今日、珍しく超絶集中して頭脳戦をしていたら後で後輩から「何か名探偵さんがもの凄く集中してると話しかけても相手されそうにないです」と言われたので「いや、声かけてくれたら生返事くらいするよ(多分)」と言ったら…
「いや、何か日本語で話しかけても理解してくれなさそうな雰囲気なんですよ」
との返事が。
…日本語以外の言語で話しかけられた方が理解できませんが、何か?
何だろう、奴の中では自分は妖怪語でも話してるのか?と思いつつ帰宅しました。
こんばんうぃん、日本語以外まともにしゃべれない名探偵とっとです。

さて、昨日は宣言通りに鳥栖市民会館へ2015年シーズンサガン鳥栖新体制お披露目会を見に行ってきました。
あわよくばうぃんうぃんウォッチングが出来るかも…と思っていたのですが、まぁ予想の範囲内で普通に不在でしたよ。
佐賀県内で鳥インフルが発生しちゃってましたからね、安全第一です。

ちびちび兼のんべんだらりと更新していきます。

無駄なところに力を入れ、必要なところに力を入れない相変わらずなgdgdっぷりを発揮しているのを見ながら一緒に列に並んでいた見知らぬ人達とドリムス話で盛り上がりつつ開門まで時間潰してました。
18時開場予定が30分速まり17時30分開場。
その前にカイロ(何故か貼るタイプ)が待機列に配られましたw

ワンダーランドの人だ!
去年の司会者はスカパー!でおなじみの平ちゃん。
今年は普通にYUYAさんか?とみんなで予想していたのですが…、登場したのはまさかの玉乃さんwww
生ワンダーランドwww

相方はNHKの人
司会進行役はNHK佐賀の澗隨アナ。
去年は佐賀テレビのアナだったので持ち回り的な?

とっよちゃんの半裸w
司会進行役と司会者のご挨拶の後は恒例の映像。
ベアスタ風景の背後からじわりと浮き出るとっよちゃんの肉体美に会場から黄色い声と野太い声がw
そして、この後、とっよちゃんのブーン背中写真(もちろん裸w)が出て多くの人達が「そうか、新エンブレムのあの鵲はとっよちゃんのゴールパフォなのか…」と納得したとかしないとか。

これだけ見るとかなり好きだと発見
段々と新しいエンブレムにも慣れました。
1500人サポミで社長が「エンブレムはサガンドリームスになった当初から正面を向かせたかった」との微妙に苦笑したくなるような言葉がありましたよ。
でも、こんな感じで鵲だけを抜き出したものは個人的に結構好みでしたw

明るいけど、締まらない感じ
まぁ、まだ違和感しかありませんがそれでもそこそこ慣れました。
枠組みに黒がないので締まってみえませんが、これはこれでもうありなのかな…と。

全員(一部除く)集合
映像終了後は会場の後方入口から2手に分かれて選手・スタッフ・監督が登場。
通路側に座っていれば歩いてくる選手達とハイタッチが出来るのです。
自分ですか?
そのことを分かりつつ、ど真ん中の席に座っていましたが何か?

マスコット好き=良い人!!!!!
個別写真は明日から出すとして…
マスコットblog主としては今年は京都からレンタルでやってきたタムタム(田村亮介)を全力応援しなければなりません。
だって、マスコット好きな子に悪い子はいないから!!!!!
うぃんうぃん!タムタムはマスコット好きらしいからタムタム見かけたら全力で絡みに行きたまえ!!!!!

癒しです
タムタム全力プッシュだとしても磯は外せません。
見てくださいよ、この良い人オーラ全開の磯を。

…眠い。
また明日更新します。
明日からは選手写真メイン予定。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2599-540e6129