みなさん、こんばんうぃん、名探偵のおうちにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

今日はね、名探偵のしょじじょーに付き合って初めて久留米の図書館に行ってきたんだうぃん!
でもね、図書館の中は静かにしておかないといけないうぃんからボクずっとぬいぐるみのふりをしてカバンの中からきょろきょろしてたうぃん。
それでね、おうちに帰る前に図書館がある石橋文化センターを名探偵と一緒にお散歩したんだうぃん!
うぃん、暑かったうぃんから途中から名探偵の頭の上に乗って楽しちゃったうぃんけどね。
ちっちゃい川さんもあったうぃんし、大きな池さんもあったうぃんし、滝さんもあったんだうぃん!
コイさんからは「エサ持ってないの?」って言われちゃったり、カモさんに「こんにちうぃん」って羽をふったら「どもー」ってお返事がきたうぃん。

とっても美味しかったんだうぃん
そううぃん。
この桃カステラさんうぃんね、名探偵が水曜日に長崎でお仕事してた先輩さんの送迎をしたお礼にもらってきたんだうぃん。
水曜日は食べれなかったうぃんから写真だけ撮るって言われてボクも机の上によじよじしたうぃん。

普通の味とチョコの味うぃん
見てうぃん、見てうぃん。
桃カステラさんピカピカしてたうぃん。
左が普通のお味で、右がチョコのお味だったんだうぃん。

それでね、昨日名探偵がお仕事行ってる間にね、ママさんがね「うぃんぐるみ、この桃カステラ写真撮った?」って聞いてきたうぃんからボクが「撮ったうぃんよ」ってきちんとお返事したんだうぃん。
そしたらね、「だったら半分食べてよかね」って切り分けてボクにもその半分をくれたんだうぃん!
とってもとってもおいしかったんだうぃん。
それでね、それでね、名探偵がおうちに帰ってきて冷蔵庫開けてから「うぃんぐるみ、プレーンとチョコどっちが好き?」って聞いてきたうぃんからボク何も考えずに「両方おいしかったうぃん」って答えちゃってクチバシをぎゅうぃ~んってされちゃったうぃん。
でもね、おいしかったうぃんから大丈夫うぃん!(キリリウィン

長崎の白水堂っていうお店の桃カステラさんだったうぃん。


そうだったうぃん。
名探偵に「遠征のご予定はどこうぃんですか?」って聞いてみたうぃんよ。
そしたらね、9月13日の新潟(北信越リーグ)、9月19日の広島(J1)、9月23日の諫早(J2)、10月3日の浦和(J1)って言ってるうぃん。
あとね、場合によっては11月22日の味スタに行くかもって。

以上ですうぃん!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2709-b8b42d4b