最近blogをサボりすぎてそろそろヤバイなと思い始めた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
個人的に今年度のイベントが無事に終了し、後は日田の現地調査とか雑用諸々が待っているだけの平穏な日々突入です。
と言うことで、とりあえず明日は北部へ行ってこようと思いますw

色々書かないといけないことがあったのですが、多すぎてすでに半数以上を忘れてしまいました。
ですが、これだけ。
いぬさん。のいぬろぐが終了…orz
マスコットblogの大御所様がぁぁぁぁぁ…orz
最近Jマスコット関係の個人blog閉鎖だったり休止だったりと寂しいばかりです。

あと、マスコット総選挙の件。
自分はIP固定PC使用者でガラケーユーザーなので初日にうぃんうぃんに投票して以来追加投票出来ない日々ですわ。
スマホユーザーの皆様、投票→機内モードon→機内モードoff→再投票で無限ループできるみたいなので暇だったらうぃんうぃんへの援護射撃よろしくお願いします。
中間発表でうぃんさんが14位と想像以上に上の方でかなり嬉しかったです。
是非是非、最終順位も同じかそれよりちょい上くらいになってもらいたいものです。
そう、なってもらうためには皆様スマホユーザー様達のお力添えが必要です。
Let'sうぃんうぃん投票!!!

あと、そうそう。
鳥栖サポのクムさんに教えて貰ったのですが、今月のサガン鳥栖TVでサッカー教室に参加したうぃんうぃんがダイレクトボレーを決めていたそうですよ。
オンデマンドで視聴したのですが、あれは良い映像でした。


といった感じでオフシーズンを満喫していたのですが、やはりマスコット欠乏症の症状が出てきてしまい…
うぃんとっとを!!!
うぃんとっとをおくれ!!!!!!
となってしまったので、写真を載せてみる。
去年の10月26日のものです。

ここはボクに任せるうぃん!
う「ここはボクが押さえておくうぃんから、早く先に行くうぃん!」
と何かのフラグが立ちそうな1場面。
なんだろう、道路標識じゃなくて扉だったりシャッターだったり敵対組織の奴が相手のはずなんだけどなぁ。
あれか、初っぱなにやられたとっとちゃんが敵対組織の一員として戦いに来て「何でうぃん!」とか言っちゃうんだろうなぁ。

美味しそううぃんね~(チラッチラッ
うぃんうぃんはスタグルを始めとして美味しいものが大好き鳥さんです。
とりあえずガン見は必須ですよ。
例えそれが鶏の唐揚げで「共食いじゃね?」と言われても美味しいモノはしょうがない。

お仕事してるうぃんよ!
うぃんさんはスタグルパトロールだけをしているわけではないのです。
こんな感じでショップ売り場の設置される前の看板を勝手に持ち出して記念撮影をして物販促進にも情熱を注いでいらっしゃるのです。
案の定これやっていた時は遠くからうぃんうぃん目がけて走ってくる人が数人いましたしね。

頭のてっぺんがあったかいぉ
この日はうぃん帽発売初日だったと言うことでそこら辺をふよふよしていたとっとちゃんに被せる事案が数件発生。
とっと様、途中で一旦停止に飽きたのかヘッドシェイキングでうぃん帽を吹き飛ばす(そして地面に着地する前に持ち主のサポさんがナイスキャッチ)
流石、大自然です。

かくれんぼだぉ
そこら辺をふよふよなされていたとっと様を若干距離を置いて観察。
1匹ふよふよと立て看板の後ろに回り込まわれそっと中腰になられるとっと様。
と「これでとっとの姿は誰にも見えないぉ!」
………はい、見えません、とっと様。

ワンポイントだぉ
10月末~11月にかけては赤い羽根募金月間ですね。
募金されたのかどうか定かではありませんでしたが、とっと様、ほっぺたに赤い羽根を着用されておりましたよ。
そして溢れんばかりの鳥団子を披露。
もうね…、ベアスタ良いところっすよ!!!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2607-2b09d469