名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
みなさん、こんばんうぃん!

うぃんとね、この間の土曜日と日曜日に名探偵とさいスタと鎌倉に行ってきたうぃん!
ボクの遠征記を書くんだうぃんけどね、ちょっとずつ書こうと思うんだうぃん。
理由はね、名探偵が明日のお仕事の準備してなくていつやる気が出るか分からないからなんだうぃん。

そううぃん、名探偵が「2勝1敗2分けなら上等やね」って言ってて、うぃん?って思ったら今年の遠征での勝率だったうぃん。
うぃんと、グランパス師匠とベガッ太さんとレイ君とサンチェ君とコバトンさんうぃん!
上等うぃんかね?

土曜日はスカイマークさんの飛行機さんで羽田空港に向かったうぃん。
飛行機さんが飛ぶ時間が7時10分だったうぃんから、特派員に5時50分におうち出発で福岡空港まで送ってもらったんだうぃんよ。

西鉄のバスさんうぃん!
名探偵もスカイマークさんは初めてだったみたいでね、自動発券機をワクワクしながらポチポチしてたり、第2ターミナルの端っこの搭乗口までワクワクしながら歩いてたりしてたうぃん。
何がそんなに楽しいのかボクには良く分からなかったうぃんけど、可愛そうだったうぃんからほっといてあげたんだうぃん(エッヘン
それでね、搭乗口を通ったら階段を下りたらね、バスさんが待ってたんだうぃん。
ビックリしたのはね、バスさんが西鉄の路線バスさんだったんだうぃん!
何回か飛行機さん乗るのにバスさんにも乗ったうぃんけど、路線バスさんに乗るの初めてで名探偵がさらに喜んで写真撮ってたうぃんよ。

大鳥神社うぃん
羽田空港に到着してから京急電車さんに乗って京急蒲田駅まで行ったうぃん。
それで蒲田にある東急ホテルってところで荷物を預けてから今度はJR蒲田駅まで歩いてから電車さんに乗って目黒まで移動したうぃん。
まだ10時ちょっと過ぎた位で歩いてる人が少なかったうぃんから駅からボクも一緒にてくてく歩いたうぃん(途中で疲れちゃったからカバンの中に戻ったうぃん)
10分ちょっと歩いたところにあった大鳥神社さんにごあいさつに行ったうぃん。
ボクは初めて来たうぃんけど、名探偵は10年ちょっと前に来たことあるんだって言ってたうぃん。
その時は長期出張で小平ってところに来てたお父さんに会いに行く前に目黒に寄ってたまたま酉の市ってお祭りしてた大鳥神社にも寄ったんだうぃんって。

スマホさんと一緒うぃん
お天気がとってもとっても良くて次の目的地まですぐ近くだったみたいだけど、ボクが「水分補じゅーの時間うぃん!」って言って名探偵にお茶飲ませたうぃん!
名探偵が大人しくお茶飲んでる間にスマホさんと遊んでたらいつの間にか写真に撮られてたうぃん。
この写真じゃボク羽でそのままスマホさんポチポチしてる見たいにみえるうぃんけど、ボクの羽だとスマホさん反応してくれないうぃんからタッチペンさん使ってポチポチしてるんだうぃんよ。
そううぃん、大鳥神社さんにはね、江戸時代のキリシタンとーろー(※灯籠です)っていうのもあったうぃん。

寄生虫博物館うぃん
………うぃん、名探偵が目黒に来た最大の目的地うぃんよ。
うぃんとね、目黒の寄生虫博物館さん…うぃん。
………………すごかったうぃん。
しばらくお刺身食べられないうぃん・゚・(つД`)・゚・
でもね、名探偵曰く「展示品が変わっててマイルドになってる」って残念がってたうぃん。
あれで?
あれでマイルドって何うぃん?。・゚・(ノД`)・゚・。

うぃん、名探偵が「希望とあらばblogに載せますが…、閲覧注意扱いでしょうね」って言ってるうぃん。
あんなの見たらお刺身食べられないうぃんよ!!!!!!!!
…うぃんとね、博物館の中はお土産コーナー以外は写真撮影大丈夫だったんだうぃん。
名探偵、色々写真撮ってたうぃんよ…ほんと、変人さんうぃん。

赤い駅うぃん
寄生虫博物館さんを後にして目黒駅に戻ってから東京メトロさんに乗って浦和美園駅までうぃ~んって行ったうぃん。
気がついたら周りの人が赤かったうぃん。
浦和美園駅につく1つ前の駅で名探偵が斜め前に乗っている人が知ってる人って気がついてごあいさつしてたうぃん。
電車下りた後にお話してたうぃんけど、前の日が出張だったからそのまま1日こっちにいるのを伸ばしてさいスタに初めて来たんだうぃんって。
その人も浦和美園駅の中を色々写真撮ってたうぃん。
色々写真撮るの名探偵だけかと思ってたうぃんけど、他の人も写真撮るんだうぃんね~って思ったうぃん。

インフォメーションセンターさんうぃん
改札口の外側に浦和美園インフォメーションセンターさんがあったうぃん。
うぃん?
去年もあったうぃんかね?
去年はおいら画伯さんと待ち合わせしてたうぃんから気づかなかっただけうぃんかね?

レディアさんが働いてるうぃん!
うぃんうぃん。
インフォメーションセンターさんで平べったいレディアさんが働いていたうぃん!
平べったいレディアさんはね、駅の中の柱にもくっついてるんだうぃん!

ヌゥさんとボクうぃん
名探偵がね、中のカウンターにヌゥさんのぬいぐるみさんがいるのを発見してふらふら中に入っていったうぃん。
ボクもヌゥさんのぬいぐるみさんに会うの初めてだったうぃんからカバンから出てごあいさつしたうぃん。
センターのお姉さん達も珍しそうにボクのこと見てたうぃん。
名探偵が「このヌゥさんは販売されているんですか?」って聞いたら「はい、売られてます。残念ながらここでの取扱は無いですけど…」って申し訳なさそうにお返事が返ってきて名探偵が残念がってたうぃん。

ここにもレディアさんいたうぃん!
そしたらね、センターのお姉さんが「レディアともご一緒にどうですか?」って言ってきてボクと名探偵が「?」ってなったら2枚上の平べったいレディアさんのお写真に写ってる奥の赤い棚の上にちっちゃいレディアさんが働いていたんだうぃん!
ヌゥさんとレディアさんに挟まれて記念撮影したうぃん。
お姉さんが「今日、さいスタで会えるんじゃないですかね?」って言ったうぃんけど、名探偵が笑いながら「ヌゥとコバトン閣下は出てくると思うんですけど、多分ニー…レディアは出てこないと思いますよ。出てくるって情報無かったですし」って言ってたらお姉さん少し驚いたみたいに「そうなんですか?」って言ってたうぃん。
お姉さん驚くほど今年はレディアさんお仕事がんばってるうぃん?ってボクと名探偵驚いたうぃん。

次に続くうぃん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2737-cbe9bafe