名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんにちうぃん。

名探偵がね、新潟で買ってきた新発田麩っていうお麩さんにはまって色々ごはん作ってくれるんだうぃん。
最初にね、そのまんまの丸いお麩さんを一緒に食べてみたんだうぃん。
柔らかくてぱりぱりでおいしかったうぃんよ。
でもね、食べ終わったらボクのクチバシとかからだのあちこちにお麩さんの粉がうぃ~んってくっついてて名探偵にバシバシ叩かれちゃったんだうぃん。
ゴボウさんとかにんじんさんとかたまねぎさんとかキノコさんとかと一緒に新発田麩さんを一緒に煮てタマゴさんでとじたのが1番おいしかったうぃん。
名探偵が買ってきたお麩さんが無くなったら通販で買うかどうか本気で悩んでるみたいうぃん。

あ、そうだったうぃん。
この間の土曜日に名探偵と一緒にオフィシャルバスツアーで広島に遠征行ってきたうぃん!
ボク専用のお土産にもみじ饅頭セットを買ってもらったうぃんから頑張ってブログ書くうぃんよ。

01_20150922175726b1f.jpg
バスツアーのバスさんは最初佐賀から出発して、鳥栖へのお迎えは8時45分だったうぃん。
それで、名探偵と一緒に久留米のおうちを7時55分に出て、セブンイレブンでおやつを買ってもらって3号線をうぃ~んって行ったら8時10分にベアスタに到着したうぃん。
名探偵が「流石土曜の朝」ってつぶやいてたうぃん。

02_2015092218052344d.jpg
バスさんは2台いて、ボクと名探偵は2号車さんに乗ったうぃん。
それでね、古賀ってところと佐波川ってところでお休みしながらバスさんがうぃ~んって高速道路を走ったうぃん。
お昼の1時前に宮島のフェリーさんに乗るところに到着して、バスツアーのみんなでうぃんうぃんってフェリーさんに乗ったうぃんよ。
ボクね、宮島に行くの初めてだったうぃんからフェリーさん乗るのもとってもとっても楽しみにしてたんだうぃん!

03_201509221805276c9.jpg
名探偵にお願いしてフェリーさんの中じゃなくてお外の通路でお外を見せてもらったんだうぃん。
海の中に本当に赤い鳥居さんがうぃんって立ってたうぃん!
名探偵はね、たまにじっと下を見てたうぃん。
ボクが「どうしたうぃん?」って聞いたら「いや…、クラゲおらんね」って言ってたうぃん。
あ、でも宮島に到着した時にクラゲさん見つけたみたいで喜んでたうぃんよ。

04_20150922180530e72.jpg
そうだったうぃん…
宮島には鹿さんがいたうぃんよ。
それもね、奈良の鹿さん達と一緒で自由に動き回れる鹿さん達だったうぃん…
ボクね、鹿さんにおいしく食べられたくなかったうぃんから名探偵の頭の上から移動してカバンの中に入ったうぃん。
でもね、でもね、奈良の鹿さん達みたいに「エサくれや」ってギラギラしてなかったうぃん。
あ、でも、「ごーはーんー」ってからまれてる人もいたうぃんよ。

07_2015092218053475b.jpg
フェリーさんから下りたら何かちっちゃい旗を持ったガイドさんが待ってたうぃん。
それでね、そのガイドさんに連れられてみんなでうぃんうぃん歩いたうぃんよ。
そのガイドさんね、鳥居屋さんってところの人だったみたいでここでもみじ饅頭の引き替え券と割引券をもらったうぃん。
ここからは自由行動だったうっぃんけどね、ガイドさんがこのままいつくしま神社(厳島神社)さんの説明もしてくれるって言ってたうぃんからボクと名探偵はガイドさんについていくことにしたうぃん。

08_20150922180537dcc.jpg
有名な赤い鳥居さんうぃん。
名探偵が日本三景は宮島・天橋立・松島って教えてくれたうぃん。
三景っていうのは良い景色のところらしいうぃんね。
ボクはこれで日本三景のうち2つ見たことになるうぃん!

11_20150922180610c30.jpg
いつくしま神社さんにごあいさつして、見学して、ガイドさんの説明を聞いてお勉強したらフェリー乗り場の集合時間まで後40分位になったうぃん。
ボクが名探偵に「おいしいもの食べる時間が無くなるうぃんから急ぐうぃん!」ってカバンの中から頭の方に移動して指示を出したうぃん。
鳥居屋さんで最初にもらった交換券でもみじ饅頭をもらってボクと名探偵で半分こにして食べたうぃん。
ほんのり温かかったうぃん。
他のツアーの人達が結構うぃんぱいこのお店でお土産買ってるのを横目で見ながら名探偵お店を出たうぃん。

12_20150922180612153.jpg
それでね、すぐ近くの揚げもみじ饅頭屋さんに行って揚げもみじを買って一緒に食べたうぃん。
揚げたてだったうぃんからボク、ちょっとクチバシをやけどしちゃったんだうぃん。
でもね、でもね、お外がさくさくで、中のもじみ饅頭がほくほくで、とってもとってもおいしかったんだうぃん!

13_20150922180616855.jpg
お土産屋さんが並ぶ通りでたぬきさんの顔パネがあったうぃん。
ボクね、名探偵が気づかないように反対側のお店のお土産のお話してたんだうぃんけどね…、ダメだったうぃん。
たぬきさんのお口の中に入ってあげたうぃんよ。
ちょっと、写真のボク、なげやりうぃんね。

14_20150922180620c6a.jpg
フェリー乗り場での集合時間に間に合わなかった人がいて、結局1本後のフェリーさんに乗って海をうぃんって渡ったうぃん。
それでまたバスさんに乗ってから本当の目的地に到着うぃん!
時間は5時位だったうぃん。

15_2015092218062595d.jpg
スタジアムのお外の広場でヒーローさんがいたうぃんよ!
ボクが「この人誰うぃん?」ってお付きの人に聞いたらポストカードくれたんだうぃん!
安芸戦士メープルカイザーさんなんだうぃんって!
ご当地ヒーローさんうぃん!
かっこいいうぃん!

16_201509221806599b3.jpg
ごはんの広場で名探偵は勝つサンドを買ってたうぃん。
中にね、広島の選手カードが1枚入ってるって書いてあったうぃん。
スタジアムに入って、ピッチ内練習の時に一緒に食べたうぃんけどね、カードの選手は野津田選手だったうぃん。
それを見た名探偵がね「黄色い熊か…」って言ってたうぃん。
うぃん?

18_20150922180703ed2.jpg
広島のオフィシャルグッズ売り場も見たうぃん。
サンチェさんの帽子がうぃんぱいあったうぃん。
ボク、これ知ってるうぃんよ、グランパス師匠さんとどっちが多く売れるか競争したんだうぃんよね。

19_20150922180707ba9.jpg
うぃ!!!
うぃん、うぃんとね、呉市のてつぞーさんうぃんよ。
名探偵に「てつぞーさんって何うぃん?」って聞いたらものすごく考えた後で「赤いところを下にしたら船に見えるから造船的な何かじゃない?」って教えてくれたうぃん。
うぃんうぃん、お船さんが立って歩いてる感じうぃんね。

20_201509221807108b9.jpg
ご飯も買ったうぃんからビジターの入口から中に入るうぃん。
入口にはね、サンチェさんの直筆メッセージがあったうぃんよ。
来年もまた来るうぃんよ。
…でもね、エンブレムが前のやつうぃん。

21_201509221807140f4.jpg
ゴル裏に荷物を置いてメインスタンドの売店に特派員に頼まれたもみじ饅頭さんを探しに行ったうぃん。
そしたらね、知ってる人にうぃんぱい会ったんだうぃん。
それでね、名探偵がね、とっとちゃんとかくるっぱとかきやまんとかが付いてる缶バッチをもらってたうぃん。
その後にね、お菓子もらったり、甲府戦の後に飲みに行く約束をしたり、「ここベアスタうぃん?」って位ホームな感じだったうぃんよ。

22_201509221808061bd.jpg
この日の試合前のイベントは5時50分からゆるきゃらの大縄跳びがあったうぃん。
名探偵ね、このイベントを見るためにごはんを買ったり、お土産を買ったり、色々時間調整してたうぃん。
でね、お時間になってすぐに縄跳びするうぃんかね?って思ってたら冬のキャンプ地の宮崎市の人達がごあいさつしたうぃん。
それでね、そのごあいさつの間にサンチェさんが地面に寝っ転がってごあいさつしてる人達を見てたのを名探偵は見逃さなかったうぃん!

23_2015092218080906e.jpg
ごあいさつを終えた宮崎市のミッシちゃんがサンチェさんに近づいていってピースサインをしてたうぃんからボクも名探偵もサンチェさんがカメラを持って写真を撮ってるって分かったうぃん。
「ローアングルげな、サンチェ…狙ってるな」って名探偵が言ってたうぃんけど…、何をねらってるうぃん?

24_20150922180813b08.jpg
この後、サンチェさん、フレッチェさん、メープルカイザーさん、てつぞーさん、ミッシちゃんにのん太さんとセンサスくんの合計6匹と1人が集合したうぃん。
このメンバーで大縄飛びをするみたいうぃんね。
それにしてもサンチェさんがミッシちゃんのエスコートに余念がなかったうぃんよ。
フレッチェさんそっちのけで一緒に遊んでたうぃんし…、フレッチェさんに怒られないと良いうぃんね。

25_20150922180817767.jpg
50分に始まる予定だったうぃんけど、6時過ぎてたうぃん。
大縄飛びの時はビジョンにこんな感じで写ってたうぃん!
あ、オーロラビジョンの方には参加マスコットさん達の姿が映ってたうぃんよ。

26_20150922180821c95.jpg
おっきいボク達が大縄飛びに何回もチャレンジしてやっと1回飛んでるのを知ってたうぃんから、ボク「飛べるうぃん?」って心配してたんだうぃん。
名探偵なんかは「連続5回で成功げな、最初から無理ですって言ってるようなもんやろが」って言ってたうぃん。
結果は1回も飛べなかったうぃん。
大縄飛びチャレンジが終わった後は、みんなでスタジアムの中を1周歩いてごあいさつしてくれたうぃん。
うぃん、歩くのが大変そうなセンサスくんとてつぞーさんはお留守番してたうぃん。

27_20150922180857c37.jpg
サンチェさんうぃん。
今年、ベアスタに遊びに来てくれてありがとうぃん!

28_2015092218090006f.jpg
こっちはフレッチェさんうぃん。
広島の選手紹介の時にサンチェさんとフレッチェさんが旗をパタパタしてたうぃんけどね、野津田選手の時だけフレッチェさんのパタパタがテンション高くて、逆にサンチェさんのパタパタがテンション低かったうぃん。
他の選手の時はサンチェさんもフレッチェさんも普通だったうぃんけどね。
なんでうぃん?

29_2015092218090431e.jpg
もちろん鳥栖のサポーターさん達にもごあいさつしてくれたうぃん!
名探偵とボクはね、大縄跳びを見るためにメインスタンドに近いところまで移動してたんだうぃん。
この日はね、仲間の鳥栖サポさん達がうぃんぱいいたんだうぃんよ。

30_20150922180907f48.jpg
ピッチ内練習の時間が来たうぃん。
最初はいつものように林選手さんと赤星選手さんのゴールキーパー2人とリッキーさんコーチだったうぃん。

31_20150922180910bff.jpg
紫とピンクの戦いうぃんね。
6時20分位なのにそろそろ夜さんうぃん。
久留米もおんなじ位で秋さんがこんにちうぃんなんだうぃん。

32_20150922180944716.jpg
鳥栖の選手紹介の前に電光掲示板にこんな文字が出たうぃん!
うれしいうぃんね~って名探偵に言ったら「毎回勝ち点全て置いて帰ってるけどね」ってちょっと視線が遠かったうぃん。

33_20150922180947bd9.jpg
アウェイの時のいつものファイティングフォトうぃんね。
真横か斜め前うぃんよ。
広島の方はサンチェさんとフレッチェさんも一緒に写ってるうぃんね。

35_2015092218095016e.jpg
前半の円陣は名探偵に載せといてって言われたうぃん。
灰色のユニフォームより白い方が見やすいって思ったうぃん。
ボクが鳥目だからうぃんかね?

36_20150922181050a3c.jpg
あっという間にハーフタイムうぃん!
呉信用金庫のみなさんと一緒にてつぞーさんが歩いていたうぃん。
名探偵ね、これ見て「古代の儀式かw」って喜んでたうぃんよ。
…やっぱり変な人うぃんね。

37_201509221809564d9.jpg
ハーフタイムにもサンチェさんとフレッチェさんがあいさつに来てくれたうぃん。
サンチェさんはね、「ようこそ鳥栖サポのみなさん」って書いてあるゲーフラを持ってたうぃん。

38_20150922181126585.jpg
フレッチェさんもサンチェさんと一緒に手を振ってくれたり、写真に収まってくれたりしてたうぃん。
試合前とハーフタイムの2回も来てくれるなんて名探偵がびっくりしてたうぃん。

39_201509221811295e5.jpg
後半の円陣さんうぃん。
遠かったうぃんけど、名探偵は撮らないとダメみたいうぃんね。

40_20150922181133c0f.jpg
池田選手さんががんばってたうぃん。
そううぃん、そううぃん、2人目のお子さん誕生おめでとうぃんです!

41_201509221811364b0.jpg
吉田選手さんもサイドをうぃ~んって走ってたうぃん。
後半は目の前でおしい場面もたくさんあったうぃん。
名探偵もボクもギャーうぃーんって叫んでたうぃんよ。

42_201509221811415eb.jpg
試合終了うぃん。
結果は0-0だったうぃんけど、サガン鳥栖がビッグアーチで勝ち点をゲットしたのは初めてって名探偵がものすごく喜んでたうぃんよ。
おうちに帰って特派員にお土産渡したら「お土産と勝ち点ありがとう」って言われたうぃん。

43_201509221812592d2.jpg
福田選手さんが最後の最後でちょっとだけだったうぃんけど出場したうぃん。
プロの選手として初めての出場だったらしいうぃんよ。
何かボク、福田選手さんは前にも試合出てたと思ったうぃんけど、特別指定選手として出場したんだうぃんって。

44_20150922181302873.jpg
昨日名探偵が載せたごろごろサンチェさんの続きの写真うぃん。
係の人がサンチェさんを起こしてたうぃん。

45_20150922181305e93.jpg
最初はね、ちょっと心配そうに見ていたフレッチェさんもお付きの人から「だだ捏ねてるだけだから大丈夫だよ」って言われたみたいで途中でサンチェさん放置してごあいさつを始めたうぃんよ。

46_20150922181308c88.jpg
可愛い熊さんと可愛い女の子さんとでごあいさつうぃん。
女子会ちっくな感じって名探偵が言ってたうぃん。

47_201509221813117f1.jpg
周りにフレッチェさんも女の子さん達もいないのに気がついたサンチェさんが元気よく走って追いかけてきたうぃん。
…元気うぃんね。

48_2015092218143652e.jpg
招き熊さんうぃん!
ボクがサンチェさんのポーズを教えてあげたら「あざといはずのポーズなんだがな…」って言ってたうぃん。
うぃん?

49_2015092218144023c.jpg
ボクが羽をふったらサンチェさん気がついてくれて手を振ってくれたうぃんよ!
しっかりバイバイしたうぃん。

この後スタジアムを後にして、バスさんに戻って、美東っていうところで2時間お休みして、基山でまたお休みしてから朝の5時前にベアスタに戻ってきたらしいうぃん。
…うぃん、スタジアムでバスさんに乗ってしばらくしたら寝ちゃってて気がついたら久留米のおうちだったんだうぃん///
名探偵は全然寝れなかったみたいで大変だったみたいうぃんけどね。

そんな感じで広島のバスツアー終わりうぃん。
最後まで読んでくれてありがとうぃん!

明日はヴィヴィくんに会いに行くうぃん!
ボクが選んだ広島のお土産を渡すんだうぃん!
うぃんうぃん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2728-87574421