明日はしょこたんを見に行きたいと思いつつJR九州ウォーキングで久留米市内を徘徊してくる予定の名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
とりあえず明日はJR久留米駅を中心に7km歩いて、帰りにJRから西鉄にある明治通りで行われているくるめ日曜市を見てから、さらに西鉄からてくてく45分歩いて帰宅する予定となっております。
明日は久留米駅だけでなく新鳥栖や大牟田でもウォーキングありますよ。
2ヶ所掛け持ちってのも可能なのですが、単純に明日の13時キックオフまでに帰宅したいのですw

さて、今回は本日のマスコットダイジェストで逃げる予定です。
先に言っておきます。
とっと様は年度末でお忙しいために想定内の引きこもりでした。

ガタ氏!
本日、ベアスタのピッチに初めて降り立ったガタ氏です。
正式名称「有明ガタゴロウ」、普段はガタちゃんとか言われているムツゴロウさんです。
ちなみに本日は手にワラスボ持ってましたよ。
ガタ仲間だそうです。
そしてうぃんぐるみを渡してみたら丸呑みされるところであったw
あざとくない
うぃんうぃんもいつものシャッターから出てきたと思ったらサガンティーナのお姉さんに連れられてエレベータへ。
どうやらスロープ途中にあるウィントスバースデープログラムに参加するための移動だったようで…
スロープ途中までなら普通に坂道上がった方が早くない?と思いつつも何か意図があるのかと思いスルーして写真を撮りまくる。
エレベータボックスの中にバックでうぃんうぃんと入っていく姿はいとをかし。

ワラスボも一緒に
スロープの途中で奇跡のコラボ。と言っても色合いが似ているので違和感があまりない。
2ショット…じゃないな、ワラスボ含めて3ショットです。
ちなみにガタ氏は喋りますよ。
胸に下げたスピーカーから声が出てきます。

ぐわしっ
まなざし君と言う、どう見ても「手だよな…?」と思える子がご来場されておりました。
集音マイクに引っかからないように本人もお付きのお兄さんも必死でしたよw

(゚ε゚)
佐賀市のB級グルメであるシシリアンライスのマスコット、シシリアンナちゃんです。
この子の顔を見ながら何か見覚えがあるな…と思っていたところ思い出しましたよ。
(゚ε゚) ←これ、このAA。
思い出せてスッキリです。

マスコット!
マスコットじゃないって?
いいえ、柴犬は自分の中では歴としたマスコットですが何か?
初めて柴犬がスタメンでベアスタのピッチでサッカーしてるのを見れましたよ。
レッズ時代は良くてベンチ(交代無し)、世代別代表だったときもベンチ(交代無し)でしたからね。
柴犬が前半で負傷交代(?)した後は被写体の選択が適当過ぎになってしまった程です。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2628-ee7a3ab3