最近は年末と言うこともあり人様と分かれる際のご挨拶が「では、よいクリスマス、よいお年を」と言っている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
この記事は途中までを12月13日に書いていたものです(キリッ
途中で飽きて放置しておりました(キリリッ

さて、今回は自分が更新を。
この間うぃんぐるみの丸投げした続きです。
ちなみに今回更新でも試合開始には至っておりませんw

何やらラッピングトレインが…?
鹿島神宮からの坂道の途中から見えていた電車、どう見てもラッピングトレインでした。
…何か、女の子さん達が付いているのですが…
あ、真後ろは普通だったw
とりあえず乗る列車間違えたら洒落にならないので改札で無愛想な駅員さんに「上に来てる列車が39分の水戸行きですよね?」と確認を取ってからコンコースへ。
おぉ、真後ろは先ほど見た感じとは違って至って普通な感じ。
水戸行きかぁ、これに乗って最後まで行ったら水戸ちゃんさんちか…と思いながら出発まで20分近くあったのですげーマッタリと見学。

とか思ったらガルパン列車だったwww
車両の横の部分には…、駅外からは分からなかったラッピングが。
…こ、このアンコウさん、自分知ってます!!!
水戸ちゃんさんちのコラボユニの背中に付いてるあれですよね!!!!!

キラキラしいwww
左上のがんばっぺ茨城とこのキラキラしい女の子さん達の対比がもうね。
何かすげー、やっぱり何かすげーと心の中で色々と格闘しながら頑張って冷静を装って写真撮ってました。
まぁ、途中でカバンの中から顔を出したうぃんぐるみから「怪しい人の顔になってるうぃんよ」と突っこまれてましたけどね。

大洗へ行っちゃうよ!
列車内にもステッカーが色々貼ってありましたよ。
まだこの時間帯、お客さんがガチで2両中に15人いない位だったので座席に荷物を置いてカメラだけ持って写真撮りまくりですよwww
…確かに怪しいわ。

聖地巡礼は規則正しく美しくをモットーに(キリッ
聖地巡礼のマナーを呼びかけるステッカー。
こんなキリッと言われちゃったら従うしかないじゃないですかー(言われなくても人様の迷惑にはならな…いと思いますけどねぇ)

薄いような濃い空間
別段そこまでアニメアニメした車内ではなかった…と思いますよ。
ぎっしり感は無かったですが、まぁ…、うん、濃かったことには変わりないけど。

ポスターもどーんとね。
ガルパンのポスターもど~んと貼られておりました。
何かもう普通すぎて違和感がどっか行ってましたよ。
列車自体はレトロな感じなんですけどねぇ(遠い目)

待たれてる!!!
大洗で待たれてる!!!行かなきゃ!!!(使命感)
あ…、一応行っておきますけどね、この列車内の写真撮ってるときに自分以外にも鹿サポのお兄さんも同じようにスマホでガンガン写真撮ってましたからね。
自分だけが明らかな変人ってわけじゃなかったんですよ!!!(大声で訴えてみる)

117点あるらしいよ☆
商店街・バス電車合わせて117点ものガルパンステッカーがあるらしいですよ。
1枚1枚は大きくはないのですが…、数が揃えば破壊力抜群です。

目的地到着
どうやら成田線との連絡があったようで発車3分前位に一気に人がなだれ込んできました。
あっという間に車内は満員状態。
そして1駅分列車に揺られて臨時駅:鹿島サッカースタジアム駅へ到着。
改札機能を有する場所に人が集っていたので時間潰し方々臨時駅を見学。

ICカード利用はこちらです。
混雑ピークが過ぎじわりじわりと人気が減ったIC利用者改札機能(?)場所です。
先ほどの鹿島神宮駅と同じように駅員さんが手作業でICカードからお金を抜いていきます。
珍しいので無駄に見学w

切符はこちら。
自分は切符を持っていたのでさらに奥に進んだこちらで切符回収。
臨時駅なんて人生初の体験ですよ。
無駄に楽しかったです。

歓迎されているようです
とりあえず階段を上って歩道橋の上に上がるようです。
どうやら歓迎されているようですよ。

こちら臨時駅、こちら臨時駅
こちらが鹿島サッカースタジアム駅です。
このゲートの向こう(階段+コンコース)が駅全体みたいな感じですね。
階段の上、歩道橋部分では帰りの切符を駅員さんが手売りされていました。
帰りは予約制のバス利用者だったのですが、つい勢いで無駄にでかい切符を1駅分買ってしまったバカは自分です。

歩道橋の上から目的地を目視
さて、臨時駅を堪能したので本来の目的地であるカシスタをさが・・・すまでもなく、普通に歩道橋の上からど~んと見えます。
なんなら駅に到着する前の車窓からでも見えてましたw
おぉ、周囲に何もない。
こいつもさいスタと同じに不時着した宇宙船か!!!状態ですよ。

地上に降り立つ変態紳士とうぃんぐるみ
臨時駅のある歩道橋を降りて本格的にカシスタへ。
何か途中から屋根付きコンコースみたいな感じになってましたが、スタジアムまで続いている訳でもなく、何となく中途半端な屋根が続く場所を通って向かいます。
周囲には鳥栖サポがちらほら、鹿サポさん達がさわさわって感じでまったりとしたものでした。
ちなみにこの時点で12時58分。

これ、写真で見るよりでかいっすよ
途中サッカーボール型オブジェがあったので「うぃんぐるみでも乗せて記念撮影を…」と遠目で見ていたのですが…
近寄って実感しました。
こいつ、この写真で見るよりはるかにでかいんです、多分全長1.8m近くはあるはずですよ。
えぇ、諦めました。

曲線が素敵
臨時駅からまっすぐ歩いてぶつかる先がメインスタンド入り口でした。
そしてどうやらメインスタンド側のスタ外は進入禁止エリアとなっておりスタ外周1周は無理だと判明。
反時計回りで移動です。

シュ…シュールリアリズム
スタ敷地内にところどころあった謎のベンチ。
なんつーか、ピカソ的というか何というか。
まぁね、こんなもんあったらとりあえず写真撮っちゃいますよね?

初めて見るスタジアム、素敵☆
初めてのカシスタ、見る場所見る場所新鮮で楽しかったです。
余所様のお宅訪問状態ですよ。
完全にお上りさん状態でうぃんぐるみと上見ては口ぱかーん状態で楽しんでました。

証拠写真
とりあえずカシスタは再入場不可と言うことで入場前に帰りのバスの乗車券を買いにホームゴル裏近辺までお散歩です。
バクスタ外で見かけた看板、丁度良いアリバイ証明写真になりそうだと1枚撮ってみた。
2014年シーズン最終節なのでうちとの試合の下は空白です。

総合案内所ってどこだよぅ・゚・(つД`)・゚・
ホームゴル裏の入口を過ぎてさらにメイン側にてくてく…
人の気配が無くなっていきます…
総合案内所ってどこ…?と若干不安に成りつつてくてくしていたら漸く発見。
ここ…か……? ←ここでしたw

人、いねぇぇぇぇぇぇ
総合案内所でバス乗車券を購入してふと戻る方を見たら…
人がいなさすぎて写真撮っちゃいましたよwww
何ここ、流石にこっちには入口無いけど何でこんなにもここ人いないの?

あら、やだ、素敵w
とりあえずスタ外周は1周できないのでビジター入口まで約スタ外を半周して戻ります。
光加減差先ほどとは真逆でこれはこれで素敵///と写真を撮りながらニヤニヤしながら歩きます。

これがかの有名な…
ふと思い出してかの有名なジーコ像を見学しにカシスタ外のアウェイゴル裏の更に外(?)にてくてく。
アウェイサポの鳥栖サポはもとより住人であろう鹿サポさん達もジーコ像の前を通り過ぎる際に写真撮ってたりしてました。
なんすかね、きっとみんな参拝してるんだろうな、と無駄に納得。

ご飯、食べたい…
他にもあるかも知れないのですが、カシスタってスタ外の敷地内に売店が無いんです。
勿論当日券売り場はあるのですが、スタグルも公式グッズ売り場も無し。
道路を挟んだ交差点の向こう(どう考えてもスタ敷地外)に屋台が。
事前に赤サポさんのみっどわいふさんに聞いていたモツ煮が美味しい店にてくてく。

モツ煮食べたよ
モツ煮始めて食べました。
モツ鍋とは違って味噌煮でなんつーか、豚汁の豚肉の代わりにモツを入れて濃いめの味噌味って感じですかね?
美味しかったです、これで300円。

(*゚д゚)
モツ煮を食べて今度こそスタ潜入です。
…と交差点で信号待ちしている時に見たカシスタがかっこよかったのでいそいそと写真を撮っていた不審者トスサポです。

こちらは大々的
こちらアウェイゴル裏の裏(と言っても半分はホームエリアでしたが)にあたる場所。
こっちは先ほどのホームゴル裏と違って当日券売り場があり人通りも多い場所でした。
どうやらカシスタ外周のメインはバクスタ~アウェイゴル裏~メインスタンドアウェイ寄りのようでした。

嫌いじゃないです、むしろ好物に近いですw
こちらinformationブース。
中にはご年配のおじさま2人が暇…じゃない、臨戦態勢で待機中。
こういうの好きです。

海、海見えた!!!
カシスタはバクスタから海が見える、と教えてもらっていたので座席を確保した後に昇れるところまで上がってみました。
えぇ、高いところは好きなんですw
そしてバクスタ方面を見ると…、海、見えましたよ!!!
久留米、海無いので海見るとテンション上がります。

煙となんちゃらは高いところが好きのなんちゃらです。
海見えたわ~いと喜びながらそのままピッチの方も1枚。
2F席の1番上から眺めた景色。
良いですね、綺麗なスタジアムです。

旗が遠くではったはた~
バクスタ上部では旗がすでにはためいておりました。
はい、旗も必須です。
無いと困ります。

ミンヒョクとチョンフンがお散歩中
13:52頃、ピッチ内ではミンヒョクとチョンフンがお散歩してました。
ピッチ内練習開始30分以上前の話です。

と言った感じで選手写真どこ?マスコットは?な更新終わり。
次の更新では選手写真メインです。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2583-bcb5aa51