携帯のアラームを切るのを忘れて6時前に起きた名探偵とっとです、おはうぃんございます。
お陰様で完全に忘れていたなでしこの試合、後半から見れました。
そして、昨日万歩計をポケットに入れたままで洗濯してしまい見事水没…orz
気づいたのは脱水終了後でしたわw
現在電池抜いて天日干しなう。
復活すると良いなぁ(通算4回目の万歩計洗濯、全て同じ奴)

さて、とりあえずマスコットblogらしい更新をしますよ。
とっとちゃんいませんでしたけどね(遠い目)

背中
なんだろうねぇ、可愛いねぇ。
野郎同士だけど、可愛くね?

サンチェ、頭でかい
超密着2ショット写真。
鵲と熊か…
とりあえず捕食対象にはなるでしょうが、逃げれますね。
大丈夫、ヴィヴィくんと一平ほどじゃない。

スリーピースか
昨日初めてサンチェのピースが指2本ではなく、3本だと知りました。
あぁ、そうか、元就の3本の矢か。

お悩み相談
サ「最近黄色い熊野郎のせいでフレッチェが…
う「黄色い熊さんうぃん?」
サンチェも大変そうですw
でも、フレッチェにも会いたかったなwww

なんですとー!
もそもそとうぃんうぃんが鳥団子を披露。
それを見たサンチェが「なんですとー!(ウィントスはニータンやグランパスくん並みに全く動けないと思っていた)」的な反応を見せておりました。
ベアスタにいる鳥さんは鳥団子できるんです。
もちろんとっとちゃんもね!

ちっちゃいウィントス君ゲットしたよ
そうそう、サンチェがポシェットの紐に付けていたミニうぃん兄さんをアピールしておりました。
どうやらご購入いただいたようですね、お買い上げありがとうございます。

2匹揃ってぽけ~
真面目にフォトセッション頑張るかと思っていたら2匹揃って上の空タイム。
ぼけ~っとするマスコットも中々捨てがたいですな。

いつもの変な人は働いてるうぃん?
と、ここで自分のカメラに気がついたうぃんうぃん。
近寄ってきて「いつもの変な人はきちんとボクの格好良い姿を撮ってるうぃん?」とチェックに来ましたよ。
はい、もちろん、働かせていただいておりますですよ!!!

サンチェくんには彼女さんがいるんだうぃんよね?
うぃんうぃんとサンチェの関係性がどう言ったものなのか今一ピンと来なかったのですが、どうやらお客さんと言うよりも「黄色い熊に彼女を奪われて傷心中のマスコット仲間を慰める」立場みたいな立ち位置のようでした。
おっきな羽で頭なでなで。
…え?
まだ彼女奪われてないって?
いや、そもそも今はただ友なんでしょ?

丸い尻尾
そう!
サンチェの尻尾がまるまるしてたんですよ!!!
こんな尻尾が目の前にあったら撮りますよね?

ど、どうしたうぃん?
たまに見つめ合う。
そして、それ以上何もしない。
単に「どうするうぃん?」「え?どうするの?」とお互い相手が主導権を握って誘導してくれるのを待っているようなふいんき(ryでしたよ。

可愛らしさをアピールうぃん!
とりあえずポーズ。

うぃんうぃん
何だろう、ゆとりぐまが可愛らしいポーズをあざとく頑張っているのですが…
ヴィヴィくんを見慣れた者としてはまだまだ修業が足りんぞサンチェ!!!と言った感想です。
あ、いや、これはこれで普通に可愛いとは思いますよ、とりあえずは。

(ヴィヴィくんには遠く及ばないうぃんねぇ/なでなで)
身近にヴィヴィくんやニータンがいるうぃんうぃんには自称あざとかわいいポーズは全く影響を与えられませんでした。
普通に頭なでなでして「サンチェくんもがんばってるうぃんね~」と軽く流されるレベル。
九州マスコット界は凄いんだぜ☆

今から旅に出るうぃん
しばらく総合案内所のスペースでサンチェと遊んでいたうぃんうぃんが単独でコンコースを練り歩くと言うことでサンチェを放置して大野城の鳥栖サポさんと2人でストー…愛の追跡人行動を開始しました。
追跡仲間がいると心強いですね、だって変な人が自分だけじゃなくなるんですからw

強そうな人うぃん!
まだこの時間はドリパス先行入場時間だったのでコンコース比較的空いてました。
ベストアメニティ様の売店では濱田選手のパネルに興味津々、挙げ句の果てに決闘を申し込んでおりましたよ。
うぃんうぃんや、君はドリブルの練習でもしたまえ。

あら、新しいポスター
どうやら南口で熊サポさん達をお出迎えする気満々のうぃんうぃんが鳥団子になって休んでいたのでその間に大野城の鳥栖サポさんに教えてもらった鷹の祭典コラボユニ配布の川崎戦限定ポスターを撮ってみた。
ポスター2種類あるんですね。
配布してくれれば職場に貼れるのに。

可愛い子らと一緒に
南ゲートでは嬉野市さんが何やら配布物を準備されていたようでサガンティーナの子らもそのお手伝いにスタンバってました。
うぃんうぃんが「そこの変な人、写真を撮るうぃん!」と言ってきたのでマスコットblogの中の人的にしっかり働かせていただきましたとも。
あ、blog掲載への許可は取ってます。

ちゃんと撮ったうぃん?ちゃんと撮ったうぃん!!!?
上の写真を撮った後におもむろに近づいてきた「ちゃんと撮ったうぃん?ちゃんと撮ったうぃん?」的に確認しにくるうぃんさん。
心配しなくても写真の腕前悪いですが必要最低限には撮れてますって。

様子見うぃんさん
一般開門まで後5分位。
うぃんうぃん、熊サポさんの人数が気になるようです。
たまに下の方を見て、覗き込んでいるうぃんうぃんに気がついた熊サポさん達から「何かしろ」と要求を受けて鳥団子を披露したり羽を振ったりしておりました。

美味しそうなものばっかりうぃん
ふと気になったんでしょうね。
売店の前に座り込んでミンチ天をガン見しておりましたよ。
うぃんうぃんも食べ物大好きですからね。

いらっしゃいませうぃん
一般開門以降は20分近く南ゲートにてこんな感じでご来場の熊サポさんをおもてなししておりました。
席確保した熊サポさん達から写真攻撃を喰らったりして楽しそうに触れ合ってましたよ。

佐藤選手さんのはたはたうぃん!
「ハイタッチしよう」と言うイベント?を行っていた広島のお姉さんが持っていた佐藤選手の幟旗に目を付けたうぃんうぃん。
鳥なのに脱兎の如く旗を奪うと「旗さんうぃ~ん!」とはたはたして満足気にしておりました。
どや顔だったぜ。

バックスタンドへ移動うぃん
時間がそろそろ無くなりそうだと言うことでバクスタ方面へ移動開始。
すでに一般開場後だったのでコンコースの人口密度が高くて中々前に進めませんでした。

てくてく行くうぃんよ~
バクスタアウェイ寄りはまだ人少なかったんですけどね。
バクスタ→ゴル裏が凄かったですよ。
ウィントス渋滞、たまに発生します。

こやのんキーホルダー!!!
うぃんうぃんを無事に総合案内所まで見届けて北口広場の嬉野市さんところで冷茶をもらって飲んでいたら抹茶ソフトが300円で売っているらしいので並んでみた。
で、待ってる間暇だったので周りを見ていたら…
こやのんキーホルダーを付けている人を発見して撮ってみた。
こやのんだ~。

紛れもなく抹茶ソフト
こちら、300円の抹茶ソフトです。
カップの底にも抹茶が敷き詰められ、普通のバニラソフトの上に追い抹茶が。
抹茶多めと言ったら気持ち多めに入れてもらえましたw
言ってみるものですね。

今回の最初の数枚、デジカメを強制的に預けたツナ乃さんが撮ってくれたものです。
ご協力ありがとうございました。

ちなみに入場前に抽選会で当たったゆっつらくんさんが現在うぃんぐるみ達に連れられて自宅内探検に出ております。
あぁ、このエントリー書き始めたのが9時位だったのにすでにお昼過ぎかい…orz

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2684-23ae631e