「昨日の新潟、涼しくて良かったなぁ~」と午前中なのに湿度高い炎天下を1時間歩くはめになった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
久留米18時で27度越え…、まぁ、普通だよね…orz
何せ気がついたら今日から6月になってるし(白目)
そう言えば6月1日は麦茶の日らしいですよ、初めて知りました。

今日、同僚達に新潟空港で買ったアルビレックスの勝ちの種を渡したのですが、「去年より育ってた?」「相変わらず不審者してきたん?」「選手はファン選べんけんね(しみじみ)」とか好き放題言われましたよ。
まぁ、いつものことです。

さて…。
今回は試合のダイジェストなんて生ぬるいものじゃない、ちっちゃいマスコット祭絶賛開催ですよwww
え?分かってたって? …………ですよねー。
それにしてもあれですね、最近は年1くらいでしか純也を見れなくなっているので忘れてましたが、写真データが磯祭の比じゃないレベルですね。
正直自分でも引きました(苦笑)

練習風景はこれ1枚のみ
乗った飛行機が定刻通り新潟空港に9時35分着陸して、レンタカー借りて空港を出発したのが55分、聖籠町のJAPANサッカーカレッジに到着したのが10時20分頃。
駐車場からピッチの方へ歩いていくとタイミング良くスタメン発表があっておりました。
両クラブの選手達はすでにピッチ内練習始めており、「あ~、やっぱり練習始まっ……いるな、良し」と言った感じで我らがちっちゃいマスコットの生存を確認。その後すぐにJSC側のスタメン発表で純也スタメンを知りました。
一安心してからピッチ内練習を横目にそこら辺をうろうろ開始。なのでピッチ内練習中の写真、実はこれ1枚だったりするんです(ガチ)

ふふふふふふっ
前半開始の円陣。
今年は去年と違って「逆で」が発動しなかったために通常通りホーム側で円陣が組まれました。
ふふふふふふふふふふっ。

前半はアウェイ寄りで見学
とりあえず前半は客席のテントから抜けてハーフライン付近のアウェイ寄りでサッカーを見ながら写真撮る単純な作業ですよ。
自分がいた場所の近くにサッカー少年達が集団でいたのですが、聞こえてくる会話が「ちっちゃい選手がいるよね」「福井の3番と並んだら凄いよね」とかでつい笑ってしまいましたよ。

背中、好きです
どうしても背中写真を撮ってしまう癖があるんですよ。
いえ、格好いい背中好きなんで別に構わないんですけどね、blogに載せるとなるとちと悩んでしまうんですよね。
まぁ自分がちょっとだけ変わった人間だとここ来てる人は分かってるでしょうから問題ないでしょうけど。

あぁ、6部丈
ユニフォームが相変わらずの6部丈で妙に安心したというか何というか(苦笑)
話聞いたところによるとサイズがXLとXOの2種類しか無いらしいですね。
ならば6部丈、しょうがないです。
長袖ユニ着用姿(要はあの見事なまでの袖余り)を見てみたいですが、可能性的には地決かな。
そう言えば今年の地決は予選も本選も西日本に偏ってますね(予選:大分・島根・愛媛、決勝:高知)

相変わらずドリブル見てて楽しいです
純也のドリブルも見れて内心かなり楽しみまくっておりましたよ。
まぁ、パスの方が圧倒的に多かったですけど。
流石にね、純也のドリブル見てて1人写真撮りながら(*´Д`) ハァハァ言ってたら即通報事案じゃないですか。
これでも常識を兼ね備えた一般人ですからね、そのくらいの理性は備わってますよ!!!!!

義務感がw
何かこう…義務感的なものででしてね…えっと、ねぇ?
しょうがないじゃないですか、だって純也なんですよ!(謎の開き直り)

袖口の余りっぷりが半端ねー
とりあえずアップでも撮ってみるかな?と思って撮ってみた1枚。
何か2~3枚こんな感じで撮ってみたのですが、自分の中で「何かが違う」と思ってすぐに元の撮り方に戻りました。
なんだかんだ言いながらもやっぱり「サッカーっぽい写真」が撮りたいみたいです。
まぁでも純也のアップ写真なので無条件でここにたたき込むんですけどねwww

ちょっ、うちのちびっ子になにさらすんじゃ!!!!!
前半40分ぐらいですかね、がっつり接触して純也痛んでおりました。
どうやら後頭部をぶつけたようでかなり顔ゆがめてましたよ。
頭は怖いですからね。

しばらく様子見
先ほどの接触から2分位後のものなんですけどね、微妙にキツそうでしたよ。
試合終了後に純也本人に聞いたら耳の後ろ辺りをがっつりいっていたようで前半中ちょっとクラクラしてたそうです。
それって結構危なかったんじゃね?とも思ったのですが、まぁ無事で何より。
多少の無理は必要な場合もあるかもしれませんが、無茶だけは止めてもらいたいものです。

分かるよ!
ハーフタイム終わり後半開始。
えっと…、14番の佐藤昌丈選手から反時計回りに3人目の場所に潜んでます。
あぁ、ソックス見れば良いんですよ。

天気はもの凄く良かったのさ
後半は普通に観客席のパイプ椅子に座ってテントの日陰でまったり観戦してました、なので前半よりも若干カメラが下から目線。
昨日の新潟かなり涼しかったですよ。
確かに前日の雨の影響でむあっとした風もあったのですが、北寄りの冷風が半々で吹いていたので日陰結構寒かったです。
天気はめちゃめちゃ良かったんですけどね。
お陰で選手達は大変そうでした。

見ていてわくわくする
もうね、純也がサッカーやってる姿見れるだけですげーwktkするんです(数年来の純也馬鹿ですからね)
見ていて楽しいんです。
素直に「そこにパス出すのか、すげーな」とか「やっぱドリブル楽しいな」とか、「あぁ、純也らしいシュートだw」とか、「あ、ボール取られた」とかw
折角新潟まで来たんですし、目の前のサッカーやってる純也いるんだし、全力で楽しんでなんぼですよ。
ってか、それしないと何しにここまで来たのか分からなくなりますし(苦笑)

遠近法って何だっけ?
遠近法って何だっけ?

中盤~前線
後半は結構純也が前線に張ってることが多かったのですが、前線にパス出す選手が少ないと言うかいないと言うか。
裏への抜けだしやってもパスがあまり来ない、結果無駄走り(駆け引きにはなるので完全な無駄じゃないでしょう)が多くて可愛そうになったりしてました。
もちろんサッカー素人見解ですからね。

ほう…
試合終了後、相手チームのテントへご挨拶。
サウルコス福井には元長崎監督の佐野っちと元長崎ヘッドコーチの堺さんがいて、整列→挨拶後に個人的に2人に挨拶行ってました。
去年はこの対戦カードの日に長崎関係者が合計6人いたのに今年は半分に激減ですよ。

笑顔頂きましたw
昨日載せた佐野っちとの2ショットの後、単品撮らせてもらいましたよ。
「超笑顔で。心の中で超笑顔やないからね」と注文出してみた。
不審者相手なのにこの笑顔、良い感じに撮れたのではないでしょうか?

……さて、明日の仕事の準備でも…するかな。
今週は頑張れそうな気がするよ(遠い目)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2661-fe1fc833
