大根をすりすりして大根餅を作って食したら思った以上に腹に溜まっておっふとなっている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
YUYAのオーレ!サガン鳥栖を見ていたら「白星ドーン!」と言いまくっていて若干洗脳されつつあります。
ペクソンどんと言われ続けると鹿児島の人?と思ってしまいますな。
実際に~どんと言っている鹿児島県民に会ったことないですけどね。

さて、本日はピッチ内練習前までを更新。
ヴィヴィくん更新はいつかって?
…いつなんでしょうねぇ?

ふあふあ詣出
ドリパス先行入場前に小城の人から天山酒造のお酒を貰ってそれを駐車場に置いてきて…、中途半端に時間が余ったのでメインの外を回って芝生広場へ。
ふあふあうぃんうぃんを1枚撮ってからそこら辺で時間潰し兼マスコット偵察をしておりましたよ。
結局先行入場前の列整理まで誰も出てきませんでした。
と、とっと様!
1つ前の記事にも書いたとおり、座席に荷物を置いてからコンプリボンを貰った後にスロープで鳥栖市ブースによるさがほのか配布列に並んで苺貰いました。
貰った直後に北口広場をふよふよされていたとっと様を激写しに行こうときびすを返した瞬間に目の前に緑ぃ丸いのがふよふよ。
坂道を登って来られよった!!!
珍しい!流石鳥栖市民デー!!!

シャキーンとっと様
とっと様がお被りになられていた帽子はタオル地を縫い合わせて、リボンを嘴下で結ばれたものでした。
帽子とともにとっと様をなでなでした上で拝んでおきましたよ。
え?
だってとっと様だし。
あ、ふあふあでもこもこでしたw

増殖予定のガタ氏
ちっちゃいガタ氏がマネージャーさんに連れられて「ガタァ」と記念撮影してましたよ。
マネージャーさんにこのちっちゃいガタ氏はどうしたのか?と聞いたらどうやら増殖に成功したらしくその内一般人宅にガタ氏が遊びに行ける日が来るとのことでした。

本日の決めポーズ連発
とっと様、やる気に満ちあふれておりカメラを向けるとこんな感じで(`・ω・´)シャキーンだぉ!!!となっておりました。
そうだよね、とっと様先週はお休みされてたんですから今日は元気ですよね~。

荒ぶっておられる
あぎょーあぎょーと若干荒ぶられておられたとっと様。
久しぶりに真っ正面から撮れたのですが…、うん、紛れもなくとっとちゃんだwww

ガン見されとる…
なんですかね、超見られてました。
あ、すみません、柏餅持ってませんでした。

元気そうだ
この日はやけに上空斜め上に向かって荒ぶり続けるとっとちゃん。
いや、これはこれで可愛い(*´Д`) ハァハァ
ちっちゃい羽をぴよぴよさせながら上空にいる見えない敵に向かって威嚇攻撃ですwww

ローアングルからのド~ン
ローアングルから撮ってみた。
やばい、とっとちゃん良いっすわwww
こう極端にアクティブとっとちゃんではなかったのですが、そこそこ動いていて緑緑しくて良かったです。
やはりとっとちゃんもベアスタにいないとですよ!!!

どうやらそこら辺に見えない壁が
どうやらとっとちゃんをコンコースに入ることを拒む見えない壁があったらしく、坂道を上がってきたとっとちゃんはここでうろうろしておりました。
この後、スロープを行ったり来たりw

後光差すとっと大明神
とりあえず坂道を下られるとっと様に追従して写真を撮る!
だって、試合前の負けられない戦いがそこにあるのだから!!!!!(キリリッ

この時点で時刻は16:42。
うぃんうぃん出没の気配が全くなかったので一緒にとっとちゃんウォッチングしていたツナ乃さんとはここで分かれ、一旦コンコースをチェック。
場内にうぃんうぃんの気配が無いのを確認してスロープを降りて再入場口から外で出ます。
目指すはオフィシャルショップ横のシャッター前。

待ち鳥来たる
シャッター前に到着すると2人組のガンバサポさんがおりました。
誰か待ってるのかな?と思いつつうぃんうぃん出待ちです。
するとガンバサポさんがこの白ジャンパーのお姉さんに何かを聞いてお姉さんがシャッター向こうに走っていきました。
知り合いさんがスタッフさんにでもいるのかな?と見ながら周囲を警戒していた不審者でっすw(だってどこから湧いて出てくるか分からないし)
2分も経たないうちに白ジャンパーのお姉さんがシャッターの奥から手を振りながら超良い笑顔で小走りに出てきました。
その後ろにはうぃんうぃんが!

先を越されたwww
ここで漸くこのガンバサポさん、うぃんうぃん出待ち仲間だったのに気づきましたw
もの凄いハイテンションでうぃんうぃんに駆け寄る2人組さん。
もうね、初めてニー…レディアさんをさいスタで見た時の自分くらいハイテンションでしたよ。
いやもう凄かったっす。
後で2人組さんに「とっとちゃん、坂道の途中にいますけど見ましたか?」と聞いたら「あぁ、とっとは良いんです」とローテンションで返事が返ってきましたよ。
ガチなうぃんうぃんファンに久しぶりに会いました。
写真掲載の許可を貰っていなかったので目隠しです。

ガンバサポさん達も興味津々
遠くからうぃんうぃんを見つけたガンバサポさん達も結構近寄ってきて写真撮ってました。
中にはうぃん兄さんを買って下さっていたガンバサポさんもいましたよ。
デカうぃん兄さんをお薦めしたのですが、帰りの新幹線であれを抱えて帰る勇気はないと言われましたよ、残念w

ボクと同じ色の車うぃんね
少しお散歩時間があったのでうぃんうぃんを高級お車へ誘ってみたところ、「分かったうぃん」と移動してくれました。
周囲にはうぃんうぃんwith高級車を写真に納めようと多くのギャラリーがおりましたよ。

うぃ~ん!
しっかりと高級車の隣でモデルさんばりにポーズを決めるうぃんうぃん。
同じ色合いなので違和感少ないですなw

そわそわうぃんうぃん
ポーズを決め終わった後、車の前を通って運転席側にそわそわしながら移動です。
そりゃ自分と同じ色の高級車様が目の前にあったら近くで見たくなりますよね。

ボクも運転できるうぃんかね?
運転席をのぞき込むうぃんさん。
う「ボクも運転できるうぃんかね?」
うぃんうぃんは飛べば…、あぁ、オートマならうぃんうぃんでも運転できるんじゃないですかね。

それじゃーうぃんねー
どうやら控え室に戻る時間になったようでぽくぽくとシャッターに向かって帰って行くうぃんうぃんをお見送りです。
一旦シャッターの前まで歩いていくといつものようにそこでこちらを振り返って「それじゃーうぃんねー」と両羽をばっさばっさしてご挨拶をしてからシャッターの奥に戻っていきました。

とっとも柏餅のところに帰るぉ
そして、うぃんうぃんをお見送りして後ろを振り返るととっと様がこちらに向かって歩いてこられておりました。
とっとちゃん、結構長い間お外にいたから早く控え室に戻って柏餅を補充しないとね。

お目々きらりんとっと様
いそいそと横を通り過ぎて行かれるとっと様。
お目々がきらっきらされていていつも以上に可愛らしく見えました。
いえ、ですが、とっと様はあの視線がどこからでも合わない感じが良いのです!!!!!(力説)
可愛らしさを追い求めるだけなら誰にでもできるんだ!!!
初見での衝撃度合いを含めてのとっと様は流石だと思います。

とりあえずこの日はうぃんとっとが外でふらふらしていて幸せでした。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2622-1937285a