1時間ほど前に帰宅して晩御飯食べ終わった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日できるところまで頑張る。
そして、うぃんぐるみはギランにディープなキッスをやられて試合終了まで放心状態でした(合掌)

動画は大きく分けて「1.サンメッセの芝生広場での大縄跳びチャレンジ」「2.ベアスタ内での玉入れ」「3.ハーフタイムのMP削る踊り」の3種類です。
動画1本1本は短いものばかりなので適当に見てやってください。

【九州だJ共通イベント:マスコット大縄跳びチャレンジ】
0-1.まずはイベントの趣旨説明

九州だJ共通イベントであるマスコットによる大縄跳びチャレンジ@ベアスタの説明がなされておりました。
デォーオは九州だJがある度に遊びに来れば良いと思うよ!

0-2.作戦会議なう

とりあえず大縄跳び本番の前に作戦会議を行って順番を変えていたようです。
これ見る限りギランが総監督ですね。

0-3.チャレンジ開始

大縄跳びチャレンジ開始です。
…まぁ、最初から上手く行くとは思えないですよねぇ。

0-4.チャレンジは続く…

3回目、4回目のチャレンジです。
そして配置を変えたり、ヴィヴィくんが攻撃を喰らったりとてこ入れします。

0-5.最後の結果は

ヴィヴィくんが「違うの~、ウィントス君は悪くないの~」と頑張ってアピール姿が可愛かった。
とりあえず丸いの(特にニータンとうぃんうぃん)対策すれば1回位は飛べるんじゃないかと思いました。

【山形軍vs九州連合軍による玉入れ大会】
ここからスタ内イベント
1-1.これは可愛い。

この画像が1番手ぶれが激しいです。
…が、ヴィヴィくんとニータンたんのスイングは可愛いっすよねぇ。

1-2.マスコットが拍手してくれてるのって良いよね

最初はロアッソくんが拍手を初めてそれからヴィヴィくん達に伝染していった拍手。
流石ロアッソくん、親戚の子状態だw

ここからピッチ内イベント:玉入れ合戦
2-1.試合開始前には円陣はお約束だよね

羨ましい。
羨ましいのですが、この円陣の中に組み込まれてしまうと天国には行けるでしょうが写真撮れないんですよね。

2-2.山形軍、圧勝

試合終了→ギラン乱入までがお約束なのです。

2-3.去年からみんなで土下座の練習はしているのです!(キリッ

第1戦、タイムアップ前に山形軍がお手玉をすべてかごの中に納めると言う圧勝による負けてしまった九州連合。
ギランが乱入するも試合結果は変わらず…
するとそこに颯爽と現れたあざとかわいい子に連れられた丸いものたち…

2-4.玉入れ第2弾でのタイムアップ時に目撃されたUMA映像

人生初めて未確認飛行物体の撮影に成功しましたよ!!!

2-5.九州連合勝利す

どうやら無事に九州連合が勝利を収めたようです…が、お手玉カウント、YUYAさんおつかめさまでした。
これ終わった後に「余った玉数えた方が楽だったね」ってマイクで言ってたのに笑ってしまいましたよ。
その通りw

【ハーフタイムのMP削りダンシング】
ここからハーフタイム映像
3-1.ダンシングギラン

ティーナのダンスミュージックに合わせてもぞもぞ踊るマスコット達。
ふとその中からギランが抜け出してバクスタ方面へやってきたかと思ったら…

3-2.回るディーオ

ディーオができるならきっとロアッソくん、ギラン、アビーあたりもできるはずだ…………多分。
丸い連中(うぃんうぃん、ヴィヴィくん、ニータン)は絶対に無理な縦回転ですな。

3-3.諸君がお帰りあそばされます

お仕事を終えたマスコット達がゴル裏とバクスタの間から帰るために目の前を通過していきます。
なにこの癒し空間w
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2633-80a8f4e5