九州北部が今日の午後に梅雨入りしたらしいですね名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
先ほどの更新はイレギュラーですよ。
衝撃がでかすぎて誰かに言いたい…でも同僚に言ってもこの衝撃は分かって貰えない、そうだ世界中に発信してやれw状態。
超迷惑行為www

さて、昨日は自分のために思う存分純也更新をしたので今日からは普通に試合風景を。
まずは試合始まる前の諸々写真です。
諸々過ぎてごった煮状態ですよw

1年ぶりの風景
ピッチ内練習開始後に到着し、観客席に荷物を置いてからデジカメ持って放浪開始。
1年ぶりだな~、2回目なのに懐かしいぞ~wwwとか思いながら、とりあえず福井側の写真でも撮りに行くかな…とてくてく歩いていたら……
何か黄色い物体がいた。

なんぞ、これ!!!
最初は普通にカメだと思ったんです、ニータンのお仲間かと思ったんですよ。
だって、これだし。
で、お付きのお姉さんがいたので「これ、誰ですか?」と聞いたら「え?中の人の名前ですか?」と素で返されました。
中に人なんて入ってないでしょwと思いながら「違います、このカメっぽい子です」と言ったら漸く質問の意味を理解してくださったようで「サウタン」という名前の恐竜さんだと知りました。
知った後でもどうみてもカメなんですけどね。

去年無かったピッチボード?
センターライン上に去年はなかったピッチ看板(?)が設置されておりました。
どうやらアートグラフィック新潟さんのスポンサーデーだったようですね。
前半はこの近くに立って写真撮りまくってました。

ジャッピー久しぶり
ホーム側にてくてく歩いていると前方からお付きの人を誰も付けずにジャッピーが単品で歩いてきました。
無駄に全力で手を振ると明らかに動揺するジャッピーの姿が見れましたよwww
マスコットに不審者がられるマスコット好きでっす…orz
うぃんぐるみがジャッピーをじっと見ていたので「ジャッピー、この子と一緒に写真お願いして良いですか?」と聞くと「大丈夫なんだな」とひょいと自分の口の上にうぃんぐるみを置いて、左手に持ったスケッチブックも構えてポーズ。
どうやらスタンプを集めたらお菓子のつかみ取りに参加できたようですね。

応援の人withジャッピー
うぃんぐるみをこちらに丁寧に戻したジャッピー、今度は観客席の隣で応援していたJSCサポのお姉さん達の隣に立つと一緒に応援を始めました。
マスコットの背中も乙なモノです。

ハブられ風味
ふと背後の校舎を見たら段幕が…
純也の段幕だけハブられてる…とか思ってしまったのですが、後で聞いたところによるとこの日初お披露目のおっきめな段幕だったようですね。
と…年の順にできていくのかな?

ここは見なければなるまいよ
そのまま前進して校舎と体育館を結ぶ正面玄関方向へ。
ここのガラス壁は見なければなりませぬ。

これこれ
これこれ。
選手のプロフィールとともにその日のお題に沿って解答がそれぞれ書かれているんです。
この日のお題は「無意識の癖」でした。

関節を鳴らす
もちろん我らがちっちゃいマスコットのところ、ズームで撮ります。
えっと、「関節を鳴らす」。
あぁ、JFL時代のV・ファーレン長崎の公式blogでやっていた一問一答で同じようなこと書いてましたね。

やだ、何この風景///
正面玄関内でMDPとアンケート用紙を受け取り観客席に戻るかな、とピッチ方面を向いたらジャッピーが単品で戻ってくる途中だった。
なんだろう、ちょっとシュールな光景だw

the体育館
観客席に戻りふと右を見ると見える体育館、そしてその手前の段幕群。
通常サイズの純也の段幕もここに張られておりました。
体育館左手の方には旗がはためいておりましたよ。

決起集会に混じってるwww
まだ選手入場には時間もあったし、座席に座ってじっとしとくのもあれだったので再び立ち上がって放浪。
何だか落ち着きのない人のようだ…
ふと福井側を見ると何やら決起集会という名の気合い入れ円陣が組まれておりましたよ。
………サウタン混じってるwwwwwwww

その名もまさしく「サングラスクリアファイル」
そうだグッズ見に行こうと思って財布片手にグッズ売り場へ。
オススメは新商品のピンバッチとサングラスクリアファイル(前述)か、と思いながらグッズを物色。
ピンバッチはどう考えても使わないのでクリアファイルでいっか、使えるし、とクリアファイルを購入しました。
まぁ、翌々日に衝撃が来るとはこの時全く気がついておりませんでしたよ。

って、太鼓叩いてるwww
さて、今度こそ観客席に戻るかな~と思っていたら福井側がチャントを開始。
ふと見ると………サウタンが太鼓叩いてるwwwww
どうしよう、面白いんですけどwwww

びびる学生さん
そろそろ選手入場のお時間のようです。
っと、佐野っちがピッチ脇を通って福井側のテントに向かっていきます。
そして途中ですでにスタン張っていたボールボーイの肩を揉みながら何やらコミュニケーションw
学生さんがびびっておりましたよwww

忘れてた
選手入場のお時間です。
忘れてました、ここの選手入場って校舎から出てくるんでした。
相変わらず斬新な風景です。

うむ、分かるぞ
例え引き気味でも分かりますよね。
何がって?
…ねぇ?

まぁいつもの感じですね
天気は上々、と言うか晴天過ぎる感じでした。
風は北風で結構強かったです。
まぁ、風自体は冷風と温風が交互でやってくるという明らかに気持ち悪くなる感じでしたけど、冷風吹けば普通に涼しい感じでしたね。

大人しくベンチに座る
佐野っち定点観測実施開始。
選手達がまだ握手したりファイフォトに臨んでる時間帯だったので佐野っちもベンチに座ってまったりです。

長袖に子がいたんだよな…
整列→握手を終えて今からファイフォトタイム。
腕まくりしてる子もいれば長袖の子もいて新潟が寒いのか暑いのか良く分からなくなりました。

マッチスポンサー様付くの珍しいのかな?
最初は前座試合に参加したサッカー少年少女達とファイフォト、そして次はこの日のスポンサー様の段幕を持って撮影。
去年はこんなん無かったのですが、今年から毎試合スポンサー様付くようになったんですかね?

あれ?八巻どこいった?
最後に選手のみのノーマルなファイフォトを撮っていたのですが…、カピタン八巻の姿が無かったような(苦笑)
2枚目のファイフォト終わった後にコイントスに行ったっぽいですね。
中々見れないファイフォトが見れましたw

明日は試合前半戦をお送りいたします(予定)
皆様ご存知のように純也関係の更新は頑張れるのですwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2663-674fab50