先週、2~3こ年上(だったと思う)の人から「名探偵さん、今欲しいもの何かありますか?」と聞かれたので素直に「金と社会的地位」と返したら「もので」と苦笑された名探偵とっとです、こんばんうぃん。
しばらく考えて特に欲しいものが無かったので「特に無いです」と返事をしたら困った顔されました。
なんだったんでしょうかね?
自分の誕生日は半年ずれてるのでそっち方面は関係ないですし…、その人の代わりに仕事したわけでもないですし…
サガン鳥栖のタオマフとか、エヴァスマホとか、青エクのサントラとか言っておけば良かったんですかね?
…分からぬ。

昨日は東町公園で筑後SAKEフェスタに昼前から参加し、13時30分まで会場で特派員と鳥栖サポ仲間さん達と無駄に日本酒その他を飲みまくってましたよ。
会場に行く前に初めてウコンの力を購入して飲んだのですが、効果を実感しましたw
あれってちゃんと効くんですね(しみじみ)
ともあれ、フェスタ会場で最も盛り上がったのは日本酒云々ではなく、スタメン発表の際の菊地不在を知った時でしたけどね。
何はともあれ楽しいお酒の席でした。
今年の残留も決まったので安心して今日はオンデマンドで昼から試合見てましたよ。
現在進行形で岐阜千葉戦見てますが。

さて、ものの見事に存在を忘れかけていた名古屋戦のマスコット更新を頑張りますよ。
とりあえずホーム最終戦の前までには終わるんじゃなかろうか?

ようこそうぃん(なでなでなでなで
ドリパス先行入場で北口ゲートから潜入し、とりあえずいらない荷物(望遠レンズなど)を自分の座席に置きにいって、総合案内所へ向かおうとしたらうぃんうぃんがすでにそこら辺をふよふよしておりました。
この日はバースデープログラムだったためにティーナと一緒にコンコースを回る予定だったようです。
基本、女性には優しいうぃんさん、こんな感じでなでなでします。
ちなみに野郎相手には技をかけに行きますよ。
…自分ですか?
気を抜くと羽で鳩尾えぐられます(苦笑)

移動するうぃんよ
スタジアム内を時計回りで移動開始。
歩行のジャマにならないようにある程度先まで進んで待ちかまえて写真を撮ります。
この時間はまだドリパス保有者しかいませんので、基本うぃんうぃんがいてもハイタッチ位で取り囲まれることはほとんどありません。

ちゃんとボクの格好いい姿、撮ってるうぃん?
カメラでバシバシやってるのをチャックしたうぃんうぃん。
う「ちゃんとボクの活躍を撮るうぃんよ」
名「もちろんですとも!」
羽で頭をバシバシやられても大丈夫です、慣れてますんでwww

各種飾り
一般開場まであと10分ほどあったので、南口までうぃんうぃんが来たところでうぃんうぃんを鳥団子状態に座らせてからマスコット馬鹿仲間のツナ乃さんと一緒に飾り付け開始です。
うぃんうぃんが「うぃんぐるみも一緒にくくりつけるうぃん!」と言ってきたのでツナ乃さんに持ってきてもらったビニル紐でうぃんぐるみをくくりつけましたよ。
うぃんぐるみの他の飾りはデレマスをイメージして作ったツナ乃さんオリジナルのうぃんうぃん専用装飾です。

今日は小城羊羹うぃんね
飾り付けを終えたうぃんうぃん。
一般開門まで自由に動き回ります。
アウェイサポさんへのおもてなし商品(今回は小城羊羹)に興味津々でのぞき込んでおりましたよ。
興味津々というよりも普通に欲しかったのかもしれませんね。

うぃ~ん
階段上のゲートをちょっと出たりして階段下で待機している名古屋サポさん達へ無駄にアピールしてましたよw
16時30分近かったのですが、日差しがまだまだきつかったです。

ようこそ、ベアスタへうぃん!
一般ゲートが開門するとコンコースへ戻って、階段を上がってくる鯱サポさんを羽を上げてハイタッチ状態でお出迎えです。
多くの名古屋サポさん達がハイタッチで応えてくれておりました。
うぃんうぃんのお出迎えを快く受け入れてくださり、ありがとうございました。

向こう側に戻るうぃんよ
粗方鯱サポさん達の入場がすんだところで、うぃんうぃん北口方面で戻るらしく移動開始です。
コンコースを通る間も通り過ぎる人がいれば鳥栖サポだろうが鯱サポさんだろうが、どこのサポさんか分からない人だろうが、無条件でハイタッチしまくっていきます。
ここら辺になってくるとうぃんうぃんが物珍しいお客様が増えてくるので、写真撮影の機会が増えてくるのです。

こんにちうぃ~ん
メインのコンコースも颯爽とハイタッチをしながら練り歩きます。
売店の人にご挨拶したり、チケットチェックをしているアシストクラブの人にご挨拶したり、記念撮影で捕まったりと大忙しなうぃんさんです。

なんかおる
うぃんうぃんが途中でお客さんに引っかかっている際に遠くを見たらエレベータから何かピンクぃ新種のマスコットを発見したので早歩きで近寄ります。
大丈夫、マスコット変態紳士、急に抱きついたりしませんよ(キリリッ

よみとんだトン!
両隣を固めていたお兄さんとお姉さんに「この子は誰ですか?」と尋ねたら「読谷村のよみたんです」とのお返事が。
そう言えば北口ゲートで待機していた際にゲート開く直前位にスロープの途中まで頑張って歩いてきていた子だ。
読谷村(よみたんそん)+豚ってところですかね、名前の由来。
そして、姿形は紅芋+豚ですね。

お、おぉぉぉぉい、おいしくないトンよ!!!!!
よみとんが足を収納して「トント~ン」とまったりしていたところ、写真撮影を終えてコンコースを歩いてきたうぃんうぃんに見つかって背後を突かれておりましたよ。
う「紅芋さんうぃん!美味しそううぃんね!」
よ「お、お、ぉぉぉぉぉ、おいしくないトンよ」(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
本当にはわわわわわわわわ状態に見える不思議w
可愛いなぁwww

うぃんトン
北口ゲート広場に設置されていた読谷村ブースに誘導された2匹。
パネルの前でフォトセッションです。
とりあえず足、収納してみた。
丸々コンビですね。

お手々動くトンよ
よみとん、可動力が極端に弱いのですがとっとちゃんと同じレベルにはお手々動いておりました。
足が短いので移動する際には「ニータンに用意していたオープンカー(台車)持ってきてあげて!!!!!」と言ってしまった程です。
そう言えばこの時にとっとちゃんがお外にいたと言う情報を手に入れていたのですが、目の前で丸いのが2匹うごめいていたので緑ぃ丸いのは一時放置でした。

読谷村のお勉強するうぃんよ
よみとん、基本的に定位置を決めたら動かない子でしたよw
うぃんうぃん、若干暇になったのか、読谷村のブースを覗いていたりしてました。

あ、たむたむ選手うぃん!
と、ここでスタッフさんがイベントに参加するために選手を2人連れてきました。
う「あ、たむたむ選手うぃん、こんにちうぃん!」
たむたむと今風イケメンが来たのに気がついたうぃんうぃんが羽を上げてご挨拶。

うぃ~~~~ん!!!!!
それを見たたむたむも手を上げてハイタッチしてくれましたよ。
おぉ~、初めてたむたむとうぃんうぃんが絡んでるところ見れた(満足)
この後、今風イケメンの山崎君もうぃんうぃんとハイタッチしてくれてました。
選手と絡んでる姿をそうそう滅多に見れないので嬉しかったです。

記念撮影だうぃん!
よみとんとうぃんさんに挟まれて記念撮影です。
うぃんうぃんも足長うぃんうぃんなので決して身長ちっちゃくないのですが、今風イケメンの隣にいると普通サイズに見える。
(゚Д゚)ハッ!
木木さんの隣に立ってればちっちゃく見えるかも!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2753-8abcdced