近所の神社に新年用の幟が上げられて本格的な年末をしみじみと感じている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そろそろ窓ふき計画やらプリッチ洗車計画なんかを本格的に考えないとなぁ…ってか、その前に年賀状作らなくては…いや、書くのかな?とか色々考えております。

とりあえず今できる事から始めよう、と言うことで更新です。
前回の続き、漸くカシスタに潜入した名探偵とうぃんぐるみ、そろそろピッチ内練習が始まる時間です。

まぁ、初っぱなはGK陣ですよね
ピッチ内練習、最初はなんだかんだ言いながら基本的にGK陣ですよね。
赤星も撮ろうとしていたのですが、見事に撮り損ねたダメ人間がここにいますよ…orz

前節ゴール決めた人と多分今日カピタンの人
GK陣がピッチに姿を表して数分後、フィールドプレーヤー達もピッチに姿を表しました。
こちら、前節のゴーラー様とこの日のカピタンであろう人です。

あぁぁぁぁ、何かごめんなさい
設定をミスって撮ってしまったために妙に変な色になってしまった宏太写真。
それでもとりあえず「頑張って撮ったから!!!」の証拠品として載せてみるテスト。

こっちもごめんなさい
宏太の髪型を6:4とするならばトヨグバの髪型は7:3なのかな?とか変なことを思いつつ写真整理しました(苦笑)
お願いします、鳥栖に残ってください!

藤嶋&平
そうそう、この日はベンチ外の選手達も全員カシスタに来ていたようですね。
メインスタンドの下から藤嶋君と平がピッチを見ておりましたよ。

鹿の角つけた侍さんが大暴れ!
鹿さんちの選手紹介映像が…
鹿の角をつけた侍さんが大暴れしておりました。
万博で3年前に見たターミネーター並みに強烈でしたよw

巨大な旗がはったはた~w
選手入場に先立ち、ホームゴル裏ではこんな感じで巨大フラッグが上下2段で掲げられてました。
もうね、旗好きには堪らんですよ。

下段の旗が変わったばい!!!
更にしばらくすると下段の3枚が一斉に収納されたと思ったら新たなるフラッグが登場。
なんかすげー格好良かったっす。
やっぱ人数が多いところでないとこんなの出来ないですね。

15:33、前半開始の円陣
前半開始の円陣です。
横からファイフォト?
いいえ、普通にタオマフ掲げてマイノリティ歌っていたので撮れませんでしたが何か?
そして、前半はガチでこの1枚だけで他に全く写真撮っておりません。

ミヌ、大活躍
時は一気に後半ですよ。
いや~、気がついたら円陣解散直後だったので円陣写真を久しぶりに撮り損ねてましたw
後半は手前に選手が攻めてくるのでカメラを起動させた状態でクビから下げて応援です。

宏太もぐいぐい来ます
宏太もいつもと同じかそれ以上に気合いが入っていたようで走り回ってました。
両SHがガンガンこっちに攻めてくるのを見るのは楽しかったですよ。

磯来る?え?違うの?
後半25分頃に1度磯がベンチ近くまで来たんですよ、「お、磯クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!?」とか思っていたらスタンド下に戻っていきました。
あれは一体何だったのか…

両SHが連係プレー
何故か左SHのミヌが右サイドでドリブっており、さらにその後ろから宏太が追い抜いてパスをもらって中にクロスを上げる。
…今、左サイドには誰がいるんだろう?とか思うことしばしばwww

ボール、いります。
トヨグバは相も変わらずDFしたり真ん中で位置取りしながらボールを呼んだりとあっちこっち忙しそうでした。
いや、忙しそうだったのは全員なんですけどね。

何度も何度も
本当、今思い出してもあの日の鳥栖の選手はいつも以上に気合いが入っていたように思えました。
そりゃ菊地と藤田が有給でスタメン2枚落ち状態、相手は他会場の試合結果によっては優勝の可能性あり、それでも鹿島に勝てばACLプレーオフの権利が手にはいるかも知れない大切な1戦、気合いが入っていて当たり前ですね。

線審GJ!!!
後半の終盤にゴール決められた!と思って「ぬぁぁぁぁぁ」と言っていたら線審が目に入りましたよ。
オフサイド、この日ほど「線審GJ!!!!!」と思った日はありませんw
ちなみにこの後メインスタンドアウェイ寄りで観戦していた鹿サポのお兄さんが何か叫びながら客席の最前列で暴れておりましたよ。

うずうずなう
ちなみに線審GJ!!!した直後のベンチの様子。
後半ロスタイムに突入する位の時間でしたからね、みんな総立ちで試合の行方を見守ります。

そろそろ終わろうぜ
そ、そろそろ終わって良いんじゃないですか?
終わろうよ、さっさと終わろうよ。

終わった瞬間のベンチ前
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、ピッチではなくベンチ前を写しておりましたw
ゴル裏も中々凄い状態になっていたのですが、それよりも何となくベンチ写真をと思いましてね。
そして写真整理していて気がつきました、井川会長いらっしゃったんですね。

死屍累々
あぁ、と思って漸くピッチに目を向けるとうちの選手達が死に絶えておりました。
確かにあれだけ走り回ったらぶっ倒れるわな。

手前のトヨグバ、奥の宏太&磯
トヨグバなんて完全にorz状態ですよ。
奥の方では座り込む宏太に磯が声をかけておりました。

起立係コバテル
コバテルが宏太のところに来て起き上がるのに手を貸しておりました。
もう本当にこんだけ疲れるほどに走ってくれてありがとうって感じでした。

これぞ侍の背中
しばらくトヨグバがその場で動かずじっと正座した状態で座ってました。
後で知ったのですが試合終了後脱水症状起こして救急車で運ばれたそうですね、最終節に0得点で結果として得点王にわずか1歩届かなかった憤りと諸々の感情が相まって動けなかったのかな?と思いました。
当時は脱水症状なんか知らなかったので「かなり凹んでるな…」とだけしか思ってませんでした。

疲弊しまくりです
整列時も宏太やミヌの疲労困憊状態が凄かったです。
もちろん勝って嬉しいってのもありましたけど、「大丈夫か?」と思うレベルでしたから。

超良い笑顔
整列が終わってベンチから駆け寄ってきた功暉に義希が超良い笑顔でハイタッチしていましたよ。
本当、あのシュート凄かったですよね。

ずっとしかめっ面の人が1人
他の選手が笑っている中、本当にトヨグバ1人だけがずっと下を見てぐったりしていたので気になって気になって。
とか書きつつもしっかりちゃっかり磯祭を開催していた人です。

ミンヒョクご挨拶
ミンヒョクがトヨグバの元にも駆け寄ってきてお互いに労をねぎらいます。
あれ?こんなに茶髪やったっけ?

功暉&宏太
功暉が積極的に色んな選手の元へ行き喜んでおりましたよ。
…宏太の髪型は6:4やなくて5.5:4.5位なのかも知れない。

イケダケイも凄かった
イケダケイのblog好きなんですよ、何か凄い感性の持ち主って感じで真似できませんよね。
ハセヒロも同じような不思議系blogだったのですが、10月20日生まれはみんな独特な感性の持ち主なのかな?って思ってしまいます。

あら、かねいさんの良い笑顔
かねいさんの超良い笑顔が撮れたので載せてみる。
すでにスタメンの記憶が無くなっていたのですが、かねいさん、スタメンだったんですねw

勢い余って購入した鹿
試合終了後、色んな人と挨拶をして別れた後、1人と1匹スタジアムに残って鹿島さんのセレモニーが始まるまでの時間潰しとしてグッズ売り場に行った際に売れ残っていた集団しかおを撮ってみた。
ちなみに写真撮る前にラス1になっていたしか子を購入済みだったりします(苦笑)
ビジター側はサガン鳥栖グッズの他に鹿島グッズとしてしかお・しか子のぬいぐるみと缶入りサブレ(?)が売られておりました。

ナカタコさんの引退セレモニー
監督やらの挨拶の後は今季で引退される中田浩二選手の引退セレモニーがありました。
成田駅行きのバスはセレモニー終了30分後に出発だったので最後まで見学です。
まずはビジョンで14年間の写真が流れます。

幸せな風景
花束贈呈がざっくり2回あり、その後に中田選手のご挨拶。
引退セレモニーを見るにつれ、本当にこの人達は選手として幸せな最後を迎えたんだな…と思いました。
そして、デビュー以来14シーズン同じクラブにいる選手などうちでは考えもつかないので本当に凄い人なのだなと想像もつかない未知の領域を体感しました。

おぉ、アウェイゴル裏にも来てくれるのか
挨拶が終わった後はスタ1周。
まさかのアウェイゴル裏にもきちんと挨拶をしてくれて素直に嬉しかったです。

良い笑顔ですな
考えてみたら余所の選手をこんなに間近でまじまじと見たことが無かったので凄く新鮮でした。
他サポにも気配りをしてくれる中田選手、本当に現役お疲れ様でした。

月が丸かった
バックスタンドに行ったところまでお見送りをして漸くスタジアムを後にします。
と言ってもバス乗り場はホームゴル裏の外、歩きます。

白亜の要塞
バクスタの外を鹿サポさん達に逆行しながら歩きつつ、ライトアップされたスタ見学も忘れません。
白い…、格好良い。

ウホッ、良い建造物
バクスタ中央部にあった階段を下から撮ってみたり。
見知らぬスタジアムは昼でも夜でも美味しく頂けます。
見知ってるスタジアムでももちろん美味しく頂けますw

ぬいぐるみ仲間で話に花が咲く
成田駅に到着して晩御飯を買い込んでホテルにチェックイン。
フロントで手続きをしていたらうぃんぐるみがカバンから出て1匹でカウンターの端へ歩いていくのを横目手見ておりました。
手続き終わってうぃんぐるみを回収しに行こうとしたらこんな光景がw
お陰様で翌日成田山参道のお店でうなり君のぬいぐるみをゲットしたのは言うまでもありません。

無駄使いで買った切符
部屋に入ってまずやったのは鹿島サッカースタジアム駅で購入した手売りの切符の記念撮影w
サイズ的にはうぃんぐるみの羽の先から先までと言った感じ(15cm強)
良いものを手に入れましたw

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2585-3b192e74