さ、サボってた訳じゃないんだからね!!!

お久しぶりです、こんばんうぃん。
お正月も軽やかに過ぎ去り、東区出向日に通勤電車やバスの中で小説本が読める幸せを現実から目を反らして味わっている今日この頃です。
去年の年末に図書館で借りた博多豚骨ラーメンズを完読した後、思い立って検索したら続刊出てるのに気づき図書館に予約をかけ新年早々福岡で起こる殺し合いなライトノベルズを楽しませて貰いました。
あの本は福岡市に1度でも行ったことのある人ならある程度、福岡市に何度も行っていたり住んでいる人・住んでいた人なんかにはかなり面白い本なんじゃないかと思います。
2巻では小倉も出てきますしね。
とりあえず福岡を中心とする殺し屋さんとその他諸々の人達のお話です。
1巻の最後は個人的にかなり好きな終わり方です。
内容軽くて読みやすいですよw

あと、去年の11月上旬に予約していた有栖川有栖の怪しい店が借りれたのでこっちも読破。
火村シリーズだとは知らずに借りたのですが、いや~、やっぱり有栖の本好きですw
安定した文章で安心して読めます、殺人モノですけど(苦笑)

さて、本当は昨日更新するはずだったものなんですけどね…
えっと、昨日新年早々の現実逃避に北部に行ってきました、午後からは真面目にお仕事しましたけど。

と言うことで、マスコット欠乏症にどっぷり浸かっている人間の練見写真っぽい何か更新です。
まともに練見写真を期待してはいけない、ここはマスコットblog。
練見写真は現実逃避の一環と撒き餌なのだから。
あぁ、あと意図せずに時系列がモノの見事にぐっちゃぐちゃです。
今回の写真が全体的に白っぽく見れるかも知れませんが、気のせいではありません。
霧が残っていたのです。

店員さん、とりあえず磯ね。
遠くの磯から始める今年のサガン鳥栖。
しょうがないんですよ、うぃんうぃんもとっとちゃんもいない北部なので…

この壁ーズスキーが監督さんか
こちらの壁ーズ好きそうな人が新しい監督の森下さんみたいです。
いや~、選手全員の名前を覚えていて「凄いな~」と無駄なところで感心しました。
まぁ、選手の顔と名前を覚えるのも監督の大切なお仕事でしょうしね。

赤いほっぺは正義の証!!!
新加入メンバー(去年の特指含む)の顔と名前が一致せずに「………誰?」となっている事が多かったのですが、とりあえず最初と言うことで分かる人達を狙ってみた。
義希は…、義希は余裕で分かる!!!(キリッ

撒き餌をまきまき
菊地も分かるよ、と撒き餌をまいておこう。
そろそろファンクラブから年パスへ移行してくださっても良いんですよ?(西の方を見ながら)

多分これは吉田(仮)
自信も確証も全くこれっぽっちもないけれど、多分これ吉田(仮)
DF陣として練習していたので多分そう。
そして思ったよりもちっちゃかった(168cm)

撮らないと後が怖いんですよ
きちんと宏太を探して撮りましたとも。
なんつーか、無言のプレッシャーがね、こう。
まぁ、北部ついて初っぱなに宏太の声で木谷さんも一緒に鳥かごしてるのが分かって良かったんですけどね。

宏太その2
写真を整理しながら一瞬「誰、これ」となった1枚。
多分宏太なので載せてみる。

誰かが言っていた、「実は癒し」だと。
菅沼も分かるんですよ!
今年は活躍してくれると良いな~。

早坂も撮ってみる
相変わらず白さが目立った早坂がおりました。
喋ったら声の低さで丹羽さんと双璧を成すくらい鉄壁状態なんですけどね。
低音ボイス、良いっすよね。

たにぐちぇの頭はこんなに□だっただろうか
そうそう、たにぐちぇの頭が何か四角かったんです。
何となく四角いたにぐちぇがおりました。

えっと…、功暉……かな?
多分…功暉…だと思われます。
………在籍3年目の子を自信がないと言える自分の記憶力に脱帽です。

にわにわも撮れたよ
にわにわも撮るべし。
何やら楽しそうにボールを追っかけておりましたよw

頭がさっぱりしておったw
イケダケイの頭がこざっぱりしてました。
一瞬分かりませんでしたもんw(まぁ、自分の記憶力なんてほぼ0に等しいですからね)

手前の藤嶋、奥のカピタン
ふ、藤嶋の写真も撮ったよ!と言えなくもない藤田写真です。
GK陣の写真は今回ほぼ無し。
一応リッキー写真は撮ったんですけどね。

シュート練習なう
シュート練習中なカピタン藤田。
藤田はそうそう滅多に髪型変わらないので自信満々に「これは藤田!」と言えて有り難いですw

てな感じで今年初の練見写真。
明日は無事に当選したので新体制お披露目会に潜入してきます。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2598-e615f58b