相も変わらず朝5時30分起きを決行しているためにこの時間になるとすでに眠くなってくる名探偵とっとです、こんばんうぃん。
8月下旬から何となく生活習慣見直し月間(と言う名の単なる早起き)により3ヶ月近く土日関係なく毎日5時30分起床をしているのですが…、夕方からの睡魔との戦いが大変です。
修行僧の人達は5時起床でどうやって睡魔と戦っているのか…激しく気になります。

さて、どうせ週末まで鳥栖の試合も無いのでのんべんだらりとヴィヴィくん更新しますよ!
(単に一気に写真縮小作業→コメント付けがメンドイだけだなんて言えない)

こう言うの良いですよね(実際の売り上げと合ってるか知りませんけど)
とか言いながら最初の1枚はグッズ売り場前に設置されていた「グッズ売れ筋ランキング表」。
金額なのか出た個数なのかは不明ですが、こういうのあると良いですよね。
ベアスタでもやれば良いのに。
神崎の幟!!!
あれです、正直ヴィヴィくんが出てくるまでの時間暇だったので色々放浪していたんです。
正面階段にはヴィヴィくん幟と神崎幟がはためいておりましたよ。
えぇ、ほいほいされて写真撮ってしまいました。
そして昨日はヴィヴィくんふあふあはこの階段の左に設置されており、風が吹く度にふあふあヴィヴィくんの角がぴよんぴよんと動いていてそれはそれは癒される光景でした。

ヴィヴィさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
さて、11時近くになりヴィヴィくんがお付きのお姉さんと共に姿を現しました。
出待ちしていた場所からそそそと今から移動です。

小走りでこっち来たよ(ヒャッホーィ!!!!!
ヴィヴィくんふあふあ付近でヴィヴィくんと合流。
こちらに気がついたヴィヴィくんが小走りにこちらに来てくれているのをファインダー越しに見てましたw

うぉ~、相変わらず可愛かぁ~///
ヴィ「変な人なの~!変な人が諫早に来てるの~!」
あぁ、ヴィヴィさんがだんだん大きくなるよw

これぞ至福空間
あぁ、ヴィヴィくんが近寄って来すぎでヴィヴィくんの目の中に自分が写っているけど気にしない。
だって幸せ空間発生してたから。
そしてこの後思いっきりハグしましたよ。
温かったです(*´Д`)ハァハァ

もうしょうがないよね、可愛すぎだろ
とりあえずヴィヴィくんをぎゅっとしてヴィヴィ分を吸収・補充した後はヴィヴィくん観察です。
ヴィヴィくんの姿を見つけた人達がわらわらと集まってきます。
何かお話を聞いている途中のヴィヴィくん写真。
礼儀正しそうで可愛いっす。

紅葉の季節ですな
ちっちゃいちっちゃいお友達から紅葉した葉っぱを借りたり返したり。
なんだろうねぇ、両方とも可愛かったっすよ。

ヴィ団子
そして相手がちっちゃいちっちゃいお友達なのでヴィヴィくんも可能な限り小さくなります。
うむ、見事なヴィ団子である。

お仕事に連れられて
一通り触れ合った後はお仕事来たんでしたとばかりに県産品ブースに寄ります。
まぁ、先ほどから写真撮ってた場所がこの真ん前だったので移動距離は短いんですけどね。

氷川きよしも真っ青なマダムキラーヴィヴィくん
クロスワードパズルを解いてアンケートに答えるとくじ引きができると言うことですでに何人かの人達がくじ引き列に並んでおられました。
ヴィヴィくんまずはその行列に並んでいる人達と触れ合いです。
元お姉さん達の食い付きっぷりが韓流スターやら演歌歌手やらと同じかそれ以上の握手攻撃を喰らっておりました。

うむ、背中も大・正・義☆
クロスワードパズルのヒントコーナーに長崎県内の観光チラシやパンフレットが置かれている机を覗くお姉さんとヴィヴィくん。
久しぶりに会ったヴィヴィくんは相変わらずお付きのお姉さん大好きっ子で安心しましたw

立ち読みは慣れているんです
ヴィヴィくん、気になった場所があったようでパンフレットを自ら器用に開き熟読中。
何となくコンビニでヴィヴィくんが立ち読みしてても違和感なさそうな気分になりました。

クリスマスは一昨年祝ったから大丈夫!!!
ブースの人からお願いされて持ったチラシ。
長崎市内のクリスマスライトアップの地図でした。
写真撮影終わった後に自分がヴィヴィくんに「どうせクリスマス1人やし、関係ねー」と愚痴ったらヴィヴィくんが「大丈夫なの~。ボクと一緒にここに遊びに行くの~」と誘ってくれましたよ。
ヴィヴィさんとクリスマスデートできるなら喜んで長崎だろうが諫早だろうが佐世保だろうがはせ参じますよ!!!
何ならうぃんうぃんととっとちゃん連れて両手にマスコットでも1匹多い状態になってみたいものです。

どれどれどのレベルの問題かね?(上から目線)
次なる場所はクロスワードパズルの問題用紙を配っている机。
ヴィヴィくん誰に何かを言われなくても自らが進んで机の向こうに行きブーストクイズをPR。
しかし、やはり好奇心旺盛なヴィヴィくん、自分が持っている問題がどんなものか気になってのぞき込んでおりました。
ヴィヴィくんが持っている方がちっちゃいお友達用です。

ヴィヴィくん(お客さんほいほい)
ブースの人もヴィヴィくんを最大限に活用です。
「こちらでクイズとアンケートに答えていただいた方に選手のサインがあたるくじ引き参加できます。ヴィヴィくんも応援に駆けつけてくれています」と、何となく参議院やら衆議院選挙の際に党の有名どころが応援演説に来た時のような煽り文句が飛んでおりましたよ。
確かにお客さんほいほいを設置したせいでクイズに参加する人が増えましたからねw

ヴィヴィくんに手渡されたら断れないよね
そりゃ~、ヴィヴィくんに「がんばってクイズといてなの~」と用紙を渡されたら「よ~し、おじちゃん頑張っちゃうほぞ☆」と言いながらデレデレしつつクイズ用紙受け取っちゃいますわな。
だがしかし、ヴィヴィくんが持っているのはお子様用。
おっきいお友達は隣のお兄さんから受け取るという罠が待ちかまえていたのでした。

ちなみに自分はヴィヴィくんがブースを離れて正面入口付近をふらふらしにいった間にクイズ解いてくじ引きしましたよ。
結果?
がんばらんば国体グッズ(クリアファイル・特製袋・シール・花の種)でした。
くじ引き担当のおじさんは「国体グッズはレアだから!」と慰めにも近い感じで声をかけられましたw
そんなに微妙な顔してたかな?(苦笑)

という感じで本日の更新終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2568-d729df04