今日職場にヴィヴィくんフォトブック『ヴィヴィくんと』を持参してサインのページや九州だJのページなどを大々的に見せていたらしみじみと「本当、名探偵さんはマスコットバカですよね」と言われたので全力で「ありがとう」と答えた名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
マスコットバカに「マスコットバカ」というのは褒め言葉以外にありません!

さてさて、時間も無いことですし、さくさくと行きますよ。
前々回の続きです。

カメラうぃんね~(いそいそ)
ハリーといちゃついていたうぃんうぃん。
どうやらピッチ内で行われるキッズイベントのためにそろそろ移動のようです。
と、ここでスマホで撮られていることに気がついたうぃんうぃん、いそいそと近寄っていきます。
近寄りすぎて黒目しか写っていないというwww

水色とピンクの組み合わせは女の子に似合うよね
ここで漸く背後でハニーホークもお仕事しているのに気がついたダメマスコットバカはこの人です…orz
目の前のうぃんうぃんに全力を投じておりました。
ハニーは女の子さんらしく可愛らしい動きです。
そして可愛らしい女の子さんにサガンブルーとピンクは良くお似合いですね。

喜んでおったw
動きがとても可愛らしく、「ハニーズのお姉さん達よりも可愛いっす!」と言ったら嬉しそうに(*´∀`*)bとしてくれましたよw
ハニー可愛い。

なんだろう、全くいちゃこら画像に見えない…
引き上げ時間になり鳥3匹で帰って行っていたのですが…
なんでしょうかね、パッと見はうぃんうぃんがハニーといちゃこらしてる写真に見えるのですが、よくよく見たらうぃんうぃん介護されてる感じ?
いや、なんかこうミーヤさん的な展開には絶対にならない健全なふいんき(ryなんですよ。
まぁ、マスコットって言ったら普通はそうなんですけどね。

それじゃ~うぃんね~
先にハリーとハニーが控え室に戻っていったのを確認したうぃんうぃん。
シャッターの前で後ろ(こちら)を振り返ると「それじゃ、またピッチからごあいさつするうぃんね~」と両羽をパタパタしてごあいさつしておりました。
さらにシャッターの向こう側に入ってからもう1度振り返って最後の羽ふりふりしてました。

その後、ピッチ内練習開始に間に合うギリギリの13時までとっと様御出陣を待っていたのですが…、うん、ほら、とっと様でした。
次節のガンバ戦は鳥栖市民デーらしいのでもちろんとっと様、御出陣遊ばされますよね!?

しっかりお仕事するうぃん
バクスタの自分の席(名実共に今年は自分の席w)に戻ってしばらくすると何やらピッチ上でイベント発生。
今年のユニフォームスポンサー様方へのユニフォーム贈呈式でした。
うぃんうぃんはクラブマスコットとしてきちんとお仕事をしておりましたよ。
ちなみにこの間、ハリーとハニーは選手ベンチに大人しく座ってました。

そりゃ、触るよね~
ピッチ内練習のため選手を迎えるハイタッチキッズの最後尾に鳥3匹も参加。
選手が出てくるのを待っている間、ハリーとうぃんうぃんが色々遊んでおりました。
荒ぶる鷹のポーズとか、うぃんさんシッポお触り事件とかw

マスコット達ともハイタッチ
ピッチに出てきた選手達全員にハイタッチをしてもらえた鳥3匹。
トヨグバは今年も始球式を狙っているらしいのでハリーにもしっかり言っておいた方が良いと思ったんだw

うぃんうぃんwith旗(はためき)
ピッチ内練習が始まるとうぃんうぃんも同時にスタ内ごあいさつの旅に出ます。
と言ってもまだ1周するのではなく、基本的にゴル裏付近をうろうろタイムです。
集団旗とうぃんさん、素敵構図です。

カメラマンさんを密着取材だうぃん
サブメンの写真を撮っているカメラマンさんを発見したうぃんうぃん。
気配を完全に消し去り、そっとその背後に近寄るとそのまま鳥団子状態ですwww
この後、写真を撮り終えたカメラマンさんがうぃんうぃんに気づき驚いておりましたw
お茶目鳥さんです。

うぃ~ん!
スタメン発表の際にはうぃんうぃん、1人1人に合わせて飛んでおりましたよ。
跳ぶの方が正しいですかね。
とりあえずぴょんぴょん跳ぶうぃんうぃんは可愛い。
動画、あります。

これは可愛い
スタメン最後のトヨグバの際にはそれまでのジャンプではなく、⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン ってやってました。
羽を広げてぱたぱたと走るうぃんさん、中々様になっております。

よろしくうぃんね
スタメン・控え選手の紹介が終わったところで漸く本格的にスタ内1周ご挨拶の旅開始です。
時計回りでバクスタからスタート。
最初はコーナーポストさんへのごあいさつ。
う「藤田選手が蹴るときは応援してうぃんね」

あざといって何うぃん?
今年の席が雨に濡れない場所と言うことで前から8列目、結構後ろからご挨拶うぃんうぃんを狙ってみた。
大丈夫、盗撮は得意だから(キリリッ
羽で顔隠しうぃんうぃんです。

うぃ~ん
うむ、この角度のうぃんうぃんは素直に可愛いのぅ。
そうそう、うぃんうぃんのお目々とバンダナがキレイになっておりましたよ。
部分的にエステ行けたようです。
この勢いで是非羽の白い部分もキレイキレイにしてあげてください。

ごあいさつなう
そしてピッチ内練習にうつつを抜かしている間に気がつけばうぃんうぃんがアウェイゴル裏へご挨拶に行っておりました。
危ない、見逃すところだった…
新潟サポさん達も写真を撮ってくださっていたり、うぃんうぃんに手を振ってくださっている方がいらして遠目に見ててほんわかしておりました。
ありがとうございます。

ハリーくんを運ぶうぃん
1匹でのスタ内1周ご挨拶を終えたうぃんうぃん、メイン中央部でハリーと再会。
選手入場まで時間があったようで2匹で色々遊んでおりました。
ピッチ脇に置かれていた担架に興味を持ったハリーが座り込んで見ていたところをうぃんうぃんがお約束のように押すw
別にそれで倒れた訳ではないのですが、タイムラグがあってハリーが担架にうつぶせにwww
担架係の子がそれを見て駆け寄りますwww
うぃんうぃんもハリーの脚の方の担架棒を持とうとするものの案の定持てないw
そして、そのまま放置www
…何という茶番www

何うぃん?
ハリセンの使い方レクチャータイム(適当)。
ティーナとハニーズのお姉さん達+鳥3匹がピッチ上に出てきてハリセンの使い方を指導です。
鳥3匹はハリセンを持っていなかったのでこの写真のハニーのお隣にいるハニーズのお姉さんからハリーがハリセンを半強制的に借りるとうぃんうぃんに持たせようとしてくれました。
…んが、案の定うぃんさん、ハリセン持てずw

ボ、ボクも一緒にするうぃんよ
しょうがないので嘴の上にセッティングwww
そしてこんな状態に。
この後速攻でハリセン落下したのは言うまでもありません。

うぃん(`・ω・´)
自分の席から撮った真後ろからのファイフォト。
おぉ、今年のファイフォトはがっちり背後を狙えそうですよ。
そして、トヨグバ、うぃんうぃんの背中に腕回してくれてありがとう!!!

こっちのフラッグさんもよろしくうぃんね
ファイフォトを撮り終え、カピタン藤田以外の選手はピッチに散らばります。
うぃんうぃんも邪魔にならないように控え室に移動です。
ですが、その前に最後のお仕事としてこっち側のコーナーポストさんにもご挨拶です。
最後まできちんと色んなものにご挨拶をしていったうぃんさんでした。

って、あれ?
ハリセン使ってのウェーブってどこのタイミングでしたんだっけ?
…ま、いっかw

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2617-525a6a59