名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんにちうぃん。

昨日はね、名探偵が「うぃんぐるみも一緒に玉名、来る?」って聞いてきたうぃん。
ボクが「お仕事じゃないうぃん?」って言ったら「仕事やんけど、どうせプリッチで1人で行くけんうぃんぐるみが乗ってても問題ないよ」って返事がきたうぃんからボクもプリッチさんに乗って熊本県まで遊びに行ってきたうぃん!
今日はね、朝早くから名探偵とうきは市ってところにお出かけしたうぃん。
行く時は筑後川の土手の上をうぃ~んって行ったうぃん。
帰る時はお山の道をうぃ~んって行ったうぃん。
川の近くは田んぼがうぃんぱいで、お山の道はブドウさんがうぃんぱいだったうぃん。

お昼前に帰ってきて、お昼ご飯食べてからみんなでお家の中で遊んでいたらお客さんがいたうぃん。
それでね、名探偵が「うぃんぐるみ、上野のお菓子分働こうか」って言ってきた時にお客さんを紹介したうぃん。
お客さん見た名探偵がちょっと固まって「…なんで家の中にいるかね」って言いながらお客さんのダンゴムシさんを手で持ってお庭にバイバイしてたうぃん。

そううぃん、ボクの旅日記を書くんだうぃんよ。
がんばるうぃん!

うぃんとね、この間の土曜日に名探偵と柏に初めて行ってきたうぃん。
朝8時の飛行機に乗るためにおうちを6時30分に出て特派員に福岡空港まで送ってもらったんだうぃん。
今回は第2ターミナルだったうぃん。
そしたらね、名探偵が「地方空港じゃないよ、第2ターミナルげな久しぶり。やっぱ広いねぇ」って言ってたうぃん。
ボクから見たら第1ターミナルも第2ターミナルもおっきいうぃん。

朝ご飯うぃん!
飛行機さんに乗って名探偵がコーヒーもらったうぃん。
写真に写ってないうぃんけど、ボクはグレープジュースを飲んだうぃん。
あとね、ランチパックさんがプク~ってフグさんみたいになってたんだうぃん。
名探偵、普通に開けてたうぃん。
ボク、ランチパックさんが爆発するかと思ってドキドキしてたんだうぃんよ。
あ、ナイショうぃん。

モノレールさんうぃん
珍しく名探偵が東京モノレールさんに乗ったうぃん。
京急さんも乗れたうぃん。
ボクが「何でモノレールさんにしたうぃん?」って聞いたら「たまにはモノレール乗りたい」って。
うぃんうぃん、名探偵、乗り物さんも大好きみたいうぃん。

うぃん?
モノレールさんが出発するまでちょっと時間があったうぃん。
この時はがらがらさんじゃなくてママさんが使っていたおっきな袋さんにお土産と着かえを入れてたうぃん。
荷物の半分以上がお土産だったうぃんから帰りはすっかすかだったうぃん。

信号待ちうぃん
浜松町でモノレールさんとバイバイして山の手さんに乗って上野駅に行ったうぃん。
ここは2年前の年末に名探偵と遊びに来たところうぃんからボクも分かるうぃん。
でもね、駅の中はボクだけだと迷子鳥になっちゃううぃん。
えっとね、名探偵は動物園か科学館か博物館のどこかに行く予定っていってたうぃん。
それでね、上野駅からお外に出た瞬間に「動物園はないな…、博物館に行こう」って行って帽子の上にボクを乗せて歩き出したうぃん。
東京国立博物館さんは小さい横断歩道を通ってから行くんだうぃん。

国立博物館のマスコットさん達うぃん
入場チケットをJR九州のsugocaさんでピッって買って、入場したうぃん。
中はね、いくつかの建物があってまずは本館って建物に向かったうぃん。
そしたらね、途中でトーハクくんとユリノキちゃんがお出迎えしてたうぃん。
…うぃん、名探偵の頭の上から下りて並んであげたうぃんよ。
アスファルトの上、とっても熱かったうぃんからすぐにまた名探偵の頭の上に逃げたうぃん。
後ろの建物が本館さんうぃん。

かっこいいうぃん
本館さんに入ったらね、こんな感じでかっこいい階段さんがいたうぃん。
階段さんの横に荷物を置いてこの階段さんを上がってお勉強したんだうぃん。

はにわさんうぃん
日本の古い時代からお勉強うぃん。
はにわさんがいたうぃん。
あ、そううぃん、お猿さんのはにわさんもいたんだうぃんよ!

ボク、ここに行ったこと無いうぃん
名探偵がこのびょーぶさんを見て喜んでたうぃん。
うぃんとね、広島の宮島が描かれてるんだうぃんけどね、この左下のところを見て名探偵が喜んでたんだうぃん。

鹿さんがいるうぃん!
名探偵ちゃっかりズームして写真撮ってたうぃんよ。
鹿さんがいたんだうぃんよ。
名探偵は「昔から鹿おったんやねwww」って。
ボク、宮島にはまだ連れて行ってもらってないうぃん。

わんわんさんうぃん
わんわんさんが描かれたのもあったうぃん!
ボクが名探偵に撮ってうぃんってお願いしたんだうぃん。
うぃんとね、円山おうきょさんっていう人が描いた「朝顔く子図杉戸」っていう名前なんだうぃんって。
くって言うのはわんわんさんの漢字だったうぃん。
※名探偵注「わんわんさんの漢字=狗」です。円山応挙「朝顔狗子図杉戸」

ヤタっちさんうぃん!
2階にあった高円宮様が集めていたコレクションを展示してあったところがあったうぃん。
根付っていうのがうぃんぱいあったんだうぃんよ。
ちっちゃいのがうぃんぱいあったうぃん、名探偵に「根付けって何うぃん?」って聞いたら「携帯ストラップ」って教えてくれたうぃん。
その中にヤタガラスさんがサッカーボール持ってるのもあったんだうぃん。

おさるさんうぃん
うぃんとね、高村光雲さんって言う人が作った老猿っていうおじいちゃんのおさるさんもいたうぃん。
名探偵はね、「渋いな~」って見てたうぃん。
なんかね、高校時代の美術とか日本史の資料集にのってたんだうぃんって。

人がここだけうぃ~んぱいうぃん
1階の刀コーナーの手前の金属コーナーのところにこんな行列ができていたうぃん。
ボクは驚いて「うぃん?」ってなってたうぃんけど、名探偵は何か知ってたみたいで「思ったよりも並んでる…」って言ってたうぃん。
うぃんとね、有名な刀さんの写真を撮る行列だったみたいうぃん。
15分位列に並んで待ってたうぃんよ。

刀さんがいたうぃん
行列の先にいた刀さんうぃん。
三条宗近さんの三日月宗近さんっていう刀さんだったうぃん。
平安時代の刀さんで日本のすごい刀さんのうちの1本なんだうぃんって。
刀さんのなみなみのところにお月様がなんこかあったうぃん!

動くうぃんってよ!
宗近さんの行列ができてた金属コーナーではね、自在置物っていうのが展示してあったうぃん。
名探偵、刀さんも喜んでたうぃんけど、それ以上に自在置物見てテンション上がってたうぃん。
うぃん?ってしてたら名探偵が「これ、可動式フィギュアだよ」って教えてくれたうぃん。
鉄で作られてるうぃんけど、好きなかっこうにできるんだうぃんって。
コイさん以外に竜さんとかヘビさんとかカマキリさんとかカニさんがいたんだうぃん!

奥田選手に似てるうぃん?
本館さんを全部見た後は東洋館さんってところに行ったうぃん。
こっちはアジアとかエジプトとかのものが展示していたうぃん。
それでね、仏様がうぃんぱい置かれていたんだうぃんけどね、名探偵が「奥っくんに似てる…」って言って写真撮ってたうぃん。
奥田選手に似てるうぃんかね?
顔のほりが深いうぃんからそう見えるだけじゃないうぃん?って思ったうぃんけど、黙っておいてあげたうぃん。
この仏様はね、ガンダーラってところで見つかったんだうぃんって。

えらいお魚さんうぃん
このお魚さんはね、エジプトのえらいお魚さんなんだうぃんって。
聖魚オクシリンコスさんって言う名前が書いてあったうぃん。

そんな感じでお昼過ぎの2時まで東京国立博物館でお勉強したんだうぃん。
それで上野駅に戻ってじょーばん線に乗って松戸駅で乗り換えて北松戸駅の近くのルートインってホテルに荷物を置いて、お部屋でお昼ご飯を食べてから柏駅に向かったうぃん。
それで日立台に行くうぃんかね?って思ってたら郵便局に行ってフォルムカード買ってたうぃん。

ギョウザとか売ってたうぃん
交番の近くでレイくんと一緒に写真撮ってもらって、横断歩道を渡って日立台に到着うぃん。
チケット売り場うぃん。
でもね、西日が当たってとってもとっても暑そうだったうぃん。

ボク、この人達知ってるうぃん
日立台に到着してからアウェイサポーター用のゲートに向かって歩いたうぃん、名探偵が。
ボクはカバンの中からこんにちうぃんしてたんだうぃん。
うぃん、ここのお店ではギョウザさんとか売ってたうぃんよ。

試合終わった後うぃん
ビジターのゴール裏にあった看板さんうぃん。
ボク、この人達知ってるうぃんよ!
嵐さんうぃん!
うぃん!
7月23日のVS嵐っていう番組にトヨグバさん選手が出るんだうぃんよ。みんな録画予約してTVさんの前で見るうぃん!

買ってもらったうぃん
試合終わった後のスタジアムうぃん。
柏駅に帰る途中の朝日新聞さんで号外をもらって、電車に乗って北松戸に戻ったうぃん。
お部屋でもぐもぐ晩ご飯食べてたら気がついたら次の日の朝だったうぃん。

日曜の朝ご飯はホテルのご飯をもぐもぐしたうぃん。
ぞーすいがあったうぃんから食べたうぃん。
ちょっと熱くてクチバシをヤケドしそうになったのは秘密うぃんよ。

チケット売り場さんうぃん
次の日の日曜日は名探偵の高校の時のお友達さんとその娘さんに会うことになってたうぃん。
その人達が住んでるのは千葉県の八千代ってところだったうぃんけど、待ち合わせ場所が東京駅の中だったうぃん。
待ち合わせ場所の東京駅に行く前に上野駅のエキナカでボクのお土産を買ってもらったんだうぃん。
左のちっちゃいドーナツがボクので、右のパンダさんが娘さんにあげるお土産で、ハシビロコウさんが名探偵のお土産になったうぃん。
東京駅で名探偵のお友達さんと会ってお昼ご飯を一緒に食べてバイバイしたうぃん。

品川駅の0㎞ポストさんうぃん
品川駅から京急さんに乗って羽田空港さんに向かううぃん。
電車さんを待ってる時にボクが見つけて教えてあげた0kmポストさんうぃん。
線路の出発の場所さんなんだうぃんって。

羽田空港さんでは時間があんまり無かったうぃんからママさんに頼まれていたごまタマゴさんを買ってからボクが毎回ドキドキする検査場を通って飛行機さんに乗るところに行ったうぃん。
帰りの飛行機さんに乗り込む時間がちょっと遅くなっちゃったうぃんけど、福岡に到着した時間は予定通りだったんだうぃん。
飛行機さん急いでくれたうぃん。
福岡空港さんからは高速バスさんに乗って久留米のおうちに帰ったうぃん。

柏は千葉県うぃんから名探偵は落花生だらけって思ってたみたいうぃんけど、そんなことはなかったうぃん。
名探偵、日立台がとってもとってもお気に入りになったらしいうぃんから「来年もタイミングが合えば行きたい」って言ってたうぃん。

最後まで読んでくれてありがとうぃん。
うぃんうぃん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2700-a96eaf11