本日は2本更新予定の名探偵とっとです、こんばんうぃん。
最早タイトルで次の1本の内容が分かるってもんですねw

言ったじゃないですか、マスコット更新に関してだけは早いって。
自分も半分忘れてますが、ここ、マスコットblogなんですよ(キリリッ

ということで、この間の土曜日の清水戦マスコット写真です。

IMGP8450.jpg
ドリパス先行入場が始まってほんの少し経った16:33、とっとちゃんがお付きのお兄さんに引き連れられシャッターの奥から華麗の登場。
個人的にはとっとちゃん@ベアスタは3月のガンバ戦以来でした。
そりゃ~、もう、テンション上がりますよね。
この写真撮った後に思う存分なで回し、最後に両手を合わせて拝みましたよ。
何かご利益ありそうです。

IMGP8464.jpg
とっとちゃん、普通にそこら辺だけをふらふらするのかな?と思っていたら、北口ゲート広場を練り歩き、さらにはスロープをゲート前まで歩きまだ入場できないファンクラブの列へご挨拶をなされるまじめな勤務態度でしたよ。
とっと様が、真面目に働いている…だ…と?

IMGP8467.jpg
とっとちゃんが一旦控え室に戻ったので自分は一度スタに入場し、自分の席にいらない荷物を置いて身軽になって再入場口から再び外へ。
というか、バクスタのS指定席へ行く途中、アシストクラブの方々(3名)から「今日、ウィントス君ちょっとお外出てこれないんですよね」的なことを教えて貰えました。
自分が何かを言う前に顔見た瞬間に上記のことを教えて貰える程、自分のマスコット変態紳士ぶりは知れ渡っているようです。
で、メールで頼まれたMDPを購入したり、季彩さんちで上生菓子を購入したりしていて、ふと虹の橋を見て「そう言えば今年の写真撮ってなかった」と思って撮りに行ったうぃんうぃん幟。
カチガラスですからね。

IMGP8491_20150914212250e10.jpg
幟を撮ったり、MDPを頼んだ人と合流したりしていたらとっとちゃんのまさかの2回目の御出陣がw
とっとちゃん、マジでこの日は働き鳥でしたね。

IMGP8495.jpg
ちっちゃいお友達と触れ合う際には「とっとだぉ」と前屈みになったり、鳥団子をして視線を合わせ…、合わないけど、高さを合わせようとしておりました。
ホスピタリティも兼ね揃えるとっと様でした。

IMGP8505.jpg
そして、一般入場もすでに開始されて30分以上経っていたのでゲートから中へ侵入です。
普通にゲートを顔パスで通って行かれるとっと様、流石です。
うちの鳥2匹は躊躇なくゲートを潜って行く子達です。

IMGP8517.jpg
北口広場では食糧調達やスタ見学をしていた清水サポさん達も大勢いらっしゃいました。
そして、そんな人達がとっとちゃんを見つけて「あ、とっとちゃんw」とわらわらと集まってきているのを見てニヤニヤしてしまいましたよ。
とっとちゃんはうぃんうぃん同様、ベアスタにいるマスコットとして認識されているのですよ。
とりあえずみんなお触り。
分かります、その気持ち。

IMGP8650.jpg
ピッチ内練習が始まる前にうぃんとっとがピッチ内に登場。
目を開けたまま半分寝ていたのですが、デジカメ持って最前列まで駆け下りましたとも。
これで久しぶりのうぃんとっとの2ショットが撮れた(満足)

IMGP8705_20150914212334c7f.jpg
バクスタへのご挨拶を終えたうぃんとっとはそのままアウェイゴル裏へ。
もちろん、きちんとご挨拶をしておりました。
うぃんとっとのご挨拶へ手を振り返してくれた清水サポさん達、ありがとうございました。

IMGP8720_20150914212336857.jpg
アウェイゴル裏のボールボーイへちょっかいを出すうぃんうぃん。
とりあえず隣に座って一緒にピッチを見学です。
うぃんうぃんがボールボーイに絡んでいるのを見ていたとっとちゃんが「とっともいるぉ」と少年に急接近しておりました。
可愛いな、この鳥共。

IMGP8761_20150914212410049.jpg
ピッチ内練習終了後から選手入場の間、暇になった鳥2匹による鳥団子。
至福の時です。

IMGP8801_20150914212413145.jpg
ファイフォトの際にも頑張って働いていた鳥2匹。
とっとちゃんのポジショニングで写真に納まっているかは不明ですけどね。
良いんですよ、参加してなんぼです。

IMGP8932_201509142124168c1.jpg
時はあっという間にHT。
サガンティーナのダンスの後、ふと何かの気配を受信してピッチ上を見回すもマスコットの気配無し。
HTは出てこないのか…、だったらこの気配は?と思ってぐるっと後ろを見たら見慣れたピンクのバンダナが!!!!!
ちょっ!!!
うぃんうぃん、まさかのバクスタ登場か!!!
速攻で望遠レンズから標準レンズに付け替えて階段駆け上がります。

IMGP8941_2015091421241859a.jpg
本日初の近接うぃんうぃんだ~とお子ちゃまに取り囲まれたうぃんうぃんを撮影開始。
この後、「うぃんうぃ~ん」とうぃんうぃんに近寄ったら見事に羽で鳩尾へ一発喰らいました。
あ、愛情表現が過激だよ、うぃんさん。

IMGP9051_20150914212421e50.jpg
後半開始してもコンコースをウロウロするうぃんうぃんが気になって仕方がなかったです。
バクスタ→アウェイゴル裏→メインの通路を通ってメインとホームゴル裏の間にある総合案内所の所まで通路から時々試合を見ながら移動していたのは確認しました。
試合?
その間にちらちら見てましたが、何か?

IMGP9137.jpg
試合終了後は選手達と一緒にスタ内ご挨拶を行い、メインスタンドのアウェイ寄りで選手達を分かれたうぃんうぃんはそのままアウェイゴル裏へもご挨拶をしておりました。
清水サポさんへのご挨拶を終えたうぃんうぃんがぽくぽくとバクスタ前を通過していたので最前列へ移動して手を振りながら写真撮ってみましたよ。
こっちに気づいたようで「今から外に行くうぃんよ」とホームゴル裏方面を羽差してくれておりました。

IMGP9143_20150914212455939.jpg
特製チケットを交換し、北口ゲート広場へ行くとすでにうぃんうぃんがグッズテントの前で人に取り囲まれておりましたよ。
写真撮影会ですな。

IMGP9161_201509142124589be.jpg
鳥栖駅へ向かう清水サポさん達もうぃんうぃんを見つけて駆け寄って記念撮影タイムです。
鳥栖サポ・清水サポ・デレマスPも皆、笑いながらうぃんうぃんと一緒に写真に納まっておりました。
マスコットの周りにはいつも笑顔がある、良い光景です。

といった感じで清水戦のマスコット更新終了。
今から2本目の文章書き作業でっすw

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2724-78611ee0
