昨日の広島戦で2015年の1stステージが終了いたしました。
要は今年の試合が昨日で半分、折り返し地点に到着したと言うことです。

さて、ここで今年の途中からちらほらと書いていた由々しき事態が現在進行中で、個人的には暖簾に腕押しというか豆腐に釘刺してるというか、まぁ、1個人の力では問題解決は無理だなと思いまして皆様に協力を仰ごうと思いまして現エントリーを書いている次第です。

由々しき事態とは…

2015年シーズン、ベアスタにとっとちゃんが来たのが3月14日のガンバ大阪戦の時、1回だけ
それ以外は晴れていようが何だろうがとっとちゃんお休み。
ベアスタ以外で鳥栖市関連のイベント参加だったのか?→調べたもののそのような形跡無し。
とっとちゃん、現在謎の失踪中です。


あぎょー
※今年唯一のベアスタ出没時のとっとちゃん写真です。

自分が鳥栖スタに通い始めた2006年以降このような事態(とっとちゃん原因不明の連続欠勤)になったのは初めてなのでどうして良いのか分かりません。
でも、とっとちゃんグッズは絶賛発売中なので前回の事件の時みたいに存在自体が抹消とか言うことではなさそうです。
個人的に5月上旬から鳥栖市にメールを送り、暑い季節など外回りが難しいのならばせめてピッチの中だけでも…と言った旨を送ったのですがテンプレ気味の返信メールをいただいただけでとっとちゃん1stステージ期間中に復活することはありませんでした。

そこでこんな辺鄙な場所にある偏愛だだ漏れマスコットblogに来て下さっている皆様のお力添えをいただこうかと思いまして。
鳥栖市に対してサガン鳥栖ホーム試合におけるとっとちゃんのお出かけ要請をお願いしてしてもらって構いませんでしょうか?
具体的には前回のとっとちゃん事件の時と同じく、鳥栖市役所宛にメールにて「とっとちゃんベアスタ派遣」をお願いしていただきたいのです。

鳥栖市役所の中の人には迷惑をかけるのは重々承知です。
ですが、行動を起こさない限り多分とっとちゃん今年は完全にサボリ癖がついてるな…と昨日実感してしまったものでして。

サガン鳥栖のホームタウンは佐賀県鳥栖市です。
そして、鳥栖市には自分なんかよりもっと以前から鳥栖スタに通っていらしたとっとちゃんという立派なマスコットがいます。
今年の連続欠勤の原因が分からない曖昧な状態で皆様に協力を仰ぐのは心苦しいのですが、ベアスタにうぃんとっとが揃っていない状況が続くのが耐えられません。
とっとちゃん連続欠勤に確固たる理由があるのならば知りたいですし、対応ができるのならばそれらの問題解決に向けて動きたいと思います。
現状を少しでも動かすためにより多くの皆様からのメールが必要です。

・とっとちゃんがいないベアスタは寂しい。
・毎試合今日こそはとっとちゃんに会えると思っていくのにまたいなかった。
・鳥栖のマスコット2匹を見るのも楽しみだったのに…。
・今度鳥栖遠征行くからウィントスととっとちゃんが揃うところが見たい。
・うぃんとっとが揃わないベアスタはかしわの入っていないかしわうどんだ!
・とっとちゃん何でいないの?
・とっとちゃんに会いたい。
・とっとちゃん、もしかして鳥インフルエンザ?大丈夫、とっとちゃん専用ワクチンあるよ!
などなどなどなどとっとちゃん出没に対する要求を鳥栖市役所の中の人に訴えて下さい。

あ、もちろん鳥栖サポだろうが他サポさんだろうが関係ありません。
鳥栖市民じゃなくても問題ありません(これを書いている自分は福岡県久留米市民ですし!)
とっとちゃんに会いたい!とっとちゃんの生存確認したい!
その気持ちがあれば大丈夫です。

メールの最後にはご署名の他に町名までで構いませんのでざっくりとした住所をお願いします(悪戯メールと思われない対応です)

お忙しいかとは思いますが、何卒ご協力の程よろしくお願いします。

メールアドレスはこちら → tosu@city.tosu.lg.jp

やっぱりうぃんとっと!
ウィントスととっとちゃんの黄金コンビは最早ベアスタの名物なんです。
とっとちゃん、誰も怒ってないから早くベアスタに戻っておいで。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2685-c8a83b2f