千と千尋の神隠しをまったりと見ながらblog書いていたら思った以上に時間がかかりそうな名探偵とっとです、こんばんうぃん。
明日はお留守番組なので午前中にJR九州ウォーキングで基山の大興善寺に紅葉見に行ってこようと企んでおります。
14時までに帰宅できれば良いので、まぁ4時間コースでも大丈夫でしょう。

さてさて、先日宣言していた通りヴィヴィくん更新第2弾です。
この間の続き。

ヴィヴィくんは新しい武器を手に入れた
長崎の県産品ブースの前でお仕事していたヴィヴィくんにパペットコトノちゃんが貸し出されておりました。
右手にいそいそと装着!

光り輝く澄んだ瞳
新種の武器を手に入れたヴィヴィくん。
ご満悦そうに取り囲んでいるギャラリー(ヴィヴィ教信者)達に見せてくれます。
可愛い子が可愛いものを持っていると可愛さ倍増の法則。

可愛いの~
ヴィヴィくんも自分のお手々にはめたコトノちゃんをまじまじと見学。
ヴ「コトノちゃんは頭に大きなおリボンさんをつけてるの~」
何ならヴィヴィ教信者の人に「ボク、ニータンたんみたいに色んなお衣装着てみたいの~」と言ったらヴィヴィくん専属衣装係が発足されますよ、きっと。

お肉大好きなの~
県産品ブースには色んな展示パネルがありました。
その1つにヴィヴィくん興味津々。と言うよりもガン見ですよ、ガチひっかかりですよ。

あ、なの~
お付きのお姉さんに「ほら、ヴィヴィくん、引っかからないの」と言われて自分がお仕事中であることを思い出したヴィヴィくん。
( ´∀`)エヘヘッとお肉に引っかかっていたのを誤魔化しておりました。

お仕事がんばるの~
お仕事お仕事。
パネルの前でポーズを決めて撮影中。
何だろう、バックが長崎和牛だろうがなんだろうがもの凄く可愛いんすけど…

見てみてなの~
色んな人に右手のコトノちゃんパペットを自慢気に見せびらかしていたヴィヴィくん。
ヴ「見てみて、コトノちゃんかわいいの~」
可愛いのはあなたもですよ、ヴィヴィさん。

群がる人々
ヴィヴィくん行くところ、こんな感じで信者達が群がります。
最早長崎サポ・対戦相手サポ・試合に関係ない他サポ入り乱れておりますよ。

今度はこっちなの~
京都サポさん達とも触れ合った後は次の仕事場である古紙回収ブースに向かいます。
お付きのお姉さんと手を繋いで移動する後ろ姿はJFL時代と全く変わらずほっこり。
だって…、最近のヴィヴィくんは全国区のアイドル様ですからね。

お写真タイムなの~
回収車の隣に移動したヴィヴィくん。
当たり前のようにギャラリー(信者)が多数付いていきます。
そんなギャラリーのために写真撮影タイム発生です。

こちらなの~
ヴ「こちらが九十九資源センター様の回収車さんなの~」
と誰も何も言わないのに次々とポーズを決めてくれるヴィヴィさんです。
こなれていらっしゃる…!!!

さらにもういっちょーなの~
もうね、ヴィヴィくんが写真撮影のためにポーズを次々と披露してくれるのでギャラリー(信者)達はシャッターを切っていくだけで良いんですよ。
なんだろう、グラビアアイドルやモデルさん並みに写真撮られるの慣れた感じですよ。

内股可愛い
今度は車の後ろに回ってこちらでも写真撮影タイム。
ヴィヴィさん、信者達全員にベストポジションで写真が撮れるようにこまめに向きを変えてくれます。
こんな細やかな心遣いも人気の秘密なのでしょう。

開けごまなの~
写真撮影を終えたヴィヴィくん。
色んなものに対して尽き果てぬ興味を持っているお子様です。
案の定「これよいしょって開けれるの~?」と頑張って開けごまやってましたよ(開きませんでしたけどw)

ボクのシルエットなの~
一旦控え室に戻るために柵の向こうに行ったヴィヴィくん。
呼び止められて差し入れをもらっておりました。
こちら、手作りのヴィヴィくんメロンパン。
上のクッキー生地の部分がヴィヴィくんシルエットになっていたのです。
凄いですよね。

それな~に~?
ヴィヴィくんに見せたいものがあるとのこと。
「それな~に~?」と首をかしげながら様子を見ているあざとかわいい子がここに!!!
卑怯です。

ボクのポスターさんなの~
ヴィヴィくんに見せたいものというのはヴィヴィくん主役の交通安全ポスターでした。
脇見・よそ見運転は危険なの~とヴィヴィくんがボールに襲われているポスターですよ。
この状態ってよそ見やら脇見というよりはボール蹴っている選手が下手なだk…(ry

見てみてなの~(エヘヘッ
自分が写ったポスターを他の人達にも見せびらかしてくれているヴィヴィさんの図。
ポスターに写っている子も可愛いし、そのポスターを持っている子も可愛い構図ですよ。

危ないなの~
さらにこんなサービスも。
ポスターと同じポーズを撮って信者達を楽しませてくださる教祖兼絶対神のヴィヴィ様です。
誰か~、ボール持ってきて~!!!

なおしなおしするの~
借りていたポスターをお返しするためにヴィヴィくん自らくるくるとポスターを丸めておりました。
…自分がポスター巻くよりも器用に綺麗にマキマキするヴィヴィくんです。

バトンタッチなの~
控え室に戻る際に先に休憩に入っていたビワのまめたとハイタッチしておりましたよ。
ちなみにこのビワ、最初に出てきた時よりも水分が抜けていたようで身長が縮んでおりました。

以上、第2弾終了。
…第2弾で終わると誰が書いていたかい?www


非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2570-fa95be0c