職場で出会い頭に「鳥栖勝ったね」と色んな人に言ってもらえた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
J2の時からずっと周囲に言い続けていたので今ではこちらが何かを言わなくてもサガン鳥栖情報をチェックしてくれる人が増えましたよ。
やはり日頃からの洗脳は必須ですな。

それにしても明日の久留米の最低気温が1度、最高気温が6度予報なのですがgkbr
庭の梅、すでに散ってますよ。
代わりに沈丁花がそろそろ咲きそうです。

さてさて、宣言通りに更新のお時間です。

今年からS席指定様になったのですが、駐車場とマスコット出待ちのために去年までと同じ時間にベアスタに到着してドリパス待機列に荷物を置いてマスコットを求める旅に出ておりました。
基本的にベアスタ着は駐車場開門と同時位なのでキックオフ4時間前ですな。

のぞき込みOKです!
とりあえず北口広場に行ったらお高いお車様が鎮座されておりました。
自分の車をこんな感じにカラーリングできるか?と言われたら躊躇しますが、見る分には可愛らしいですよねw
ちなみにこの時はまだ車内をのぞき込んだりできておりました。
しかし、この付近にマスコットはおらず…
時間が早すぎたのか、と芝生広場に時間を潰しに行きます。

背後に控えるふあふあうぃんうぃん
ふあふあうぃんさんに釣られてふらふらしていたらうぃんうぃんの麓にシシリアンライス(佐賀市のローカルフード?)やホットケーキ屋さんがありましたよ。
何気に芝生広場のお店が去年よりも増えておりましたよ。
イブスキさんも芝生広場に移動されてましたし。

有田焼の絵付け体験ができるらしい
そして、当日朝までの公式HPで告知がされていなかった有田焼の絵付け体験コーナーがど~んとありましたよ。
まだ設営準備中でしたが、大皿に選手が寄せ書きしてたり選手個人個人が絵付けしたお茶碗あったりと色々見所多かったです。

あ、囲まれておる…
芝生広場(正式名称:サンメッセ都市広場)から北口広場に戻ってくると先ほどのお高いお車様の防御値が上がっておりましたよ。
まぁね、お高いお車様ですからね。

ペーパくんさん発見
佐賀新聞さんちのブース隣にはこんな感じでペーパくんさんが愛想を振りまいておられました。
ちっちゃいお友達に大人気ですよ。
そして相変わらず軽快な動きをする子でした。

ちゅーりーちゃんさん
何か遠くで人だかりが出来てるな~と思って近寄っていったらハウステンボスのちゅーりーちゃんさんがご来場されておりました。
自分も初めて見たカウボーイバージョンですな。
でも、これだけ見たらちゅーりーちゃんさんがチューリップの妖精だとは思えないwww

この時点で時刻が11時10分。
ドリパス2回目の待機列整理のために東口の待機列へ戻ります。
そして11時30分の先行入場で自分の席に荷物を置いて(S席入場1番のり様でした/苦笑)、各所でごあいさつをしてからコンプリボンをもらって下を覗くと…いた!

いちゃこらしてる!!!
競歩状態でかさかさかさかさと再入場口から外にでると一直線にお高いお車のところへ向かいます。
先ほど2Fコンコースからこの鳥2匹が見えたのです。
あぁ、写真撮影会が始まっておった…

チョロチョロする鷹
とふと周囲を見ると普通にマスコットバカ仲間のツナ乃さんがいたりといつもの試合前の光景でしたw
うぃんうぃんの周りをウロチョロするハリーが面白かったです。
この後うぃんうぃんの嘴をなでなでしたり、何故か鳥2匹でぽかぽかたたき合ったり、仲が良いのか悪いのか、単にいちゃいちゃしているだけなのか分からない光景を見ておりました。

鳥同士の握手
どっかの政治家のように握手を交わしながら黒い会話を…してないっすよw
う「またハリーくん達にベアスタに遊びに来てくれて嬉しいうぃん!」
ハ「今年もハニーとハニーズのお姉さん達を引き連れて来たよ!」
何気にハリーホークはハーレム状態ですからね。
良いぞ、ハニーズのお姉さん達は美人さんが多くて。

ウィィィィィィィィ
うぃんうぃんとハリーとの記念撮影会会場と化したお高いお車前。
お姉さんをお姫様だっこするハリーが見れたり、はにかみながら鳥2匹の間に収まって写真に撮られたりする幼女様を見たりと平和な空間だったのですが…
突然謎の覆面プロレスラー(?)チックな人が乱入。
ウィー!とごあいさつをすればすかさずハリーもウィー!とあいさつ返しです。
何だこの空間www

これは羨ましい
とりあえず怪しい人は鳥2匹の攻撃により記念撮影となりました。
ハリーは緩い絞め技、うぃんうぃんはどさくさ紛れに頭を嘴でかじる。
鳥なのに全く鳥的要素が薄い攻撃でしたw

読谷村の方でしたか
なんか段幕っぽいものを持っていて必死に広げておりましたよ。
あ、沖縄の読谷村(サガン鳥栖の沖縄キャンプ地)の方でしたかw

鳥with鳥
写真撮影会が薄らぼんやりと終わった後にも普通にばっしばし撮っていたらうぃんうぃんが「カメラうぃん!」と真っ正面で羽を広げて荒ぶるうぃんうぃんのポーズを決めてくれました。
ハリーが後ろから「え?なに?写るの?」と必死にアピールですw

あれ?ハリーは?
ちょっと引き気味に撮ってみたら…
あれ?
ハリーはどこ行った?

ピヨ~ン
と思ったらうぃんうぃんの後ろでジャンプしながら猛烈アピールですw
ピヨ~ンピヨ~ン飛ぶハリー、中々可愛かったですよ。

ここは一発撮ってもらわねば
とか思っていたらすかさずハリーがうぃんうぃんの前に仁王立ち。
と、撮らねば!!!!!

うぃ~~~ん!!!!!
正面を撮られたうぃんさん。
ハリーの横からにゅっと羽を差し込んで「ボクが写るうぃん!」とじたばたしておりました。
もうね、どう見てもバカップルでしたよ(苦笑)

こいつマブダチだから☆
横に並ぶことによりポジション争いの終止符を打った鳥2匹。
これにとっとちゃんが加わっていたらさらにカオスになったんだろうに…と謎の鳥栖市内大渋滞に巻き込まれベアスタに来ていないとっと様へ思いをはせながら写真撮りまくっておりました。
とっと様はしょっちゅう目には見えない鳥栖市内の謎の大渋滞に巻き込まれるのでベアスタ着が遅くなられるのです。
大渋滞ならしょうがないよね。

仲良いうぃんよ
最後はきちんと仲良く2ショット。
ハリーもベアスタご来場3回目なので慣れておられます。
ヤフオクドーム行ったら外で触れ合えるのかな?

とりあえず本日はここまで。
明日はキックオフ直前までを予定しております。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2614-6665e832