名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん、みなさん、こんにちうぃん。
本当はね、木曜日とか金曜日とか昨日とかにぽちぽちがんばろうと思ってたんだうぃん、でもね、名探偵がね、なんだかいつもと違ってとってもとっても真面目な感じでお仕事してたうぃんからボク大人しく仙台から一緒に帰ってきたベガッ太さん達と一緒に遊んでたんだうぃん。

今日はね、朝から名探偵の運転する車さんに乗ってうきは市ってところまで行ってきたうぃん。
いつもはお山の横を通る道なんだうぃんけどね、今日は筑後川さんの堤防の上をうぃ~んって通ったんだうぃん。
今はね、桃さんが美味しい季節なんだうぃんって。
ボクも名探偵に1個買ってもらったうぃん。とってもとっても良いにおいうぃん。

仙台の写真がね、うぃんぱいあるうぃんから今日はユアスタ前であったむすび丸さんの写真を中心にがんばるうぃん。

ベガッ太さんうぃん!
泉中央駅さんからてくてく歩いてユアスタに到着したら最初にベガッ太さんの石の像さんがいたうぃん。
名探偵もおぉ~、「ベガッ太さんやんw」って喜んで写真撮ってたうぃん。
それを見ていた仙台サポさんが生暖かい笑顔を向けてたうぃん。

うぃんぱいいるうぃんね
北口広場を見たらね、タコさんと紫のなすびみたいな人と家鴨さんみたいな鳥さんがいたうぃん。
うぃんとね、タコさんはオクトパスくんうぃんで、なすびさんは常のモロさんうぃんで、家鴨さんがパタ崎さんうぃんだって。
モロさんはなすびさんじゃなくてモロヘイヤさんなんだうぃんって。
名探偵ね、「こやのんちっくだからきっとナスだ」って思っててお付きのお姉さんにモロヘイヤって聞いて驚いてたうぃん。

知ってるおむすびさんうぃん!
むすび丸さんがいたうぃん!
むすび丸さんのちっちゃいぬいぐるみが名探偵のおうちにいるうぃんからボクも名探偵もむすび丸さんだけは分かるんだうぃん!(エッヘン
名探偵のカメラに気づいたむすび丸さんが両手でチュッってしてくれたんだうぃんよ///

ムキムキうぃん
むすび丸さんのムキムキポーズうぃん!
なんだかね、本物のモデルさんみたいに次々にポーズを決めてたうぃん。
すごかったうぃん。
そして、名探偵は知らない仙台サポさんと一緒に「むすび丸良いね~、良いよ~」って写真撮りまくってたうぃん。

てへっ☆うぃん
今度はむすび丸さん、お手々を後ろで組んで後ろをふりかえっていたうぃん。
「乙女チックきゃわわ」って良いながら名探偵と仙台サポさん写真撮ってたうぃん。
ボクね、本当に名探偵1人だけがヘンじゃなくてちょっと安心したんだうぃんよ。
だって、…うぃんねぇ?

うぃ!!!!!
名探偵のカバンの中からこんにちうぃんして周りを見学してたらうぃんね、お侍さんが来たうぃん。
最初誰か分からなかったうぃんけどね、あとで写真を見直してた名探偵が「…これ、政宗さん」って言ってたうぃん。
伊達政宗さんって言って仙台のえらい人なんだうぃんって。
えらい人と気さくにごあいさつしてるむすび丸さん、実はえらいおむすびさんだったりするうぃんかね?

ねぇねぇちょっと~うぃん
むすび丸さんが名探偵に対して左手をパタパタさせながらこっちに来たうぃん。
名探偵は「どこのマダムですかw」って言いながら写真撮ってたうぃんよ。

聞きました~うぃん
だんだん近づいてきたうぃん。

そこの鳥栖サポさんってば~うぃん
さらに近づいてくるうぃん。

聞いてらっしゃる~うぃん
もっともっと近づいてくるうぃ…

近いうぃん
近すぎてボク、目の前真っ白になっちゃったうぃん。
名探偵も「近い、近いwww」って喜んでたうぃんよ。

ダンシングむすび丸さんうぃん
今度は両手をお腹の前でくるくる回しながらくねくねおどってたうぃん。
ボクが「ダンシングむすび丸さんうぃんね」って言ったら名探偵が「変なおじさん…」ってぼそっとつぶやいてたうぃん。
むすび丸さんは変なおじさんじゃないうぃんよ、何言ってるうぃんかね?

かっこいいうぃんね~
2時過ぎから伊達武将隊のお侍さんたちがえんぶ(演舞)をひろうしていたうぃん。
この人がさっきむすび丸さんにごあいさつしていた伊達政宗さんうぃん。
かっこいいうぃんね~。

うぃんうぃん!
名探偵ね、政宗さん見ながら「レッツパーリィ」って言ってたうぃん。
うぃん?

武将隊の人達うぃん
うぃんとね、ボクよく分からなかったうぃんから名探偵にお名前をあとで聞いたうぃん。
左下の人が松尾芭蕉さんうぃんで、左上のムカデの人が伊達成実さんうぃんで、右上の人が伊達政宗さんうぃんで、右下の人が片倉小十郎景綱さんうぃんなんだって。
こじゅうろーさんはベガッ太さんからいじられるって言ってたうぃん。
名探偵がね、「小次郎小太郎小十郎の小十郎だよ」って言ってたうぃんけど、よく分からなかったうぃん。
あとね、ばしょーさん以外は戦国時代の人だからお侍さんじゃなくて武士さんって言った方が良いって言われたうぃん。

うぃんうぃん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2676-ddebea47