帰宅したら玄関でうぃんぐるみが珍しくお菓子(十万石まんじゅう)をくれたので晩御飯前にそれを食べたら「食べたうぃんね。今日はがんばって更新するうぃんよ」と言われた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
…やられた。

ってことで、本日はヴィヴィくん更新第2弾です。
何気に明日北部に行ってこようと思っていたのですが…、雨ですかそうですか。

ほっかむりヴィヴィさん
17時過ぎ、ふと気がつけばヴィヴィくんがアウェイゴル裏前で大宮サポさんにご挨拶しているのに気がついてデジカメ持ってそそそっとメインA席の人のいないアウェイ寄り最前列へ移動します。
その途中で先ほどスタ外で会った大宮サポ兼ヴィヴィ教信者様と一緒になるw
まあ、みんな考えることは一緒ですなwww

若干斜める
まだ小雨が降っていたのでヴィヴィくん、レインコートの頭部分だけを着用して御出陣あそばされておりましたよ。
ほっかむりヴィヴィさんですね。
そして移動中、ちょっと重心が後ろになっていて可愛かったです。
案外客席の方を見ていたのかな?

あ、変な人なの~
バッシバシ写真を撮っていたらヴィヴィくんこちらに気づいてくれましたよ。
ヴ「あ、変な人がそんなところにいるの~」
ふりふりされるお手々に癒されておりました。

ミーヤさんとアルディですな
手には先ほど献上されたミーヤさんとアルディのぬいぐるみが大切そうに握られております。
口元隠しヴィヴィくんの卑怯なまでに可愛らしいことよ。

あら、可愛い
両手に大宮状態でニパーっと。
もう、本当、卑怯だね(しみじみ)

カメラマンさんもノリノリ
メインスタンドの真ん中位でスカパー!のカメラマンさん(?)とキャッキャしていたヴィヴィくん。
ヴィヴィくんもカメラマンさんもノリノリでこの後2人でハイタッチまでしておりました。

燃えるヴィヴィさん
スタメン発表前にこんな感じでオーロラビジョンに萌える…違う、燃えるヴィヴィさんが写るのは開幕戦と同じですね。
開幕戦時に初めて見たときは周辺の長崎サポさん達も「ヴィヴィくんが燃えよる…」と驚いていたのですが、流石にみんな慣れたもので何の反応も無かったです。

なんだろう、この可愛い生き物は
選手入場の際には当たり前のように最後尾にヴィヴィくんもいましたよ。
大宮のGKさんとならんでも遜色ないサイズ、流石マスコットです。

深々と
あっという間に試合終了後。
凄いFKを決められてそのまま0-1で大宮の勝利。
ヴィヴィくんも選手と一緒にスタ内回ってご挨拶です。
この点はうぃんうぃんも一緒ですね。

神々しい
標準レンズ用のフードカバーを持っていないので光が乱反射してしまった写真です…orz
でも、まぁ、何となく神々しいヴィヴィくん写真が撮れたので良いや。

気さくにごあいさつ
ボールパーソンの子らにも気さくにご挨拶をなされるヴィヴィ様です。
色んな人達に積極的に絡んでいくマスコット、好きですよ。
うぃんうぃんもボールパーソンに無駄に元気に絡んでますしねwww

そして、この後見ている自分に気づいて投げキスいただきました!!!!!

高速ヴィヴィくん
ヴィヴィくんに「お外にも行くの~」と教えてもらったので荷物を持ってスタ外へ。
しばらく待っているとヴィヴィくん登場です。
それにしても夜間の撮影は手ぶれ率相変わらず高いですねぇ(他人事)

久しぶりにフラッシュ
手ぶれが激しいのに撮りながら気がついたので久しぶりにフラッシュを焚いてみた。
ヴィヴィくん眩しくなかったかな?

隙間写真
目の前をヴィヴィくんが通り過ぎたのでそそそそそっと移動してヴィヴィ教信者のぐっちょさん達のいる場所へ移動。
色んな話を聞きながらヴィヴィくん見学です。
隙間写真ヴィヴィくん。

また変な人がいるの~
ヴ「あれ?また変な人がいるの~」
…まさか自分、分身してるとか思われなかったよね?
大丈夫だよね?

うぃんぐるみはお友達なの~
ここでカバンの中からうぃんぐるみが「ボクも最後にヴィヴィくんにバイバイうぃんって言ううぃん!」と暴れ始めたので引っ張り出してヴィヴィさんへバトンタッチ。
ヴィヴィくんになでなでされて御機嫌になるうぃんぐるみ。
自分が撫でようとすると羽でぺちっとやるくせに…

またしばらく会えないの~
ヴ「またうぃんぐるみとはしばらく会えないの~」
う「さみしいうぃんね~」
一時期は長崎のホームゲームほぼ皆勤とかの時期もありましたからねぇ。

えへへっ、可愛い?
うぃんぐるみを持っているヴィヴィくんに向かって写真を撮りながら「ヴィヴィくん良いね~」「おっ、ヴィヴィくんその角度可愛いね~」「良いよ、良いよ~」とどう考えても怪しいカメラマン風な台詞を吐きながら遊んでいたらヴィヴィくんもその気になったようで…
ヴ「えへへっ、可愛い?」
ほっぺに人差し指を付けて笑顔。
あら可愛い。

そ~なの~?
更にその状態で首をほんの少し傾げる。
………だからあざと可愛いとか言われちゃうんだよ、ヴィヴィくん。
何この可愛い生き物!!!!!!!!!!!!!

どうしよ~なの~///
完全不審者状態で(*´Д`) ハァハァハァハァしながらヴィヴィくんの写真を撮りまくっていたら「変な人がさらに変な人になってるの~」と若干心配そうに見られてしまいましたw
うぃんぐるみに至っては「…ボク、この人知らないうぃん」とばかりに顔を背けております。
まぁね、マスコット変態紳士の称号を持っていますからね、こんな反応ですらご褒美ですwww

うぃんぐるみも喜んでるの~
ですがすぐに気を取り直してうぃんぐるみと遊び始めるヴィヴィくん。
羽を持ってぱたぱたします。
嬉しそうで何よりです。

お別れしたくないの~
そろそろうぃんぐるみ戻ってくるかな?と思っていたら「まだお別れしたくないの~」とばかりにうぃんぐるみをぎゅっと持って(´・ω・`) とするヴィヴィくん。
あぁ、もう!
可愛いな、おい!

といった感じでこの間の諫早ヴィヴィくん写真更新終了。
ちなみに帰りの車の中では途中までうぃんぐるみがキャッキャと「ヴィヴィくんとうぃんぱい遊べたうぃん!」と色々喋っていたのですが、大村湾通り過ぎる前には寝落ちしておりました。
まぁ、車内が静かで良かったですよ。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2691-eb914383