久しぶりに寝違えて首が痛い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
何をした、どんな体勢で寝ていたんだ自分…、痛いじゃないか…orz

さて、昨日は更新をサボってしまったので今日は頑張りますですよ(と書いてもこれだけですが…)
と言うことで開幕戦の話。
漸く試合開始のお時間です。

前半開始の円陣
自分の席から見た前半開始の円陣。
おぉ、円陣を撮るなら良い場所かも知れない…

ちっちゃい方の田中さん
自席が8列目ということで試合中の写真はどうかな?と思っていたのですが、結構綺麗に撮れるものですね。
左袖の新潟米の文字に心引かれてしまいましたよ。
結構斬新。

あ、去年聖籠で見た人だw
去年、新潟にちっちゃいマスコットを見に行った際に聖籠町で見た元長崎人も撮ってみた。
ケガが軽いと良いのですがね。

無駄にdkdkPK
トヨグバが自らゲットしたPKで無事得点。
PK=得点して当たり前、じゃないので無駄にdkdkですよ。

ソフトタッチw
得点して⊂二二二( ^ω^)二⊃やっているトヨグバの後を追いかけるミヌ。
そして、そっとソフトタッチwww

ハーフタイムうぃんよ~
あっという間にハーフタイム。
この時の得点は1-1。
前半終了ちょい前からうぃんうぃんがゴル裏とバクスタの間から試合を見学していたのを見逃しはしなかった!(キリッ

こ、これは危ないうぃん
ゴル裏の真ん中程までご挨拶をしてからそこからバクスタ方面へU-ターン。
途中で電光掲示板(そういやあのピッチ看板型の電光掲示板の正式名称はなんなんだろう?)のケーブルに気がついたうぃんうぃん。
一旦立ち止まって足下をガン見です。
う「これは危ないうぃん」

うぃん!(ピヨン)
どうするのかな?と思っているとそのまま跨ぐのではなく、両足揃えてのジャンプで跳び越えるうぃんさん。
無事難関をクリアです。
以前とっと様も同じようにこの難関をクリアされておりました。
そういえばゴル裏のこのスペースの色が変わってますね。

うぃ~ん
ゴル裏で御機嫌に羽を広げて可愛らしさをアピールするうぃんうぃん。
うん、あざとくないあざとくないw

一休みうぃん
ちょっと疲れたのか、芝被り席に人がいないのを良いことに一休みするうぃんうぃん。
まったりうぃんうぃんも良いですなぁ。

うぃ~~~ん!
しばらく休んで元気を取り戻したか、はたまた仕事中だというのを思い出したのか、「うぃ~~~ん!」と席からピョ~ンと立ち上がってました。
無駄に元気だ、うぃんさん。

きれいきれいにするうぃん
立ち上がって移動する前に自分の座っていた場所をせっせと羽できれいきれいしているカチガラスの図。
立つ鳥跡を濁さずです。

気配を感じるうぃん…
今度はバクスタに向かってご挨拶をしながら移動してきたうぃんうぃんを望遠使ってウォッチングですよ。
途中で何かしらの妖気配でも感じたのですかね、急にこちらを見ておりました。
自分の周りに怪しい気配を発していた人なんていなかったのに、不思議ですね。

なにを…して、いるんだ…?
ハーフタイムイベントはティーナとハニーズがダンスをするのか、と思いながらメインの方を見たら…
何をしていらっしゃるのですか、ハリーさん。

まずはゴル裏へ
動画撮影失敗したハリーの相変わらず凄いバク転を堪能させてもらった後、会場からハリーに対して拍手の嵐が。
これに答えるためにハリー、その場に正座してジャパニーズDOGEZAです。
三つ指ついてのご挨拶、無駄に様になっております。
まずはホームゴル裏方面へ。

次にメインへ
次にメインスタンド方面へきちんとご挨拶。

アウェイゴル裏に向かって
さらにそのままアウェイゴル裏方面に向かってご挨拶。

最後はバクスタへ
そして、最後にバクスタ方面へ向かって深々と。
見事に真っ正面・真横・真後ろの写真が撮れましたw

バク転すごうぃんね!!!
ハーフタイムイベントが終わってメインスタンド方向へ戻るハリーにうぃんうぃんが駆け寄っていきます。
う「やっぱりハリー君のバク転すごうぃんね!!!」
ハ「ウィントス君もやっちゃって良いんだよ?」
う「うぃ、うぃんうぃん」

かっこいいご挨拶だうぃん!
うぃんうぃんは元来たところから帰るようで再度バクスタに寄りながら歩いております。
途中でジェントルメン(あえてジェントルマンではなく、ジェントルメンw)っぽく片羽を背中、肩羽を胸元に持ってきての格好良いご挨拶を披露しておりました。
ジェントルメンうぃんうぃん。

後半開始の円陣
さて、マスコット写真を撮っていたあっという間に後半開始の円陣タイムです。
サッカーの試合はね、試合中はもちろんのこと、試合前から負けられない戦いは始まっているし、ハーフタイムも全力でいかないと色々と負けちゃうんですよ。

おっきいお子さんですね
FCからイケダケイがボールを押し込んで…というか軌道を変えてゴール。
おっきいお子さんをお持ちのようでw

ウホッ、良い脹ら脛
とっよちゃんの素敵脹ら脛がそこら辺を走っていたら撮りますよね?
………だから変態紳士の称号が取れないのか(遠い目)

必殺技のような
この日の試合中に周囲がざわっとなった場面の1つ。
バニシングスプレーを主審がシュッとした時でした。
生で初めて見たのですが、2分後位にはかなり薄くなってました。

いそいそいそいそいそいそいそいそ
試合終了間際にはうぃんうぃんがそわそわしながらスタンバってるのが見えて試合を見ながら視界の端でうぃんうぃんウォッチングで忙しかったです。
そして、主審の長い笛が鳴った瞬間にうぃんうぃん、いそいそとピッチに入っていっておりました。

あぁ、悪巧みしてそうな…
何だから悪巧みをしていそうな感じの早坂が撮れたので無駄に載せてみた。
そういえば宏太やトヨグバが付けていたリストバンドは新商品だったんですかね?

鳥様達もご満足
写真には入っておりませんが、ハニーも嬉しそうに一緒に歩いておりました。
良かった良かった。

指導者側も熱いぞ
ゴル裏付近で合流に遅れたメグさんと木谷さんが走ってきました。
がっしりと抱き合って勝利をたたえるメグさんと森下監督を見ながら「おぉ~」となってしまいましたよ。

今年も始球式、行けると良いですね
この日のヒロインはイケダケイとトヨグバ。
トヨグバは今年の始球式も狙っているとのことでした。実現すると良いですね。

ご挨拶
ヒロインが終了し、選手も引き上げ、お客さんも大半は帰った頃、うぃんうぃんもお仕事を終えて控え室に戻ります。
S指定からA席に移動してうぃんうぃんウォッチング続行です。
ゴル裏では段幕が取り除かれた場所でちっちゃいお友達と羽を一生懸命伸ばして触れ合っておりました。

もふもふさんはこうやって優しくお触りするんだうぃんよ
写真を撮っているのに気がついてこっちに寄ってきてくれたうぃんうぃん。
ふとまだスカパー!の集音マイク(正式名称:うぃんうぃんほいほい)に気がつくと「このもふもふさんにはこうやって優しくお触りをするんだうぃんよ」と謎のレクチャーをしてくれました。
自席からはほいほいが丁度見えない角度なので帰りにここまで降りてきて正解でしたわ。

何気に新鮮な角度
「今日は応援しに来てくれてありがとうぃん。次もホームゲームうぃん、来てうぃんね」とペコーっとお辞儀してくれましたよ。
何気にこの角度は新鮮ですな。

見返りボクうぃん
一旦背中を向けたうぃんうぃん、そのままぐるんとこちらを向き直ります。
最初は「?」だったのですが、よくよく見ると見返りうぃんうぃんでしたw
ほら、脚は逆方向でしょ?
生見返りうぃんさんも中々素敵ポイントですよ。

また来週来てうぃんね~
もう1度再度にうぃんうぃんに気がついてゴル裏の端に集まっていたちっちゃいお友達に向かってご挨拶をして控え室に戻っていきました。
うぃんうぃんもおつかめ様。また今週末にベアスタで会いましょう。

と言う感じで2015年開幕戦vsアルビレックス新潟写真終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2619-4617ff34