昨日色んな人と話をしていてこのblogが世間の目に…どころか全世界発信している事実を再認識して「おぉう…orz」となった名探偵とっとです、こんにちうぃん。
今まで深く考えてなかったのですが、ご本人様に見られていると思うと、何それ新種の羞恥プレーなの?と言いたくなるほど恥ずかしいですね。
って、おい、そこ、「名探偵に羞恥心があっただなんて…」って驚愕の表情を浮かべないでください!!!
変人力は高いですが、別に羞恥心捨てても落としても無くしてもないんですからね(声高に叫んでみる)
あと、もの凄い人見知りの小心者なんですからね!!!

あぁ、それにしても仕事場のお客様方だけにはばれないようにしなければ…(遠い目)
ベアスタでは身バレには気をつけないとなぁ(今更だけど)
いや、鳥栖サポだとばれるのは一向に構わないんですよ、ただね、このblogの中の人だとばれると…ちょっと色々とね。
世間のしがらみっちゅーやつですな。

今週末柏行ってくるんですが…、とりあえず台風は大丈夫そうですね。
良かった。
土曜の午前に羽田に着くので時間潰し方々上野の国立博物館に行って刀剣でも見てきますかねぇ、レプユニ姿で(キリッ

さて…、昨日の写真なのですがね、こう…OB戦とヴィヴィくんと試合写真で久しぶりに2000枚越えしたバカがここにいて、お陰様で写真整理するだけでやる気が無くなるというアホな事態に陥ってます(失笑)
ってことで、ヴィヴィくん写真から。

ら、拉致現場!!!
OB戦始まる前に整列→握手→集合写真を撮って一旦解散時に選手達のご家族なんかと一緒に戻るヴィヴィくん。
どなたかのお子さんかは分かりませんでしたが、ヴィヴィくんが幼児様をぎゅっと抱いていたので撮ってみた。
ヴィヴィさん、お子ちゃま抱っこできるんですね。
可愛い。

収納ヴィヴィくん
OB戦終了後の16時過ぎにメインA席アウェイ側の座席に置いていたお土産を持ってスタ外に行きました。
とりあえずこの時間ならば出てきているであろうと当たりを付けて行動開始です。
正面の階段を下りて周りをぐるっと見回すも小雨の中ヴィヴィ人だかりは見あたらず。
…あれ?と思っていたらカバンの中からうぃんぐるみが顔を出し、「あっちからヴィヴィくんの気配がするうぃん」と小さめのテントを羽指してました。
いやいや、NBCラジオブースにヴィヴィくんいるわけ…いたwwwと言うことでうぃんぐるみの頭を撫でながらデジカメ電源入れつつヤシャシーン。

あ、なの~
声をかけながら近づいていきます。
成る程、雨に濡れないようにノーマルヴィヴィくんでテントの中に収納中なのですね。
どうやらヴィヴィくん、自分に気がついてくれたようです。

久しぶりなの~
ヴ「あ、変な人なの~。お久しぶりなの~」
両手を広げてウェルカム状態のヴィヴィくん。
えぇ、もちろんこの後当たり前のように抱きつきに行きましたが、何か?(キリッ

うぃんぐるみとお土産さんなの~
持参した久留米の公式マスコット・くるっぱのお菓子「くるっぱnoたまご」なるミニシュークリームを手渡して、ついでにうぃんぐるみを鷲づかみにしてからヴィヴィくんに手渡してみた。
うぃんぐるみご満悦ですな。

アルディさんとミーヤさんなの~
ヴィヴィくんにお土産を持ってきていた大宮サポによる贈呈式発生。
差し出されたアルディとミーヤさんのぬいぐるみにそっと手を添えていただくヴィヴィくん。
ヴ「ありがとうございますですの~」
マスコット→マスコット、良い絵ですw

お菓子まであるの~
ぬいぐるみの次はお菓子。
ヴ「お菓子もあるの~!キャーなの~」
お菓子大好きヴィヴィくん、右手を口に当てて驚きつつも嬉しさを隠しきれませんw

サイン書き書きがんばるの~
お願いされたヴィヴィくん本「ヴィヴィくんと」にせっせとサインを書いた上にヴィヴィ画伯御降臨なされておりましたよ。
ヴィヴィくんの自画像+アルディ&ミーヤさん+ハート乱舞でした。
あれ、放っておいたらハートどこまで増えていたんだろう…

ヴィヴィ画伯なの~
あ、こんな感じ。
アルディが見えない?
まぁ、アルディだからね。

最早神様
お土産のお菓子の包装紙に何かある…と思って近づいて見ると。
最早ヴィヴィくんはヴィヴィくんでもヴィヴィさんでも無く、ヴィヴィ神様であり、ヴィヴィ教の教祖様なのですね。
全国のヴィヴィ教信者の数が鰻登りですな。

そして、また信者が1人増える
ヴィヴィ教信者様と熱い抱擁を交わされるヴィヴィ神様です。
他サポさんにもこれほどまで好かれるヴィヴィくん、流石っす!
そう言えば今年ウィントス大好きなガンバサポのお兄さんとお姉さんも同じような感じだったな。
みんな好きなマスコットの前では同じような行動取っちゃいますよねw

両手にお友達い~っぱいなの~
先ほど頂いたアルディ&ミーヤさんにうちのうぃんぐるみも交ぜてもらって記念撮影。
ヴ「両手にお友達い~っぱいなの~」
なんだろう、優しい世界だ。

なの~、なの~(混乱)
多分この日ヴィヴィくんが最も取り乱した瞬間写真です。
あのあわあわ感は滅多に見れません(断言)
(他にはピッチ内をごあいさつしている際にツルッと滑った瞬間も本人的には慌てているように見えましたけどねw)
ニヤニヤしながら見学してましたw

みなさんも雨の中、ありがとうなの~
テントの中からヴィヴィくん見学をしてくれている方々に向かって手をふりふり。
みんな笑顔になります。
やはりマスコットの周囲には自然と笑顔が広がるのです。

頭が気になるお年頃
そろそろ控え室に戻る時間と言うことで、NBCさんのテントの後ろの柵が開きましたよ!
そして角を引っかけないようにヴィヴィくん頭を押さえて前のめり体勢です。

キャーなの~
そして、その勢いで小雨降る中をヴィヴィくん的猛ダッシュで走り去っていきます。
ヴ「キャーなの~」
ぱしゃぱしゃと走っていくヴィヴィくん、可愛いっすわ(*´Д`) ハァハァ

雨さん、ちょっと待ってなの~
こんな感じで屋根のある階段下まで「キャーなの~」状態で走ります。
ヴィヴィくんダッシュも滅多に見れませんからね。

それじゃ~、また後でなの~
雨に濡れる心配の無いメインスタンド正面の階段下まで避難したヴィヴィくん。
そこで一旦こちらを向くとヴィヴィくんを見送っていた人達に「それじゃ~、また後でなの~」と手をふりふりしながら帰って行きました。

お付きのお姉さんは変わってしまい、お付きのお兄さんになっておりましたがヴィヴィくんは以前のヴィヴィくんのままで安心しましたよ。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2689-0b652754