィくん。
おや?ヴィヴィくんの右手首、ミサンガ付けてたんだね。
名札のふわっと感が回転したことを表してくれてます。

キューブかすてら、むしゃむしゃ返し、ぽんつく、ぽてっと君、じゃびえる、柏餅
回転するヴィヴィくんを全く気にせずにてくてく歩いていくとっと様、やはり大物です、大自然です。
きっと各地から集まったお土産を食べることでいっぱいいっぱいだったんでしょうね。

そんなこんなでハーフタイムはカラフルタイムでした。
試合終了後は流石にうぃんうぃん………しか出てこなかったな。
そういえばどこいった、とっとちゃんw

以上、2014年九州だJ@ベアスタマスコット祭写真終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2562-2ff204b9
