うぃん?
うぃんうぃん。

みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
何かね、名探偵が紙に難しいことを書き始めたうぃんからボクが更新するうぃんよ。

今日はね、先月のママさんの誕生日にハウステンボス行った時の写真うぃん。
この時はね、全然鳥栖のスポンサーさんになるなんて思ってなかったうぃんから普通の遊んできたうぃん。

ちゅーりーちゃんさんうぃん
名探偵が運転するプリッチさんでびゅ~うぃ~んって来たうぃん。
移動中はママさんと遊んだりしてたうぃん。
それでね、ハウステンボスの玄関をくぐったら青いチューリーちゃんさんがいたうぃん。
クマさん達が仮装してたうぃんよ
青いチューリーちゃんさんにバイバイうぃんしてから歩いたら今度はクマさん王国の前で石のクマさん達が仮装してたうぃん。
名探偵に「このクマさん達のかっこう、何うぃん?」って聞いたうぃんけど、名探偵ボクをガシッとつかむとクマさんの上に置きながら「知らんけど、可愛いねぇ~」って写真撮ってたうぃん。
ボクね、慣れてるうぃんよ。

おっきなクマさんもいたうぃん
建物のところにベンチに座ったクマさんが「くまー」っていたうぃんからボクがごあいさつしたうぃん。
そしたらまた名探偵がいそいそ近づいてきてベンチに座らせてくれた…のは良かったうぃんけど、案の定写真撮りたかっただけみたいだったうぃん。

ボクは食べられないうぃんね!
これね、ボクが見つけた変なゴミ箱さんうぃん!
名探偵に教えてあげたらニヤニヤしながら写真撮ってたんだうぃんよ(えっへん)

ミッフィーさんうぃん
ナインチェっていうお店の近くでミッフィーさんに会えたうぃん。
ミッフィーさん、ボクが思っていた以上に大きかったうぃんよ…
あ、ナインチェってオランダ語でミッフィーさんのお名前みたいうぃん。

自動販売機さんがオランダ仕様だったうぃん
これもボクが見つけて名探偵に教えてあげた自動販売機さんうぃん。
見てうぃん。
右側の空き缶を入れるところがうぃんね、何か人の顔みたいに見えるんだうぃん。
かわいいうぃん。

お馬さんうぃん!
ハウステンボスの中にはね、こんな感じでお馬さんがぽくぽく歩きながら馬車引いてたんだうぃん!
ボクが名探偵の頭の上から「こんにちうぃん」って羽を振ったらお馬さんに指示出してたお兄さんが笑ってたうぃん。
うぃん?

ミッフィーさんのお帰りうぃん
お泊まりするお部屋でママさんのバースデーケーキを食べた後にまたお散歩に出かけたうぃん。
それでね、ナインチェでミッフィーさんのグッズを色々見てたら急にミッフィーさんがお店の中に入ってきたうぃん。
ボク、びっくりして名探偵のカバンの中から見てたうぃんけど、ミッフィーさんのおうちがこのお店の中にあったんだうぃん。
扉の向こうに帰っていくミッフィーさんにバイバイしたうぃん。

ハウステンボスらしい1枚うぃんよ
最初に通った風車さんが立ってるところに歩いてきたうぃん。
名探偵に「何しに来たうぃん?」って聞いたら「チーズを求めて」って良く分からない返事が返ってきたうぃん。
だからボク一緒に歩いてたママさんに同じこと聞いたらね、特派員へのお土産に買うチーズはどれが良いかを探してたんだうぃんって。
名探偵、説明はぶき過ぎうぃん。

うぃっっっ!!!!!
今度はフリーゾーンの港エリアに来たうぃん。
ここのエリアの端っこにはワンピースのグッズ売り場やメリー号さんがいたりするんだうぃんよ。
今度は海賊チューリーちゃんさんに遭遇したうぃん!
海賊さんうぃんけど、全然怖くなかったうぃん。

ピカピカだったうぃん
暗くなってからまたお散歩に出かけたうぃん。
なんかね、ハウステンボスは色んなアトラクションあるうぃんけど、名探偵もママさんもアトラクションに興味が無いみたいでね、代わりにうぃんぱいお散歩してたうぃん。
ボクは半分名探偵のカバンの中でお外見てたうぃんよ。

足下がピカピカさんうぃん
暗くなったらお昼と違って色んなところがピカピカしてたうぃん。
物見やぐらさんがあったうぃんから名探偵と一緒に登ったうぃん。
名探偵、高いところ好きうぃんよ。
前に「煙となんとかは高いところが好きなんだよ」って言ってたうぃん。

おっきな塔がサガンカラーうぃん
ドムトールンっていうハウステンボスのシンボルツリーさんうぃん。
時間によってライトアップの色が変わるんだうぃんけどね、サガンブルーとサガンピンクみたいな取り合わせがあってボクも名探偵もテンションが上がったうぃん。

とってもとってもキレイだったうぃんよ~
お泊まりしたところはフォレストヴィラっていうホテルだったんだうぃん。
普通のホテルと違ってコテージなんだうぃん。だからボクがお部屋のお外を1匹で遊んでいても他のお客さんの迷惑にならないんだうぃん。
あ、それでね、晩御飯食べ終わってからママさんをお部屋に残してボクと名探偵だけで夜のお散歩に出かけたんだうぃん。
暗かったうぃんからボクはずっと名探偵の頭に張り付いていたうぃん。

名探偵の頭をぺちんとしておいたうぃん
足下一面の青い光はね、波みたいにうぃ~んって動いていたんだうぃん。
ボクがそれ見て「すごうぃんね~」って言ってたら名探偵がデジカメさんをボクに見せてきたうぃん。
「何うぃん?」って画面を見たらこの写真が写ってたうぃん。
ボクが「とってもとってもかわいそうな人みたいうぃんから止めた方が良いうぃんよ」って言ってちゃんと名探偵の頭をぱちんってしておいたうぃん。

ここ、怖かったうぃん
この時はもう9時過ぎでね、他にお客さんもスタッフさんもいなかったうぃん。
名探偵の足音だけがする明るいところは何だかとってもドキドキしたうぃん。

マスクさんがうぃんっていたうぃん
次の日から仮面ぶとう会があるみたいで色んなところで準備がされてたうぃん。
最初に会ったクマさん達も仮面ぶとう会の準備だったんだうぃんね。
スタッフさんも変な仮面に変なマントつけてたうぃん。
そううぃん、フリーゾーンとの境目のゲートにいたスタッフのお姉さんたちはドレス姿だったうぃん!
とってもとってもキレイだったうぃんよ。

メリーゴーランドさんうぃん
カルーセルっていうメリーゴーランドさんうぃん。
ここも夜遅かったうぃんから誰もいなかったうぃん。
誰もいないところにここだけ明るくてボク、ドキドキしてたうぃん。
そしたらね、名探偵が「あそこの建物の影から鉈振りかざした人が笑いながら走って来たらどうする?」って真面目に聞いてきて「そんなことないうぃん!」ってついおっきな声を出しながら名探偵の頭をバシバシ叩いたうぃん。
こ、怖くなんかないうぃんもん!

なんかクリスマスみたいだったうぃん
なんだかクリスマスみたいな場所だったうぃん。
なんかね、ハウステンボスにはクリスマスに本物のサンタさんに会えるらしいうぃんよ。
来年は名探偵にお願いしてサンタさんに会いに来たいうぃん。

うぃん、またサガンカラーの時間うぃん
お散歩の最後のフォレストヴィラの中を無駄にぐるっと歩いたうぃん。
そしたらね、タイミング良くドムトールンさんがまたサガンカラーになってたんだうぃん。
暗くて分かりにくいうぃんけど、フォレストヴィラの中には池がど~んってあって白鳥さんがいるんだうぃん。
でもね、この白鳥さん怖いうぃんからボクは近づかないようにしてたんだうぃん。
だって目が本気だったんだうぃん。

サウザンドメリー号さんうぃん
次の日、朝ご飯食べ終わってからハウステンボスをバイバイする前にサウザントメリー号さんを見に来たうぃん。
動くうぃんし、乗れるうぃんし、お船が出発するときにはお口が開いて煙を吐くんだうぃんよ。

うぃんうぃん
最後に記念写真を撮ってからハウステンボスをバイバイしたうぃん。
ママさんも楽しそうだったうぃんし、良いお誕生日プレゼントになったんだったらボクも嬉しいうぃん。
うぃんうぃん。

ハウステンボス、楽しいうぃんよ。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2605-54297135