明日上手く行けば出向帰りに博多・天神地区で優勝セールwとか思っていたら皮算用で終わってしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
自腹で福岡行くほどにはセールに興味も無いんですよね(苦笑)

明日の準備もすみましたのでとりあえずJSCの試合写真は終わらせようと思います。
ってことで、昨日の続き。

IMGP9426.jpg
前半終了に伴い自分もテント方面へ戻ろうと右を向いた瞬間、ジャッピーがすでに働いておりましたよw
こいつ、前半終了直前には出てきていたな。
そしてこんな感じにちっちゃいお友達を中心に取り囲まれておりましたよ。

IMGP9427_201509162159373b5.jpg
ジャッピー働きよるな~と思いつつ歩いていて、ふと上を見たら…
屋上に撮影部隊がw
動画を撮っていたのか分かりませんが、今思ったら案外ホーム最終戦のイベントである観客・選手全員での記念撮影用としてのカメラアングル確認とかそこら辺だったのかも知れませんね。
真相は闇の中ですがw

IMGP9430_2015091621593958b.jpg
そうそう、ここまだ見てなかったんですよ。
正面玄関のところです。

IMGP9431_20150916215942486.jpg
監督・選手紹介のボードです。
今回のお題は「ホーム最終戦!ファン・サポーターへ一言」でした。
基本真面目系でしたが…、中井選手が「こんにちは!」で1人異色でしたよwww
確かにファン・サポへ一言ですけどねw

IMGP9432_201509162159458ac.jpg
純也は普通に「最後まで全力でプレーするので応援よろしくお願いします」でした。
うむ、安定のコメントですね。

IMGP9439_20150916215948a1d.jpg
さて、そろそろ後半開始のお時間。
1人若干送れてきた森崎選手が「待ってー」といわんばかりに走って行ってましたよ。

IMGP9440_20150916220037f7f.jpg
後半の円陣で純也探すの結構大変ですよね。
とりあえず…、向こう側にいますよw

IMGP9444_2015091622004146d.jpg
円陣解散後は前半と違いハイタッチ・握手無しで淡々と持ち場に散らばる系。
あれ?w

IMGP9449_20150916220043e6c.jpg
そうそう、セットプレーでキッカーやらない場合は純也もPA内に入ってたんです。
正直役に立つか?とも思ったのですが、ジャンプ力ありますし、あれか、視界から消えてる感じか、ちっちゃくて見えなかった的な?
でもヘディングで決めたりするのを考えたら、身長差による視野の違いを逆に上手く使ってるんでしょうね。

IMGP9459_20150916220047e49.jpg
後半は比較的からあげ君が被写体の犠牲者になってました。
しょうがないですよね、目の前走ってるんですから。

IMGP9462_20150916220050aed.jpg
後半5分位に前半1得点していた田宮選手が2点目をゲット。
確かヘディングで決めてました。

IMGP9468_20150916220310f58.jpg
指差しながら良い笑顔で走っております。
ちなみに指さしてる相手はアシストを決めた#15の佐藤選手でしょう。

IMGP9469.jpg
笑顔でハイタッチ。
これで4-0。

IMGP9484.jpg
裏への抜けだしだったり、普通にパス回したり、後半は前半と違って比較的近い距離で純也がうろちょろしていたので写真撮りやすかったです。
この子見に来たのですから、しっかり堪能ですよ。

IMGP9489_20150916220321620.jpg
長距離ドリブルは見れませんでしたが、まぁ、それなりに。
向こうでJSCの交代選手(#6中村選手)がいましたが、「交代相手は純也じゃないだろう」という勝手な思いの元、純也祭を楽しむのです。

IMGP9490.jpg
後半10分過ぎ位から雨が本格的に降ってきました。
体育館の音響ブースのところでカメラマン達が頑張ってましたよ。
備品のカメラ濡らす訳にはいかないだろうしね。

IMGP9498.jpg
前半に1点取っている中井選手ですな。
この時点で結構雨だけでなく風も出てきて荷物をゴミ袋に突っ込んでおりました。

IMGP9506_2015091622051768d.jpg
純也の綺麗なスルーパスからダイレクトシュートを打ち込みゴール、そしてハットトリックを田宮選手が決めましたよ。
ハットトリックまでやれとは言わないのでうちの選手も大量得点してくれないかな?(大量得点されるのに慣れすぎて感覚麻痺中ですが/苦笑)
それにしても佐藤選手は何をしているんでしょうかね?

IMGP9512_20150916220520770.jpg
何故かカメラ目線で撮れた喜ぶ中井選手の図w

IMGP9540.jpg
ふと気がつけば純也が交代となり、ガチで「えっと…、何すれば良いんだろう?」状態に陥った名探偵。
脳内混乱がそのまま天気に現れたかのようにガチ迷惑な暴風雨に。
テントの前半分に雨が吹き込み、さらには暴風のために下手したらテントそのものが重しを無視して飛ぶ可能性ありとなり、テントにいる人達の中で長身者が骨組みを支えておりました。
自分は最前列にいる必要性が無くなったのでテントの最後尾に避難。
それでも濡れるという苦行状態。

IMGP9544_20150916220526066.jpg
雷は無かったのですが、あまりのゲリラ豪雨状態の雨のため、試合が一時中断に。
両選手・審判もテントの中に避難です。
しかし、5分程度の中断の後に試合再開されました。
個人的に試合後はノープランだったのでもうちょい中断してもらっていても構わなかったのですが、選手が大変ですし、下手したらケガに繋がったりしますからね。

IMGP9585.jpg
後半途中で入った中村選手。
この子、身長が166cmなんですけどね、それでこの袖余りっぷり。
JSCのユニ自体が大きいこともあるんでしょうが…、純也の長袖姿、激しく見たいっす!!!w

IMGP9587_20150916220811797.jpg
そう、やる気と結果が比例しない名探偵、たまに良いタイミングで写真が撮れるのです。
後半40分過ぎ、誰のアシストかは忘れましたがパスを貰った#2の西選手が右足でシュート。

IMGP9588_201509162208146ea.jpg
それがそのまま綺麗にゴールマウスの中に吸い込まれていきましたよ。
…本当、撮ろうと思っても撮れないのに、やる気無いと撮れるってどういうことですかね?
邪念がダメなのか?

IMGP9598_201509162208224ed.jpg
まだ雨強かったんですけどね、とりあえず喜んでる選手が目の前いたので撮ってみた。
やる気がなかった割には普通に撮れてますね。
無心が良いのか?
だったら無心でうぃんとっとを撮ればもっと良い写真に…………、無理だな、無心で対応なんてできないw

IMGP9603_20150916220941107.jpg
声出しサポさんの方で左拳を突き上げて挨拶。
得点だけでも嬉しいのに、こう言うのやられちゃうとサポめっちゃ嬉しいんですよね(しみじみ)

IMGP9649_20150916220945888.jpg
中断明け以降は若干ペースが五分五分…までは行かなかったのですが、JSC側が明らかにペースダウンした感じを受けました。
まぁ、それでも決定的なピンチというピンチはなかったんですけどね。
だって、カピタン八巻が活躍した記憶が無い。

IMGP9662_20150916220949a48.jpg
雨も小雨からほぼ止んだ状態になったタイミングで試合終了。
結果は6-0。
JSCの圧勝でした。

IMGP9672.jpg
豪雨の影響で試合終了後のイベントは体育館の中で行うヒロイン以外すべて中止となりました。
サポ側への挨拶の後は、外でクールダウンする訳でもなく、なんだかgdgdな状態で選手も控え室に引き上げていきます。
個人的にはイベント無くてもベンチコート姿が見れたのでOK。

IMGP9682_20150916220958152.jpg
地面が砂地でも水捌けって悪いだな~と思って撮った1枚。
風も完全に止んでいたので水たまりに良い感じに段幕が写り込んでいたんです。
まぁ、暴風雨との戦いで段幕もかなりお疲れ状態でしたけどね(苦笑)

そんなこんなで試合写真終了。
明日は久しぶりに献血でもして来ようかな、あぁ、その前に出向先でお仕事かぁ…(遠い目)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2726-88ab62b3
