昨日は2時半頃に寝たのに何故か5時に覚醒して暇だったのでご近所放浪に出かけた名探偵とっとです、お久しぶりです、こんばんうぃん。
台風が佐世保に上陸したらしいですが、久留米は18時頃から風が気持ち強くなっただけで微妙にさわさわ雨が降ってるだけなので「あれ?」状態です。
コロッケ買いそびれたからでしょうかね?

さて、本来ならば昨日中に更新しておかなければならなかった分をこっそり今頃更新してみる。
ALLマスコットなダイジェスト版です。

ここ、涼しくて良いうぃんね
時はドリパス先行入場後の16時20分頃。
総合案内所のコンプリボンの列に並んでいたところ、うぃんうぃんがエレベータで出陣してきたので躊躇なく列から抜け出ると単品行動のうぃんうぃんの周囲へ。
しばらく総合案内所付近を漂っていたのですが、「湘南サポさんをお出迎えするならそろそろ動かんと時間ないよ」と言ったら「分かったうぃん」とメインスタンドのコンコースをてくてく移動開始。
一般入場5分前に南ゲートに到着したので直射日光を避けて最近お気に入りのアウェイゴル裏に1匹で潜入です。
流石に自分は柵の外から見学です。
背中、良いっすwww

今日もきちんと働くうぃんよ?
そろそろ一般ゲート開場のお時間です。
アウェイゴル裏から出てくるうぃんうぃん、「今日もきちんとボクの格好いい姿を写真に撮るうぃんよ」と念を押してきました。
はい、そりゃもちろんですよ。

うぃんうぃんに手を振る人々
湘南サポさんのお出迎えをしたり、写真撮影に応えたり、ファンサをしたりとお仕事に励んだうぃんうぃん。
自分が17時に大学の時の友達(サッカー初観戦者)と合流予定だったのでうぃんうぃんに1匹で大丈夫か?と確認したら「大丈夫うぃんよ」と言ってくれたのでうぃんうぃんがバクスタを通過したところで一旦お別れ。
後ろを振り返って撮った写真がこちら。
通路の向こうからやってくるうぃんうぃんに気がついたサポさん達が手を振りながら近寄っていく姿を見ながらほっこりしつつ友達を迎えにスロープを下ってゲートまで迎えに行きました。

進撃のウィントス
友達にチケットを渡し、一般ゲートから入場してもらい、うぃんうぃんが心配だったのでそのまま同行してもらって探す…までもなくゴル裏コンコースで遊んでいるうぃんうぃんを発見。
進撃の巨人並みにサポを捕食しようとしておりましたよwww(被捕食者さんからはblog掲載許可をもらってます)
頭からばりばりうぃ~んと行っちゃうんですね、分かります。
この後、ヴィヴィ教信者の長崎サポさんからうぃんうぃんへ水分補給の差し入れを頂きました。
アテンドがいなかったために自分が代理で預かり、きちんとうぃんうぃんへ渡しておきましたことをご報告させていただきます。

芝生際のうぃんぐるみ
うぃんうぃんがエレベータで下に戻ったので友達とうぃんバカ仲間のツナ乃さんの3人でスタグルの旅に出かけました。
スタグルも黄色に染まったこの日、限定品はまだあるかね?と芝生広場の季彩さんちの「イエローレボリューション 水まんじゅう」を購入。
人数分行こうと思ったらラス1だったのでうぃんぐるみ含めて仲良く分けましたよ。
芝生上のうぃんぐるみwith水まんじゅう。
中にみかんと白あんが入っていて、なんて言うんでしょうね、こう…、みかんの水分が染みこんできましたよ。
あ、イエローレボリューション・スタグルは今度の水曜日の鹿島戦でも行われるようですよ。

2等身
久しぶりに見たダメ、ゼッタイ君。
背中には佐賀県と書かれておりましたので、佐賀県所属の子ですね。
ちなみに福岡県所属の子も見たことがあるので、きっと47匹いるんでしょう。

装飾品
うぃんバカさんがお手製のかんかん帽を作ってきていてうぃんうぃんにプレゼントしていた帽子。
バンダナのところにちまっとついておりました。
夏らしくて良いんじゃないですか(帽子の機能は0ですがw)

柴犬!
そう、昨日の対戦相手は湘南ベルマーレ。
そして湘南側のスタメンを知った瞬間に喜んだのは言うまでもありません。
レッズからレンタル移籍している柴犬こと山田直輝がスタメンに名を連ねていたのです。
赤時代は良くてベンチ(交代無し)、U-22の時もベンチ(交代無し)だったのでしょうがないですよ。
得点決められましたけどね!

こまめに走る子でした
永遠の中学生は相変わらず永遠の中学生でしたよ。
今年いくつだっけ?
後半途中で交代しましたが、堪能させていただきました。

あんなところに
後半ふと何かを察知して見回すと…
うぃんうぃんが総合案内所のところから試合見てましたよ。
チャントに併せて羽をぱさぱさしているのも確認できて可愛かったです。

あ、いつもの変な人うぃん(ぶんぶん)
試合終了後、うぃんうぃんは外に出てきてるかな?と友達の見送り方々(吉塚住人)北ゲート広場へ下りていったら光る棒を持ったうぃんうぃんが石のベンチに座ってましたよ。
おぉ~、と思いながらデジカメ出して構えたら「変な人うぃん」と羽をばっさばさ。
うむ、このぶれ感も中々じゃないですかwww

哀愁漂う空間
光る棒を持っていたせいで遠くからでもうぃんうぃんが目視できたらしく、結構な人だかりになって写真撮影会が行われておりました。
ちょっと人の波が切れた瞬間のこの哀愁漂う感じw
うぃんうぃんも暑い中、最初から最後までお疲れ様でした。
また水曜日に凍らせたアクエリアスでも差し入れますよ。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2701-fd6d24b0