今年があと6時間を切りそうで若干焦り始めた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
そして現状で結構天気が荒れているのですが、明日の早朝登山はできるのかね?と思っております。

さてさて、時間を押し迫ってきていることですしさっさと振り返っていきましょう。
ちなみにうぃんぐるみ達は石油ストーブの周りを囲って餅焼いております(明日じゃないのか?)

・天皇杯初戦の相手はフレッシュマンな日(7月13日) vs徳山大学【天皇杯 home】
そうか、メインじゃないと撮らないなぁ
今年の天皇杯はスケジュール前倒しの結果夏本番前に開始。
Jリーグ勢が参戦する初戦の相手は徳山大学でした。

後ろの人がテヘペロ状態
この日トヨグバ2得点。
ブーンしている後ろを追従する岡本がw

豪快なヘディングシュート
これ、トヨグバ2得点目のヘディングです。
どんぴしゃでしたよ。

・うないさんのしっぽペシペシは卑怯だと思った日(7月20日) 長崎vs松本
あら、可愛いw
ヴィヴィくんちにうぃんぐるみと遊びに行きました。
今年は3回位でしたかね?
諫早のうないさんもご一緒。

ペシペシなの~
2匹でてくてく移動する際に先行するうないさんのシッポがぴよんぽよんするのを見て我慢できなくなったヴィヴィくんがうないさんのシッポをペシペシ叩いておりました。
まぁ、気持ちは分かる。

美人さん好きですよね
この日の対戦相手が松本山雅と言うことで松本市のブースが出ておりました。
スタッフのお姉さんとラブラブしていたヴィヴィさんです。

・うぃんうぃんも勝ちどきレッド着用の日(7月23日) vs川崎フロンターレ【home】
ボクも特製ユニフォームうぃん!
ホークスとのコラボデー。
うぃんうぃんにも特注勝ちどきレッドのユニが配布されておりました!

緑ぃ集団
緑ぃ丸い集団(とっとちゃん、きやまん、くるっぱ)も登場。
くるっぱは自前の赤い法被に鳥栖のエンブレムをつけて特別.verでした。

不思議な光景
入場者全員赤ユニ配布と言うことでベアスタはアウェイゴル裏以外真っ赤っか。
不思議なふいんき(ryでしたよ。

・嬉野デーだった日(8月2日) vs名古屋グランパス【home】
カメラに向かって渾身のポーズ
覚えていませんがきっとこの日は嬉野デーだったんでしょうね、だってゆっつらくんさんがご来場されていましたから。
うぃんうぃんと一緒TVカメラに向かって渾身のポーズを繰り広げておりました。
そしてそれを背後から狙うマスコット馬鹿ですw

ゆっつらくんさん
ゆっつらくんさんは脚を収納した桶状態が可愛いと思うのです。
この写真は結構ギリギリを攻めた感じがして好きなんですけどね。

イケダケイゴール
イケダケイがゴールを決めて1-0で勝った試合だったようです。
宏太を片手で抱きしめドヤッとしている感じ、良いですなw

・中途半端に2回も遠征してしまった日(8月11日) vsサンフレッチェ広島【away】
中々にシュールw
前々日に楽しい鉄道の旅@山陽本線をして、前日にミステリーナイトに参加して、ほぼ徹夜状態で向かったEスタ。
選手お面の実物を見ながら中々見事なシュールっぷりに広島さんちのグッズ担当の本気を見た気がしました。

こやのんグッズ!!!
話題のこやのんグッズもありましたよ。
ストラップならば買ったのですがね、流石にリストバンドは・・・

大賞を取ったくまー
今年のマスコット大賞を取った整形くまーのサンチェさんと、普通に可愛いフレッチェさんです。
フレッチェさんにふられてしまえば良いのに。

・唐ワンくんさんに顔が見事にばれていた日(8月16日) vsFC東京【home】
良いしなり具合
何か、こう…目の前に座っているうぃんうぃんがいて、そのシッポがこうくねってたら撮りますよね?
ね?

唐ワンくんさんとは顔見知りです
この日はスタ外で佐賀県内の物産展っぽいものがあっておりました。
そして、自治体マスコットのみなさんも来てましたよ。
残念ながらピッチ内には入れなかったようですけどね。
それにしても唐ワンくんさんに顔バレしていたとは…

みんな好かれすぎですw
後半のセットプレーですな。
うちの選手、みんな瓦斯さんちの選手に好かれすぎですwww

・ベアスタで再び室神様を拝めた日(8月20日) vs大分トリニータ【天皇杯 home】
タニグチェゴール
平日に行われた天皇杯、この日は大分トリニータが相手。
と言うことで九州ダービーですよ、平日なのに。
前半に1点を取られてう~んとなっていたら後半に3点ほど入りました。

違和感なし室神様
そうそう、この日の大分のGKは室神様。
それもピンクユニだったのでスポンサー様の文字を見なければ完全一致で鳥栖でしたわwww

(≧▽≦)ニパー
試合終了後の義希の笑顔がまぶしかったので載せてみる。
見事な(≧▽≦)ニパーですよね。

・セットプレーにGK参戦は心臓に悪いと思った日(8月30日) vs清水エスパルス【home】
吉野ヶ里的なパルちゃんと一緒
清水サポさんが連れてきていた弥生時代パルちゃんをうぃんうぃんの嘴にぶら下げて記念撮影。
タイムスリップパルちゃん、可愛いっす。

あぁ、早坂が悪人面に…
1-2と逆転されていた後半ロスタイムに菊地→早坂でゴールが決まりドロー。
得点者早坂がアシスト菊地に向かってくる写真なのですが、何でこんなにも悪人面になってしまったのかw

木木さんもセットプレー参戦中
どうしても勝ちたかったんでしょうね、木木さんロスタイム位からのセットプレーに全部上がってきてボール競ってましたよ。
カウンター怖くて無駄にdkdkしていました。

以上、夏場の7月・8月。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2593-89cf4ec1