ベトナムの湿度とストレスに苛まれている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
時差が2時間のため現地時刻22:50です。
右側交通とバイクの多さとベトナム語は楽しいんですけどね(遠い目)
そして、現在TVでタイのサッカー番組でAudiCup2015のレアルvs トッテナムの試合をタイ語の実況解説で見ております。
タイ語分からなくても楽しめるって素敵ですわ。
窓の外では先程から雷鳴が響き渡り、さらに地上からは東南アジアのオプション的なクラクションも鳴り響き中々素敵環境に陥っております。

そうそう、今日はベトナムの大学生と交流する機会(これも仕事の一環)があったのですが、「名探偵さんの声は聞き取りやすいですね。良い声です」と誉められましたよ。
ベトナムの女子大生に誉められましたよw
あと、レコンビンと三浦監督をネタにすると通訳さんとも大概の大学生とも共通の話が出来て良かったです。
やっぱりサッカーの力は凄いな、と再認識しました。

他のメンバはバーに飲みに行きましたが、雷見学をしながらホテルの横で買った333を飲む楽しみを優先しました。
9Fなので部屋の電気を消し、窓全開にしてビール片手に稲光を見つつ、たまにサッカーに目線を向ける。
おもいっきり贅沢な環境です。

明日は国内線に乗ってダラットというフランス統治期に開拓された避暑地に行ってきます。
通訳さんが「ダラットでだらーっとして下さい」と言ってきてつい笑ってしまいましたよ。
どうやら笑いの沸点がかなり低くなっているようです。

とりあえず名探偵元気にハノイで雷見学しておりますw
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2712-477ea5a0