特派員にスカパー!オンデマンドの新しいIDとPASSを教えてもらってナビ杯の名古屋vsガンバ戦を延長後半から見ていた名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
白熱のPK戦見てたら22時30分ですよ、どうあがいても23時更新無理じゃね?と思いながらぽちぽちしております。

「他サポになれば良い」発言は思っていても言っちゃダメな台詞です。
応援する側も開き直るしかない状況なんでしょうけどね、そして選手も大概色んな方面で鬱憤堪ってるんしょうけどね。

さて、宣言通りに昨日の天皇杯2回戦vsヴェルスパ大分戦の前半写真を。

IMGP7510_20150906223944897.jpg
完全私服で南口から入場した名探偵、メインアウェイ側の座席を確保するためにてくてく歩きます。
途中でプログラムを販売している少年と目があったのですが、先手を打ち「座席確保したら買いに来るけん」と宣言しさらにてくてく。
てくて…、平べったいとっとちゃんがいたら足を止めて撮るしかあるまい。
そうか、OFFの日はこんなところでまったりされておられるのですね。

IMGP7514.jpg
とりあえずアウェイ側の座席を確保し、プログラムを買いに行き、ふらっとホーム寄りの座席に座りピッチ内練習を見学しておりました。
人出が少ない天皇杯初戦だからできることなのです。
周りを見れば結構な空席、それも1人だから基本どこでも余裕w

IMGP7619_20150906224109909.jpg
トヨグバ写真なのですがね、これ別段豊田じゃなくても良かったんです。
こうね、こういう構図が好きなだけなんですw

IMGP7621_201509062241116e4.jpg
そうそう、ピッチ内練習では需要に応えるために宏太・菊地・丹羽+林を多めに撮っていたのですが、菊地を撮ろうとして早坂を撮りまくるという事態に何故か陥っておりました。
本当、何でだったんだろう?

IMGP7646.jpg
ピッチ内練習が終わる直前位に最初に座席を確保した場所へ戻りました。
それまで座っていた場所には荷物など置かずに退散ですよ。
で、HOYO…じゃない、ヴェルスパ側から選手入場を見ます。

IMGP7649.jpg
2年ぶり位に見た豊喜は髪を切ってました。
以前大分市陸で見た時はロン毛を後ろで結んでましたからねw
普通の短髪になっててちょっと安心しましたよ。

IMGP7672.jpg
大分側のファイフォトを斜めから撮ってみた。
いえ、普通にお安い席だったのでどう頑張っても斜めからしか撮れなかったんすけどね。
ソックスの赤に黒ラインがさいたまっちを彷彿とさせられました。

IMGP7675_2015090622415661a.jpg
ヴェルスパ側に豊喜以外知ってる選手いないと思ったら背番号2の大迫君はロアッソ君ちの子ですし、24の木島も知ってました。
思ったよりも知ってる選手いるんだな、が最初の印象です。

IMGP7686_201509062242007e9.jpg
コイントスで通常通りの開始だったので目の前ではトヨグバが虎視眈々とゴールを狙っておりました。
何か、1ヶ月ぶり位に生サッカー見たので個人的にわりかしテンション高めでしたよw

IMGP7697_20150906224203800.jpg
結構攻めていたんですが、中々得点に結びつきませんでした。
クロスが入るとDFやGKに弾かれたり、まぁ普通に合わなかったり。

IMGP7701.jpg
最前列は選手が近いので望遠レンズ装着していると全身が撮れなかったりします。
いえ、多分こういう写真の方が好まれるのでしょうが個人的には「サッカーっぽい写真」を撮ることを目標にしてたりするんです。
………目標立ててるだけで実行できてなかったりしますけどね。

IMGP7709_20150906224251a3f.jpg
裏へのぬけ出しを試みたりしておりました。
DFとの駆け引きやら味方との意思疎通を見るのは楽しかったですよ。

IMGP7717_20150906224255b84.jpg
藤田が上がってきて(まぁ、ボランチですからね)クロスを上げる…感じの場面。
これ、確か弾かれたような気がするのですが、もう記憶が残ってません。
とりあえず背中写真だったので載せてみたw

IMGP7725.jpg
宏太も駆け回ります。
そう言えば前半はやけに菊地の「前に!もっと前に!」って声が聞こえてました。

IMGP7745.jpg
1点目のシーン。
セットプレーから谷口のヘディング。
このボールを谷口がヘディングでゴール方面へ送ります。

IMGP7746.jpg
ボール、画面のかなり上を飛んでました。

IMGP7747_20150906224444106.jpg
まだボール高いところをふよふよしてます。

IMGP7748.jpg
で、普通にゴールマウスの上くらいかな?と思っていたボールがそのままネットの中に。
トヨグバとソングンはこぼれ球を押し込めるために中に走り込んでおりました。

IMGP7749.jpg
GKがボールの起動がネットの中だと気がついて掻き出そうと手を伸ばしたのですが、時既に遅し。

IMGP7751.jpg
ソングンもろともGKもボールもネットの中へ。
そして、画面左手に若干見切れながらも喜ぶ谷口の姿がw

IMGP7754.jpg
宏太が笑顔で駆け寄ってきて飛びついておりました。

IMGP7788_201509062246595a6.jpg
DFラインからのボールを要求する宏太写真。
理由は不明ですが、比較的宏太は写真撮りやすいですね。

IMGP7802_2015090622470286f.jpg
セットプレーの度にカウンター要員の木島とカウンターストッパー要員の菊地が普通に喋ってました。
えっと、大分繋がりなんですっけ?

IMGP7808_20150906224706c66.jpg
最早前半何分だったか記憶にありません。
FKをゲットして、「キッカーどっちだろう?」と思っていたら宏太が蹴りました。
普通にふ~んと見ていたら綺麗にゴールの右隅に吸い込まれましたよ。
宏太、すげー!

IMGP7809_20150906224709ce2.jpg
得点が決まった瞬間はその場でくるっと方向転換しながら右手を高々と掲げた感じで結構静かに喜んでいる印象だったのですが…
そこからセンターライン方面で小走りで駆けていく間に満面の笑みにw

IMGP7820.jpg
一直線に向かった先には菊地がおりましたよ。
仲良いですね。

IMGP7824.jpg
駆け寄ってきた谷口も合流。
この後、色んな選手に祝福されておりました。

IMGP7840.jpg
特派員曰く「今日の何をしても上手く行かなかった不運な人」、義希。
調子が悪いわけでもなさそうだったのですが、なんつーか、本当に「今日、運ないね」的な感じでした。
もちろん良い場面もあったのですが、パスミスやらなんやらの方が目立ってましたね。

IMGP7852_201509062253399bd.jpg
ここから3点目。
CKをゲットして藤田がキッカー、蹴ります。

IMGP7853_201509062253438f9.jpg
ボールは丁度楠美選手とGKの間位に落ちる感じ。
写真ではボールまだ上空漂ってます。

IMGP7854.jpg
で、一旦GKがボール触ったのかな?
弾いたのかぽろりしたのか覚えてませんが、ボールがこぼれて詰めていたトヨグバの目の前に。

IMGP7855_20150906225433a01.jpg
そりゃ、蹴り込みますわな。

IMGP7856.jpg
で、3点目。

IMGP7887_20150906225440692.jpg
ちと遠かったのですが、需要にお応えするために菊地も撮ってみた。
…あれ、丹羽写真が……

IMGP7900.jpg
前半終了。
この時点で3-0。
周りでは「さ、後半何点取られるかな?」と恐ろしいことを口にする鳥栖サポの姿が…
いや、そう言うのは思っていても口に出すの止めようよ。
アウェイ寄りなので大分の選手達が引き上げる際に写真取り放題でしたよw

IMGP7904_20150906225525a32.jpg
豊喜の段幕を撮らねば、とこの写真を撮ってから荷物をまとめてHT中にメインホーム寄りにお引っ越ししました。

続きは明日。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2718-368f6fd4