アニメ放送が始まって以来アルスラーン熱が再燃している名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
「アルスラーン戦記」は田中芳樹原作の小説なのですが、鋼の錬金術師や銀の匙などで有名な荒川弘がコミカライズされたものがアニメ化されたんですよ、今年の4月から。
で、勢い余って特派員に「誕生日プレゼント何が良い?」と聞かれて「アルスラーン戦記のBD1巻、初回特典付き!」と答えた後にBD発売が7月23日だと知って「誕生日プレゼントって何だっけ?」状態になっておりますw
2巻以降は自分で予約ですよ。
味方5人vs敵30万!敗戦から始まる英雄譚とか、もう身もだえするほど好きなんですwww
銀河英雄伝説も大好きなんですけどねw
ちなみにこのアルスラーン戦記、原作は第1巻発売が1986年から…まだ続いております。
と言っても既刊は14巻なんですけどね。
戦記物なので昨今流行のラノベみたいに軽いものじゃなくてかなりグログロしかったりしますが…、いや、良いっすよ(しみじみ)
荒川版アルスラーンはコミックなのでかなり読みやすいですよ。
昔の劇場版OVA版も良いですが、今やってる荒川版も良いですよ~。
知略家ナルサスの声、とっとちゃんの声帯でおなじみの浪川さんですしw
是非、日曜夕方5時からTBS系列にてアルスラーン戦記をどうぞ(完全に回し者)

ってことで、本日のダイジェスト。

取り囲まれたうぃん!
今日は11時30分頃からオフィシャルショップ前でwebラジオを聞きながらマスコット出待ちに励んでおりました。
待つことかれこれ30分以上、ふと横を見たらうぃんうぃんがシャッターの向こうから出てきてサッカー少年達にもまれておりましたwww

うぃん!いつものうぃんぐるみじゃないうぃん!
丁度暑い時間帯だったので余り遠出はせずに北口ゲート広場を中心にうろうろ。
サポさんが持っていたうぃんぐるみを両羽で持つうぃんさん。
うちの子じゃないうぃんぐるみを見ると新鮮な気分になります。

ようこそうぃん!
すでにそこら辺を徘徊してくださっていた松本サポさん達もうぃんうぃんを発見して集まってきます。
色んな方と写真に収まっておりました。
とりあえず色んな意味で写真撮りまくっておりましたよw

ボクのぬいぐるみあるうぃんよ
島周辺に居を構えているグッズ売り場にやってきたうぃんうぃん。
周囲にいた松本サポさんへ向かって「ボクのおっきいぬいぐるみがあるんだうぃん。買って帰ってうぃん!」とバシバシアピールしておりましたよwww

高いところからこんにちうぃん!
本日も元気なうぃんうぃん。
てくてくと島の頂上へ登っておりました。
一般庶民は下から見学ですわ。
う「高いところからこんにちうぃん!」

うぃ!!!!!
今度はスタ内総合案内所近辺のエレベータからこんにちうぃん状態w
勢いよく「うぃ~ん!」と出てこようとしてお腹が引っかかっていたのはナイショです(キリッ

やっぱりベアスタは良いスタジアムうぃんね~
コンコース1周ご挨拶の旅開始です。
ゴル裏からバクスタへの通路で一旦立ち止まるとピッチの様子を見学。
う「今日も良い芝生さんうぃん」
とここでYUYAさんが一般入場開始を宣言。
うぃんうぃん、放送室のYUYAさんに気づいてもらえるかもしれないうぃん!と思ったらしく、全力で羽を振っておりました。
まぁ、結果は気づいて貰えずにバクスタへ移動したんですけどね。

突入うぃん!
バクスタを通り越し、次はアウェイゴル裏へ。
ってか、普通にアウェイゴル裏へ乱入するうぃんさんw
松本サポさん、珍しいマスコット乱入に好意的に接してくれておりました。
ありがとうございます。

とっとちゃん最近いないうぃんね
アウェイゴル裏とメインの間にある鳥栖市観光ブースでは一平くんぬいぐるみをリュックにつけていた松本サポさんに「とっとちゃんのストラップあるうぃんよ」ととっとちゃん押しをしておりました。
そして、伝説のとっとちゃん顔パネで記念撮影していた松本サポさん達へ乱入して一緒に写真に写っておりました。

そっと座り込むうぃん
ピッチ内練習の時間。
うぃんうぃん、そっとちびっ子達の横にそっと座り込んでおりました。
うむ、可愛いのう。

前半開始の円陣
前半開始の円陣写真。
ちなみに今日は「逆で」が発動されちゃいましたね。

長崎でよく見た子
松本山雅さんちには鐡ちゃん、坂井、そして長崎でしょっちゅう見ていたこの岩間がおります。
とりあえず撮る。

うぃん(もぞもぞ)
ハーフタイムにうぃんうぃんがバクスタ側のライン付近で何かもぞもぞしておりました。
何か羽で突いてる…?

うぃん!(パシッ)
う「うぃん!!!」
どうやらラインの内側に入っていたタオルを羽でベシッとライン外に飛ばしたようです。
ナイススイングw

若い子が決めてくれたよ!!!
後半45分頃、途中交代で入ったルーキー鎌田君がすげー綺麗なシュートからのゴール。
いやもう、若いだけじゃなくて凄い選手ですわ。
次節の名古屋戦にも出ないかな。

義希と赤星位かぁ…
試合終了後、鐡ちゃんが赤星と握手しているのを見ながら「あ~」と思う。
現役選手として鐡ちゃんと共に戦ったのって義希と赤星しか残ってないんですよね。

鐡ちゃん!
前回のナビ予選の時と同様に鐡ちゃんが最後に1人、スタ内回って挨拶に来てくれましたよ。
もちろん鐡戸コールやりました。
いつまでもサポに愛される選手です。

試合後もうぃんさん登場
試合終了後、北口ゲート広場外でうぃんうぃんがハードワークしておりました。
暑いのにおつかめ様です。
そして鳥団子、可愛かったっす。

色々頂きました
写真以外にも色々頂いたのですが、34歳のお誕生日にプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
計画的に食べたり、大切に使わせていただきます。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2648-278f32af