前述の通り今日はうぃんぐるみと諫早にヴィヴィくんに会いに行ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
カナウィーと岸田君もフルスタメンで見れて良かったです。
そういえば今回は珍しく同行者有りでしたよ。と言っても特派員なんですけどね。

アリバイ証明ですよ。
とりあえずアリバイを証明しなければならないのでヴィヴィさんにうぃんぐるみを持って貰って一緒に記念撮影です。
Jマスコット4番目のフォトブックを発売したヴィヴィさんですが、こんな感じにうぃんぐるみにも気さくなヴィヴィさんなのです。
今回も羽をぱたぱたしてうぃんぐるみを飛ばしてくれておりましたw

お祝いのくす玉割
フォトブックの出版を記念してヴィヴィ教信者様が特製くす玉を製作されてきておりました。
ヴィヴィくんが「よいしょなの~」とくす玉をぱか~んと割っておりました。
左手には差し入れのお菓子が沢山(と書いても氷山の一角ですよ)

ビービーズの皆様とご一緒なの~
JFL時代には3匹同時にお外に出てくることはそうそう滅多になかったのに3匹同時出没に「J2だな」と何故か感心してしまいました。
しかしながら、ヴィヴィ様にお客さんをほぼ取られ暇そうなビービーズを目撃してしまったのは書かねばなりますまい。
マスコット格差社会、厳しいっす。

めらめらなの~
長崎のスタメン発表前の映像にこんな感じにまるでギランのように目をめらめら燃やしながら「めらめらなの~」と言っている平べったいヴィヴィくんが写っておりました。
ヴィヴィさんが燃えとらっしゃるw

おニューのお洋服なの~
試合が終わってお外でファンサを行うヴィヴィさん。
今年の新しいユニフォームに身を包み足取り軽やかに出待ちしてくれている人達とハイタッチです。
今年のユニは引き締まって見えますね。

ヴィヴィ画伯に書いて貰った
amazonさんでも購入可能だったのですが、ホーム開幕戦で何かしらのイベントをするだろうと思い購入を自重しておりました。
お陰様でスタジアム購入者には特典として特製ポストカードが付いておりました。
そして、スタ外をグリーティングしているヴィヴィくんにお願いしてサインを貰いましたよ。
その際に「ヴィヴィ画伯w」と言ったら左の自画像と…何とうぃんうぃんの似顔絵も描いてくれました(*´Д`) カワエェ
こんなんでもちゃんとうぃんうぃんだと分かる当たり、自分がマスコットバカというのもあるかも知れませんが…、分かりますよね?

消えない思い
鳥栖スタで初観戦してうぃんとっと純也から自分のマスコットバカな鳥栖サポ人生が始まり、今でもスタジアムに行く理由として試合と同じくらいのウェイトをマスコットが占めております。
2006年当時はうぃんとっと情報を発信するツールがほぼ0で「無いんだったら自分で作れば良い」と特派員から写真データと貰ったりして2007年から本格的にこの芝生際を開設しました。
たまにサボったり選手写真だけになったり、謎の磯祭を開催してしまったりしますが、ここを通して色んな場所で色んな人に出会うことができました。
うぃんうぃん事件の際には全国のマスコット好きの皆様に勇気を貰ったり、とっとちゃん事件の際にはお力添えを頂いたりと本当にblogやってて良かったと思います。
鳥栖から始まった自分のマスコットバカな鳥栖サポ人生は気がつけばマスコットを通しての知り合いが全国各地にわらわらと増殖www
マスコットとサッカーが無ければ絶対に知り合えなかった人達と知り合いになれてかなり人生面白いです。
今まで大変お世話になりました、そしてこれからもよろしくお願いします。
どこにいても見て貰えるように、あまりサボらない程度に頑張ってマスコットblogを通してマスコット愛をだだ漏らせていきます。

来週の予定:月火水で新潟戦、木金でヴィヴィくん更新

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2613-41dd0369