2時間ほど前に帰宅して買った良いものの食べ損ねていたイブスキさんちの限定スペアリブと季庵さんの上生菓子を食し終えた名探偵とっとです、こんばんうぃん。

今日最大のサプライズが帰宅してから待っていたとは夢にも思いませんでした。

紙袋はトヨグバチョイス
13時30分頃に駐車場に車を駐め、東口のドリパス待機列に荷物を置き、いそいそとサンメッセの芝生広場へ向かいます。
目指すはだんご庵 季彩さんちへ。
本日発売の「あさひやま+」を購入に。
ついでに限定品の紙袋も狙いにw
そして、無事ゲット。
「あさひやま+」を買う際に「緑ぃ丸いの下さい」と言ったら通じたのであれは緑ぃ丸いのなんですね。
本日の購入品は「ウィントスのたまご」「カチガラス」「あさひやま+(と言う名の緑ぃ丸いの)」の3点。
そして、限定紙袋は4種類のうち大エース様を選んで見ました。
ここから帰宅後写真。

何でもないようなよもぎ餅
いざ食べようと思ってとりあえず写真を撮って一見何の変哲もないよもぎの塩豆大福。
折角なのでお皿に移そうと思って容器を手にとって見たところなんかの気配が…
え?
家の中なのに?
うぃんぐるみでもよもぎ餅を狙って来たかな?と思っておりましたよ。

そして、気がついたのです。
こいつ…、ただの緑ぃ丸いよもぎ塩豆大福じゃないと言うことに!!!

鳥づくし上生菓子
購入品をすべて皿に盛ってみた。
見てください。
何と言うことでしょう。
先ほどの一見何の変哲もなかったよもぎ塩豆大福は実は名実共に緑ぃ丸いのだったのです!!!!!
器の底に面したところにとっと様の顔が張り付いていて容器を下から見て大爆笑しました。
まさか帰宅後にこれほど衝撃を喰らうとは思っても見ませんでしたよ(マジで)

鳥さんならボクも仲間うぃん
これほどまでに鳥が揃ってるなら、こりゃもううぃんぐるみも一緒に撮らないと思いそこら辺を歩いていたうぃんぐるみを呼び止めて記念撮影です。
ちなみにこの写真を撮って写真をチェックしていた隙を突かれてウィントスのたまごを食べられました。
もぐもぐしながら「美味しいうぃんね~」と話すうぃんぐるみの嘴をぎゅっとした後に母親にとっとちゃん大福を見せに行ったところ速攻でカチガラスを食べられました。
どいつもこいつも…

とっと様大福、よもぎの良い香りと味がして、美味しい塩豆大福でした。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2627-d0f83cc0