今日、北部に向かう車中でふと「斬鉄剣とは必殺技のことなのか、はたまた刀剣そのものの名前なのか?」と言う素朴で意味のない疑問が生まれ帰宅後にwiki様に聞いてみたところ刀剣の名前らしいことが判明して1つ賢くなった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
たまに突拍子も脈絡もないことに疑問を持つ体質の妖怪人間なのです。
そう、全ては妖怪のせいなんですよ。

そうそう、関係ないのですがショータがグルージャ盛岡に入りましたね。
今年はレノファ山口がJ3昇格をしてくれたお陰でちょっと脚を伸ばせば気軽にJ3が見れる環境になりました。
とりあえず明日の日程発表後に本格的な遠征計画を練りますとも。
ってか、盛岡には守田君始めKENZOとショータの元鳥栖組が3人も在籍することになっているのですよ。
行かねばなるまいよ。

本日も真面目に更新。
いつまで続くか不明ですが、だらだらと書いていけばそのうち終わりますよ。
今回はGK・DF組。

大人しい部類の人達コーナー
先ほどの新加入メンバと入れ替わるようにGKとDF陣が登場です。
メンバは赤星・磯崎・小林・奥田・丹羽・藤嶋・菊地・ミンヒョク+チョンフンです。
ワンダーランドさん曰く「初々しくないメンバ」だそうですw
確かにwww
そして、このメンバでの犠牲者は主にワンダーランドのお友達・菊地。
散々弄られてました。

レッド☆さん
初っぱなは緊張するらしい赤星。
確かに後の方が様子を見て動けますからね。
ですが、背番号1番なので初っぱなの人なのです。

我らが磯!
去年大活躍と言われてしまっていた磯。
いい人に向かって何てことを言うんだ…、会場と言われた本人は失笑でしたよ。
陰の立役者、良い人磯!!!

何か問題があるらしい人
コンビニでは余計なものは買えないコバテルさん。
かっこよくて大ベテランで36歳独身様は何かしら癖があるらしいですよwww

コバさん、癖があるんだ~www
ワンダーランドさんがコバテルを弄っている際に隣の磯と赤星が笑っておりましたw
まぁ、そりゃ笑うわな。

反応に困ってませんよ、大丈夫w
結婚できないほどの何かしら…w
「会場の人が困ってるから」と言って逃げようとしておりましたが、別段困ってませんwww
そして、磯に司会者から「コバテルの変わったところが何かないか?」の質問が出ましたが、「格好良くてサッカー上手で何かある人」的な良いお答えを返しておりましたよ。
流石、磯www

おっ君が喋るとGK陣が笑い出す
コバテルが強制的に質問終了させるために隣の奥田にマイクを渡し犠牲者交代w
何かおっくんには普通の質問が出ておりました。
なんだっけ、日曜の夜に集まってくれたサポに対して一言的な?
そして、真面目に答えるおっ君に対しGK陣が微妙に笑っているといういつも通りの仲の良さw

丹羽さん、はいマイク
そして、おっ君質問に答えた後速攻で隣の丹羽にマイクをバトンタッチ。
「え~」って感じにおっ君を見ながらも素直にマイクを受け取る丹羽。

マイク…
一瞬受け取ったマイクを見るニワニワ。

右から来たものを左へ受け流す
右からやってきたマイクを華麗に左へ受け流す丹羽さんwww

いやいや、丹羽さんの番っすよ
藤嶋君、一瞬マイクを丹羽から受け取ろうとしたのですが「いやいや、丹羽さんの番っすよ」的にマイクを返却。
丹羽、脱走失敗です。

えぇ~
諦めて真面目に質問を待つ丹羽の図。
そして、今年の抱負を聞かれて「フェアプレー賞を取る」と宣言しておりました。
まぁ、それに対してワンダーランドさんから突っ込まれておりましたけどね。

髪型か…
そして、さらにワンダーランドさんから髪型の事を聞かれる丹羽さん。
髪型が気になるお年頃のようですね、ワンダーランドさんは。

マイク2本ありますね
ニワニワからマイクをバトンタッチされた藤嶋君。
何やら菊地と一緒に背後を気にしているようです。

マイク…
どうやら最初に菊地が持っていたマイクがあった模様。
2人揃って「マイクが2本になった」と気にしていたようです。

こっちにも髪型攻撃がwww
そして、藤嶋君には真面目な質問が来るかと思っていたらまさか2回連続で髪型話www
今は少し髪の毛伸ばしているようです。
1ヶ月で3cm伸びるシャンプー話だったり、あまり伸ばすとバンさんから何か言われる話だったり。

ユースリティー磯w
尊敬されている小林選手の存在が大きいです(棒)
模範になる選手は小林選手です(棒)
小林「ね?」
磯「間違いないです(キリッ」

2度目の弄ばれタイム
再び弄ばれタイムになった菊地。
ワンダーランドさんから第一声を期待された結果「元気ですかー!」と駄々すべり発進w

頑張れ、菊地w
ムードメーカでムードメーカーで、さらにムードメーカーらしいですよ。
そして84年会の幹事らしいですが、赤星を誘うのを忘れていた人です。

ミンヒョクには真面目な質問
鳥栖に入って1年経つけどどんな感じ?的な真面目な質問をされていたミンヒョク。
何かミンヒョクに対しての質問がそれだけで肩すかし感が若干ありました。

この人、めっちゃ喋ってるけど時間大丈夫なの?
そして自分の出番が終わったミンヒョク。
後ろにいるチョンフンの時計を見ながら何か話してましたよ。
きっと「この人達めっちゃ喋っているけど、時間大丈夫なの?」みたいな感じなんだろうな、と見ておりましたよ。

そして、GK・DF陣のトークショーが終わった際にワンダーランドさんが「こうやって友達が減っていくんだろうな」的なことを言っておりました。
そうか、友達を犠牲にしてまで笑いに走るワンダーランドさん、素敵ですwww
そして、最後の最後まで弄られた菊地、乙。

明日はMF・FW陣。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2601-a0279189