うぃん!
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん、みなさん、シンチャオうぃん!

昨日の朝に名探偵がベトナムからぐったりして帰ってきたうぃん。
それでね、黄色いコロコロさんを玄関に置いてから玄関に置いてあったお手紙と印鑑を持ってふらふらどっかに行ってお昼頃にぐったりぐったりしてお家に帰ってきてそのまま晩ご飯の時間まで畳の上で寝てたうぃん。
ボクが途中で「おでこに畳さんのあとがつくうぃんよ?」って羽でぺちぺち叩いたうぃんけど、名探偵うんともすんとも言わなかったうぃん。
ボクね、ちょっと心配してたうぃんけど、7時過ぎに何も言わないで急に起きたと思ったら黄色いコロコロさんを広げて洗濯物とかお土産とかを出してたうぃん。
変な文字のお土産とかあってきょう味深々で見てたら名探偵が「これ、うぃんぐるみ用のお土産ね」ってボクサイズの傘をくれたんだうぃん!
ボクすぐに傘を頭に乗せてママさんとかに見てもらったんだうぃん!
ママさんから「とっても似合ってるね」って言ってもらえたんだうぃん!
名探偵に写真撮って欲しかったんだうぃんけど、名探偵が半分寝てたうぃんからその時は黙ってたんだうぃん。
それでね、今日名探偵がお仕事から帰ってきてから「写真撮ってうぃん」ってお願いして写真撮ってもらったんだうぃん。

似合ううぃん?
ボクが「ベトナム語覚えたうぃん?」って聞いたら名探偵少し考えて「覚えたよ」ってお返事が来たうぃん。
だからね、「教えて欲しいうぃん」って言ったら「モッ、ハイ、バー、ヨー!」って。
ボクが「ごあいさつうぃん?」って聞いたら「そんな感じ」って。
「どんな意味うぃん?」って聞いたら「1・2・3、乾杯!」だってうぃんって。
確かにね、ごあいさつうぃんけど、違うごあいさつうぃんよ。
ぶーぶー文句言ってたら「シンシチャオ」っていうごあいさつを教えてくれたんだうぃん。
意味はね、「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」「はじめまして」なんだうぃんって。

うぃんうぃん///
始めにベトナム語でごあいさつしちゃったうぃん///

うぃんうぃん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2713-baba49a6