相変わらず職場で個別パックの柿の種を配ったら「新潟日帰りとか距離感狂い過ぎやろ」やら「土曜に鳥栖で試合じゃなかったっけ?」だの「また不審者行動か」とか何やら色々言われた名探偵とっとです、本日2度目のこんばんうぃん。
まぁ…、しょうがないですよね?

漸く先週から問題になっていた仕事に一区切りつきました(死んだ魚の目)
これでも出世欲ありますし、将来性のことを考えて色々、本当に色々頑張りましたとも、ふふふっ。
本当、週末うぃんとっと純也に癒されてて良かったです。
今度会ったら手を合わせて拝んでもお釣りが来るレベルですわ、いやもう、マジで。
うぃんとっとには冷たい飲み物でも差し入れしておこうと思います。

ということで、マスコット更新第2弾は多分皆様想定の範囲内で純也更新ですよ。
これで純也更新じゃなかったら驚愕ものですなw

IMGP9198_201509142054162d7.jpg
ピッチ内練習が全く撮れなかったので、最初の1枚はあの斬新な校舎からの選手入場場面から。
左右にエスコートキッズがしっかり写っていたので、目線入れるよりも良いかな?とばっさりトリミングしてみました。
それにしても相変わらずもふもふだ(*´Д`)
これで30とか、何か腹立たしい。
で、この時初めて純也がスタメンだと知った人間ですw

IMGP9206.jpg
前回の5月の際は全くやる気がなかったので、今回は少しやる気を出してファイフォト撮りでも頑張ろうかと頑張ってみました。
頑張っただけで結果は伴わなかったんですけどね(キリッ
まぁ、こんなもんですよ。

IMGP9213_20150914205502775.jpg
相変わらず前半の円陣はニヤニヤしながら写真を撮る。
いえ、後半の円陣もニヤニヤしてましたけどね。
それにしてもソックスにも個性って出るもんなんですねぇ(しみじみ)

IMGP9222_20150914205505171.jpg
円陣解散後にほぼメンバー全員がハイタッチやら握手していたんですが、ボランチの佐藤君とがっちり握手しておりました。
うむ、この身長差も良いものだ。
ちなみに前半は若干暗雲立ちこめる曇、後半は途中から雨降ってきました。
遠くで青空がちらっと見れましたが、日が差すことはなかったです。

IMGP9247_20150914205508093.jpg
前半はセンターラインより若干アウェイ寄りで淡々と写真を撮る簡単なお仕事に従事しておりましとも!
上田側のサポさんが1人で太鼓叩いて声出ししているのをずっと聞いておりましたよ。
一瞬手伝おうかとも思ったのですが、自分がここに何しに来てるのか思いだして淡々と写真を撮って内心ニヤニヤする作業に戻りました。
多分、顔には出ていないと思………い、たい。

IMGP9327.jpg
ボランチではなく、2.5列目?の若干前目なポジションで攻撃参加型…というか、パサー的役割でした。
いえ、確かに必要ならばボランチまでしょっちゅう下がってましたが、基本前目、でも最前列にいたのはほんの僅か。
う~ん、適切な用語が出てこないのでちょっとサッカー用語の勉強しないとダメですね。
あ、攻撃的MFって書いておけば大丈夫ですね。
ドリブル少なかったですけど、楽しかったです。

IMGP9365_201509142055490c0.jpg
選手入場の際に「相手側にちびっ子がいる!」と無駄にwktkしておりましたw
メンバー表が貰えなかった上に購入した今年のHFLの選手名鑑にも29番の子が載っておらず、結局帰宅後まで名前が分かりませんでした。
…が、純也と並んでいるところを見てちびっ子だと確信持ってましたとも!!!
上田ジェンシャンの背番号29番・上田選手、身長160cmの19歳らしいですよ。
なるほど、160cmか(・∀・)ニヤニヤ

IMGP9369.jpg
基本ボールを捌いたり、パス&ゴーで裏への抜け出しを行ったりしてました。
この軽い感じの「へい、パス」的なの、結構好きなんですw

IMGP9375_2015091420555417d.jpg
ピッチ内を駆け回る純也を見ながら、というか写真撮りながら多少の無理をしてでも来て良かったと何度も思いましたよ。
活躍している情報を受け取るだけでも十分「負けられねーな」と嬉しく思いますけど、実際に目の前で懸命にサッカーやってる姿を見ると前向きな色んな感情が出てきますね。
一方的にやる気なんかをもらってますw
ま、純粋に純也がサッカーやってるだけで嬉しいんですけどね。

IMGP9382_20150914205557600.jpg
相変わらず最初の1歩が早くて楽しかったです。
あー、純也だなー、とw

IMGP9387.jpg
まぁ、背中はしょうがないですよね。
(*゚∀゚)=3ハァハァ
大丈夫、表面上はアルカイク・スマイル状態でしたから(キリッ
そんな明らかな不審者行動なんてしませんよー(目をそらしつつ)

IMGP9391.jpg
空きスペースを見つけると前傾姿勢でダッシュです。
ボールと直接関係無いところでも手を抜かずにがっつりサッカーやってる姿、格好良いですね。

IMGP9415_20150914205644703.jpg
上田のちびっ子が純也を転けさせてファール獲得。
キッカーはボランチの佐藤君でした。
あぁ、そうそう、今回は前半から結構CKの機会があったのですが、キッカーは基本的に純也でしたよ。
結構良い感じのボールを供給してて「純也なのに…」と相変わらず思ってしまったのは秘密ですw

IMGP9437.jpg
5月に来たときは全く気がつかなかったんですけどね(多分ジャッピーと触れ合ってて気づかなかっただけw)、今回普通に後半に向けて控え室から出てくる選手を見ていたのですがね…
こんな感じで選手が通る場所にサポがいてハイタッチしてましたよ。
えっと…、え?
集中力削いじゃうんじゃないの?と思いながら遠目から望遠で撮ってました。
いや~、JFL時代(2009年)の長崎が試合終了直後に出場選手全員で行っていたサイン会と同じ位衝撃受けましたよ。
ホーム最終戦だったからかな?

IMGP9447.jpg
後半は観戦テントに戻ってうぃんぐるみと観戦…という名の写真撮影続行です。
気がついたら2列目から最前列まで上がって来てゴール前とかに張っておりました。

IMGP9483_20150914210102955.jpg
ポジション的に右サイド寄りだったので後半は比較的近くで見れましたよ。
いえ、遠目でも十分判別可能なので特に問題ないのですがね。

IMGP9492_20150914210105dba.jpg
後半10分過ぎ位からポツポツ雨が降り始めました。
風も若干北寄りでたまに吹き込んで来ます。
うぃんぐるみが入っている帆布バッグを久留米市指定の燃えるゴミ袋に押し込み、自分用にもう1枚持ってきていたゴミ袋を膝にかけて見学続行です。
いえね、ポンチョも持参していたのですが、流石にサガンブルーで背中にsagantosuとど~んと入ってるのを着る勇貴が無かったですw
お陰でこの後暴風雨になった際にずぶ濡れになったんですけどね…orz

IMGP9500.jpg
雨が徐々に酷くなる中、ガチで綺麗なスルーパスを出して田宮選手のハットトリックへアシストしてました。
いや~、良い物見れました。
上から目線で見れるベアスタと違ってピッチ目線で見るサッカーは本当にパスコースやオフサイドラインなんかが分からない状態で綺麗にパス出したり、オフサイドぎりぎりでボールを出せる感覚、凄いです。

IMGP9527.jpg
雨がかなり酷くなってきてカバン以外の荷物が水浸しになりつつあるのに驚いて自分に使っていたゴミ袋に収納して、テントの最後尾に移動。
ん?と思ってピッチを見たら後半20分頃にJSC側が交代。
………純也交代ってどういうこと!!!!!?
え?ちょっと待って、自分残りの時間何すれば良いの?状態。
しょうがないので普通にJAPANサッカーカレッジvs上田ジェンシャンの試合を見ることにしました。

IMGP9666.jpg
試合途中で降雨と風により気温が下がったこともあり、ベンチコートが配られているのが遠目で見えました。
まぁ、雨が酷すぎて写真撮れなかったんですけどね。
ですが、試合終了直後に雨がほぼ止むという「誰の呪いなの?」的な感じでしたよ。
一緒にテントが飛ばないようにして観戦していたJSCサポさん達と「誰が雨男なんだろう」としゃべっておりました。

IMGP9683.jpg
試合終了後、雨天のためホーム最終戦のイベントが中止に。
雨は止んだものの外は風が吹いており、防寒のために正面玄関のホールへ避難しておりました。
純也がこっちに気づかずに帰るようならば捕まえないとな~と思いながら外を見ていたら、まさかの建物内部(廊下側)から来ましたよw
いや、確かに、普通考えたらそうだけどさ。
不意打ち突かれるとただでさえ不審者なのが更に不審者度アップしてしまうというのに…
手土産という名の半分以上嫌がらせを渡して、雑談に付き合ってもらえました。
前日出てこないうぃんうぃんを2時間以上余裕で待つ人間なのだから30分程度余裕で待ってたのに…、濡れたまま来てくれてありがとう。
風邪ひかないでくださいね。

ってことで、2日連続のマスコット見学更新終わり。
明日からは試合写真の更新頑張ります。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2723-1c60df4e