晩ご飯を考えるのが面倒だったのでお手軽1人鍋を作って終わらせた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
雨予報でしたが、試合終了ギリギリまでお天気が持ってくれて良かったです。
ちなみにバクスタは風の関係でトヨグバのヒロインで「雨の中~」な発言があるまで雨降ってることにみんな気づいていませんでした。

本日も試合以外で季彩さんちでサガン銘菓のうぃんとっとを購入したり、とっとちゃんプチを保護したり、うぃんうぃんのスト…愛の追跡人活動に勤しんだり、じゃんけん大会に身代わりを出して無事に景品だけゲット出来たりと充実したサッカー観戦ライフを過ごしました。

本日ベアスタに到着したのが9時30分。
ちなみにドリパス先行入場が11時30分で、一般入場が12時。
流石にうぃんうぃんは出てきていないだろう、と高をくくって北口広場に行ったらすでにうぃんうぃんが1匹でふよふよしてました。
…早すぎやろうもん、うぃんさん。
とりあえず挨拶をしてから微妙な距離を保ちつつお付きの人開始。

最後尾はここうぃんよ
南ゲート(アウェイサポ専用ゲート)で待機列でまったりしていた仙台サポさん達と戯れたり、ゲートに置かれていた最後尾看板を勝手に持ち出して最後尾に立ってみたりとうぃんうぃん完全に遊んでました。
ちなみにこの写真を撮った後にうぃんうぃんが看板をこちらに手渡して「戻してきてうぃんね♪」と言ってきましたよ。
えぇ、きちんとお返ししてきたらうぃんうぃん、単品でさくさくと東口方面へ向かって歩いて行ってました。
酷いw

五郎丸うぃんうぃん
東ゲート前を通り、隣の野球場で練習に励んでいる小学生達に羽をふりふりして手を振り返してもらい、ベンチでガン寝しているサポさんを起こそうとしたりして鳥栖ガスの有料駐車場の近くのちょっとした広場に到着したうぃんうぃん。
そこでは高校生(?)がバレーして遊んでました。
それを見たうぃんうぃんが「ボクもやるうぃん!」と颯爽と乱入です。
レシーブは打てなかったのでとりあえずキックで代用。
五郎丸のポーズをしてたら高校生達に受けてましたw

多分、それは怒られるw
北口広場へ到着したうぃんうぃん。
しばらく横断歩道前で休憩した後、芝生広場へ移動です。
ファイフォトパネルでトヨグバの頭と宏太の肩へ羽を置いて「シャッターチャンスうぃんよ」と遊んでました。
まぁ、それ、本番だと120%手ではね除けられる事案ですね。

美味しそうな匂いに釣られて…
良い匂いに釣られたのかイブスキさんちの列に並んだうぃんうぃん。
すすすっと最前列まで移動すると「美味しそううぃんね~」とこっちをちらちら見ながら何か目で訴えておりましたよ。
確かに本日限定メニューのリンゴケーキとか美味しそうでした。
ノーマルのホットドッグも美味しいんですよね~。

これ、あげるうぃん
11時から明治安田生命さんところのブースで写真撮影会があるのでちょっと早かった(10時40分頃)けどやってきたうぃんうぃん。
ちょっと場を離れて数分後に戻ってきたら何やら持ってこちらにやってきましたよ。
う「これ、あげるうぃん」
もらったものは明治安田生命さんちのパンフレットとうさりんの飴でした。

このとっとちゃん、ちょっとちっちゃいうぃんね
この後、一足先に新鳥栖駅でとっとちゃんプチを手に入れた方がうぃんうぃんに持たせていたのでどさくさに紛れて一緒に写真を撮らせてもらいました。
通常のとっとちゃんぬいぐるみもうぃんうぃんが持つと小さく見えたのですが、プチはさらに小さく見えますね。

前に会ったことのある子達うぃん
11時になりうさりんとかめろんも合流。
なんとなくマッタリな写真撮影会が始まりましたよ。
え?
えっと…、この3匹が適当に突っ立ってるから好きに写真撮るなら撮れば良いじゃない状態でしたw
ベアスタらしいフリーダムさ全開です。

尻尾があるうぃん
そうそう、うぃんうぃんがうさりんのおしり辺りをずっともふもふと触っていてですね…
セクハラか、痴漢か、と思ってみてみたら。
………あぁ、このまん丸い尻尾が目の前にあったら触りたくもなりますわ(納得)

カメロン、可愛いうぃんね~
石のベンチに腰かけたうぃんうぃん。
横を開けてかめろんに「ここ、空いてるうぃんよ、一緒に座るうぃん!」と勧めておりました。
かめろん、頑張って座るも座り慣れていないためかこんな感じにw
ちなみに立ち上がる際には安田生命の人から手を借りておりました。

そろそろ一般開場の時間うぃん(キリリッ)
ドリパス先行入場前に季彩さんちで上生菓子を購入して車に積んできたクーラーボックス(保冷剤入り)にお菓子を保管して東口から入場。
とりあえず自分の座席にいらない荷物を置いてから南口へ向かうもうぃんうぃんの姿なし。
まだ総合案内所付近にいるのかな?とメインを通って総合案内所へ行くもうぃんうぃんの姿無し。
と思ったらホームゴル裏方面でピンクのバンダナ発見。
追いかけたところあっという間に見失う→バクスタ方面へ向かっていたのは確認していたので人の流れに乗ってバクスタへ→バクスタ到着するもあの長い通路上にうぃんうぃんの姿無し。
あれ?と思いまた南口へ行くとこの写真状態でうぃんうぃんが階下のベガッ太サポさん達へ羽を振っておりました。

キレイなバンダナ飾りうぃん
一般開門と同時に今日もうぃんうぃんは南口でアウェイサポさんをお出迎えです。
色んな方がハイタッチしてくれたり、写真を撮ってくださったりしてくれました。
途中で合流したツナ乃さん特製のうぃん飾り。
本日は芝生+帽子+エンブレム+その他諸々でした。

ベガッ太さんうぃん
ベガッ太さんぬいぐるみを持たせてもらったうぃんうぃん。
周囲には自分を含めてカメラ・携帯で写真を撮りまくるマスコット好きがわらわらしてましたよ。

ハプニングあり
ピッチ内練習中にはうぃんうぃんが転けるハプニングがw
この後ぷるぷるしながら起き上がってましたよ。
うぃんうぃん強い子だからこの程度じゃ泣きません。

ごあいさつあり
アウェイゴル裏へご挨拶に行った際にはベガッ太サポさんから買ってもらった仙台のフラッグを振りまくってましたよ。
ちなみに「鳥栖の旗も欲しいうぃんよね~」とアテンドのお兄さんにお強請りして買わせてましたよw

選手との触れ合いあり
ファイフォトを終えてピッチを後にするうぃんとっと。
うぃんうぃんがゴル裏方面へ向かう前にベンチでちょっと立ち止まって羽をふよふよさせてました。
ん?と思って見ていたら…相手はたむたむでしたよ。
いつの間に仲良しさんになってたの?w

豊田選手さんが決めたうぃんね~!
試合開始早々トヨグバのゴール。
実はまだこの時うぃんとっとはゴル裏前を通ってゴル裏とバクスタの間から帰ろうとしていたところでした。
YUYAさんのゴールの声を聞いたうぃんうぃんが「ゴール入ったうぃん!トヨグバ選手さんが点取ったうぃん!」と芝被りシートの人達と喜びを共にしておりました。
ちなみにとっとちゃんはふり返って「点入ったぉ」と確認するとすっと帰って行かれましたよ。
とっとちゃん、so cool!!!

ボクも運ぶうぃん
ハーフタイムにはうぃんうぃんがDHC様の大段幕(?)を運ぶ手伝いをしていたり。
それによってとっとちゃんがゴル裏前に置き去りにされて1匹で若干あわあわしていたり。

ボクが先頭うぃんよ
ティーナのダンスが終わった後、そろそろ後半が始まる時間、大段幕の撤収の際にもうぃんうぃんが率先してお片付け。
何やらどや顔で段幕持って歩いておりましたよ。
役に立っていたかどうかは分かりませんw

来年もまた一緒にベアスタで遊びたいうぃんね
ゴル裏で待っていたとっとちゃんの元へ戻ってきたうぃんうぃん。
来年は今年以上にうぃんとっとが揃っている場面を見たいものですね。

そっちのコードをこっちにした方が良いうぃんよね
試合終了後のホーム最終戦イベントのための準備中。
マイクのコードが絡まって長さが足りなかったようでコードほぐし中。
うぃんうぃんも参加しておりました。
写真見ると結構雨降ってたんですね。

って感じで本日のベアスタマスコットダイジェスト終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2756-fa8168c3